スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人への連絡先

昨日の記事、民主党、橘秀徳議員に民主党児童ポルノ法改正案の問題点と法律は、「誰が言ったかではなく」科学的根拠で考えることが重要であること等を理解していただくようお願いする手紙を出した。 と言う記事に対して 拍手コメントで 規制反対派として名高いどこかのブログのコメント欄で見覚