スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ名変更のお知らせ

以前は、こちらのカテゴリ名は、(左利き)でしたが本日から


(右利き)だったら偉いのか! 


 最近、当ブログは左利き差別ネタからも遠ざかっていましたが、やはり左利きをけなす右利きへの憎しみも収まらないので、これからは、文字だけでなく(図解)で左利きをけなす右利きへの憎しみを叩きつけて行きたいと思います。
久しぶりに左利き差別ネタ20130413
 ◆資料を見ないと 訳の分からない図しか描けません。 困ったものです。
スポンサーサイト

右利きも左利きもお互い多少(気を遣いあう)のが「本当の意味での礼儀」


32 :鏡の向こうの名無しさん:2008/12/04(木) 00:33:07 ID:+y8IEDXI 小さい子は別として、矯正してないでギッチョっほったらかしのままの奴ってさ。
周囲に合わせない、周囲に気を使わない、自分さえ良ければどうでもいいってって遠まわしに宣言してるのと同じだよな。
いくらでも治す時間あっただろうに左手しか使えない状態に甘んじてるんだからね。
実際、怠け者でワガママで失礼なやつ多いし、付き合わないほうがいいよ。


■はいお前全体主義丸出し
お前テレビのニュースの学校の虐めニュースで虐めた奴を批判するなよ  お前はそいつらと同類だからね  昨日は怒り狂ってしまったけど今日は多少落ち着いて 左利き批判を読めるようになった  左利きけなしには日本一、頭に血が昇る僕だからね


左手しか使えんのが悪いんだったら右手しか使えんお前も悪いんじゃないか!!!!

 治すって何? 左利きのどこが壊れてるの?  ただ使いやすい手が左というだけだろ
お前は右が使いやすい  ただそれだけの違いではないか!!!
 
 お前虐め体質丸出しだね
周囲に気を使わない?  分かりやすい考えられる事例として左手で箸を持ったら肩がぶつかって右利きの人に対して失礼という事だね?
  別に右利きにぶつからないように多少気を使ってもいいよ
その替わり右利きも多少でいいから気を使ってね
 肩がぶつかるのはお互い様だろ!!  
 自分も高速道路の某サービスエリアで食事するとき隣の右利きに多少気を遣って別に腕なんかぶつからなかったよ  

この人は右手が使いやすいから右手で箸を持ってるんだな この人は左手が使えるから左手で箸を持ってるんだな!!!
  左利きも右利きも両方とも認めてお互いが腕をぶつからないように多少気を遣い合うだけで解決ではないか!!!
  隣に左利きがいたら、阿呆みたいに右手を寝そべるの辞めるだけで解決

結論;右利きも左利きも両方とも認めてお互いが肩をぶつからないように多少気をつけるだけで解決  簡単じゃないか!!

 左手で箸を持ったら行儀が悪いと定義した右利きの方が虐め体質丸出しであることは明らか 礼儀とか失礼とかに反論しよう
 自分の使いやすい左手で箸を持ったら失礼と定義した風潮をつくった右利きの方が圧倒的に失礼!!!!!  礼儀?  右利きも左利きもお互いぶつからないようにお互いが多少気を使い合うのが本当の意味での礼儀ではないか!!!!


  箸の左持ちを否定する奴は、ニュースの虐め自殺事件で虐めた奴許せないとかほざくなよ!!!!
 この場合の虐め許せないって何が許せないの?  あかの他人のことなどどうでも良いはずの大衆が?  そうかただニュースに便乗して悪を叩く俺ってカッコいい と優越感を味わいたいだけですね? 

  このID:+y8IEDXIもお互い多少気を遣えば解決簡単ではないか に心を入れ替えてくれたら別に怨むのを辞めても構わない

左利きの日?

■左利きの日か?
 個人的には右手もある程度使えるから、そんなに不便と感じた事はない
水道の蛇口が右にあっても左で歯を磨きながら蛇口をひねるので不便と意識したこともない
  仕事でエアブローするときエアガンが固定されてなかったら迷わず左でエアガンを持つけど現場によってはエアガンが右に固定されてる場合もあったがそのときは仕方なく右を使うがあれは辞めて欲しい


  あと左利きを両利きとほざく奴もいるけど あれも聞いててムカついてくる!!!
両利きってなに?  左手も右手も利き手と言う意味だろ?
  箸やペンを右で使うからと言って両利きではなく あれは役割分担してるだけだろ!!! どこが両利きだ!!!!
  左手も使える右利きか右手も使える左利きしかいないんだよ!!!

 自分は両利きではなく右手も使える左利きだと自称する!!!  



だから礼儀作法で左は行儀が悪いと定義することこそ失礼だと左利きを見下す右利きは思わないのか!!!
  肘がぶつかる? だからそれはお互い様だろ!!! 
右利きの方が多いから左利きだけが悪く見られるってだけのことだ!!!
  しかし自分は右も左も両方認めることを求める
自分は利き腕に関係なく人ゴミが嫌い(理想の人間だけと付き合いたい)なので飲食店でも会社の食堂でもなるべく人のいない席を探すが、いつでも上手くいくとは限らない
  
 あるときどこかのサービスエリアで昼食を取ったとき左側に右利きの人がいたけど別に肩はぶつからなかった
  多少気を付けたが だから右も左も両方とも認めて右利きも左利きも両方ともちょっと気を使えばいいだけだ 右利きは右手が使いやすいから右手を使う 左利きは左手が使いやすいから左手を使う
 右利きが右手で箸を使うのは分かる しかし左利きなのに礼儀作法だから右手を使えと言うのは差別だ!!!!   
  自分は左利きに右手を矯正「強制」することには反対!!!  ストレスが溜まるだけだ


  最初から右も左も認めていたら左は差別されることはなかったと言えるだろう
  その証拠に動物にも右利き、左利きが存在するそうだがその割合は半々らしい
動物には左利き差別も右利き差別もないということだろう

 もちろん動物は皆仲良しでないことは理解している 強い犬が弱い犬を虐めることはある(猫も)


  礼儀作法というのも公認の虐めだな!!!!  人間は昔から多数で独りを虐めて快感を得ていたというのが分かる  面白いし憂さ晴らしにもなるだろうからな!!!
 自分は2003年のあるときまでは箸、文字、ハサミは右だったが右利き社会に疑問を持ち自分で無理やり箸、ハサミは左に戻した「何回も書いたな」
  しかし文字だけは全然右にかなわないので諦めた



http://news.walkerplus.com/2009/0210/11/
2/10は“左利きの日”。なぜかというと、「0(レ)2(フ)10(ト)=レフト」と読めるのがその理由にあたるそう。

日本人の約1割は左利きといわれ、誰だって周囲の人間に1人くらい心当たりがあるはず。アメリカ大統領にも左利きが多いといわれ、オバマ大統領も左利きだ。

だが、世の中はマイノリティには厳しい右利き社会。礼儀作法では“左は行儀が悪い”といわれるし、日常生活では思いがけない“右利き用”の不利で「不器用」の烙印を押されたりと何かと損をする。中には「左利きは器用」と言われることもあるが、“器用に見えるやり方”でしか道具を使えないだけで、実際には無意識に苦労をすることが多い。“右利きのヤツ”はわかってくれないのだ。

かく言う記者も左利き。“左のトラウマ”は小学生時代の「習字」から「図工」まで数知れず。“天才レフティ”中村俊輔のように運動神経が特別に良いわけでもないので、スポーツで重宝されることもなかった。

そんな人知れない苦労を持つ左利き同士が団結し、その苦労を分かち合おうという動きが見られている。SNSサイトのmixiでは左利きのコミュニティは4万人を突破し、オフ会も開かれて左利きトークに花を咲かせているという。深夜の某人気番組にも「左利き芸人」が集うなど、今時代の機運は“左利き”への理解を求めているのではないだろうか?

実は“左利きのための聖地”ともいえる店が存在することはご存知だろうか? 左利き向けグッズを豊富に取り扱う神奈川県相模原市の文具店「菊屋浦上商事」だ。

左利きグッズを扱うようになったきっかけは、同店のご子息が小学生時代に“右利き用”のカッターで指を深く切ったことにある。文具店なのに、“左利き用の文具”をご子息に与えていなかったことを反省し、「同じように左利きで不便な人が多いのでは?」と考えたことがその後の「左利き用グッズ」の充実につながった。今ではWEBサイト「きくやねっと」で日本中はもちろん、海外から左利き用のグッズを求めてやってくる客もいるほどの盛況だ。

同店では2/8に秋葉原で“左利き”イベント「Yes We Can(感)」を開催するなど、“左利き”向けのイベントにも積極的に参加している。「左利きグッズを多くの人に触れてもらう機会を作り、左利きの人に快適な生活を送ってほしい」という願いからだ。ちなみにイベント名は、左利きの米国大統領の有名なキャッチフレーズに掛けているとか。

「来年2010年は“レフト元年”ということで、左利きの人々に対する理解をさらに高めたいと考えています。日本は幼い頃に右利きに矯正される人も多いので、自分が本来左利きだと知らない人も多い。左利きの人を助けるために、できる限りのことをしたい」(菊屋浦上商事の浦上裕生さん)。

人よりも不器用だったり、左手が結構上手に使える人は案外、元々は左利きだったりする。左利きは“一番身近なマイノリティ”だ。左利きの人は自分自身を、右利きの人も周りの左利きへの理解を高めるきっかけになれば素晴らしいと素直に思う。【東京ウォーカー/中道圭吾】


左利き用グッズ「きくやねっと」
http://www.kikuya-net.co.jp/

左利き右弾きギタリストより右利き左弾きギタリストの方が興味ある

  左利きでも左利き専用のギターが少ないことを理由に右利きギターをそのまま右弾きしている人が多い。
  そのためバンプオブチキンの増川も左利きとは知らなかった。

  反対に今井寿のように右利きだけどギターだけはレフトハンドモデルを左手で弾いている人も例外として存在する。

 僕は、左利き右弾きギタリストよりも右利き左弾きギタリストの方が興味がある。

 なぜかと言えば見た目がカッコイイと言うのももちろんだが周囲の風潮にとらわれずに自分の使いやすい手で弾いているという部分が尊敬出来る。
   左利きで左専用楽器の少なさを理由に楽器だけ右利きにしている人が多すぎると言うのに

 もちろん左利きでも右手の方が弾きやすいからという理由で右弾きギターを使うというのなら同様の理由で分かるけど
   楽器の少なさを理由に右手で割り切るというのは左利きとしては、寂しすぎる!!!

  もちろん右利きギターをそのまま逆さにして左弾きする人もジミヘンのように弦を逆に張り替えて改造して左で弾く人にも十分興味はある。 たとえ楽器自体は右利き専用でもちゃんと自分の使いやすい左手で弾いているからだ。    
  左利きギターなんて少ないからギターだけは右手でやったほうがましだよ 左利き専用は高いしとか言って 左手でメロディーを奏でることを否定する奴には凄いムカつく「怒」!!!!!!!! 

  youtubeで極めて珍しい動画を見つけた なんとバイオリンを左手で弾いている人を 初めて見たよ  有名なチャップリンは左手で弾いていたと話では聞いたことあるけどまだ確認してない。

  下記の動画は左利き専用バイオリンなのだろうか? 
バイオリンとか礼儀作法にうるさい楽器を風潮に関係なく自分の使いやすい左手で弾くというのは尊敬に値する。
  オーケストラでは左利きは否定されているらしいが、そんな左利きを否定するオーケストラなんぞ見に行きたくもないね!!!!!  僕はバイオリンやチェロ、ビオラのような楽器の音は大好きだが礼儀作法には微塵も興味がないので  バイオリンの音さえ出れば 骨組みのエレクトリックバイオリンだろうが ギターシンセサイザーでギターからバイオリンの音が出ようがパソコンの打ち込みから生バイオリンのサンプリング音源が出ようが全然構わない
  左利きを排除するクソ礼儀作法なんかさっさと世界中から消えてなくなれよ(怨)
  左利きも右利きも認めるのが一番だ。
  今の時代のサンプリング音源の技術はなかなか素晴らしいと思う。
礼儀作法関係なくパソコンからバイオリンなどの音を出せるからね


あとバンドで言えば右利きギターばかりはもちろん腐るほど見飽きたが(特に左利きでも楽器の少なさを理由に右利きギターに割り切るのは寂しい)
  反対に左利きギターばかりが必ずしも良いとは思わない。

 バンドに限っては、左利きギターばかりよりも右利きギターと左利きギター(別にベースでも構わない)が両方いるのが一番カッコイイと思う。
 左利きギターが左を向いてて右利きギター(ベースでも良い)が右を向いてるのが一番カッコイイ

  ビートルズに例えるとジョンのギターが右を向いてポールのベースが左を向いてるのがカッコイイ

  19(既に解散したけど)やゆずのような2人組みでアコースティックギターを弾く場合片方が左利きギター片方が右利きギター使ってたらなかなか味があっただろうな


(両利き)なんてありえない

 自分のことを 両利き だという人もいるけど そんなことあり得ない

 左利きでも箸とか文字は右手使いに矯正(強制)されただけだろ?

両利きではなく 左右の手で 役割分担しているだけではないか!!!!
  両利きという言葉を聞くとかなり不快になる!!!!

  僕自身は左利きだけど子供のとき一部右手使いに矯正「強制」された結果ある程度は右手も使えるようになった。
  箸は2003年無理やり練習して左使いに戻したけど あるとき左手を怪我したとき右手も普通に使えたのでそれは良かったけど
  僕の場合は、両利きではなく 右手も使える左利き だと思う。

また右利きでも器用な人もしくは左利きに憧れて左手使いを練習した人もなかにはいると思う。
  右利きで左手もある程度使える人は 左手も使える右利き だと思う。

  左利きの場合はくだらないマナーとか礼儀作法の押し付けで一部右手使いを強制された場合が多いけど 右利きでも一部の動作は左手でやるという人もいる。

  右利きだけど利き腕の右手でペンタブレットで絵を描くのでマウスは左手で使うとか オナニーは左手だとか

  また利き腕と利き足が逆の人もいるそうだ。 人それぞれなんだな
  
  やっぱりしつこく言うけど自分の使いやすい手で使うのが自由で良いはずだ
右利きも左利きも困らない社会であるべきだと思う。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。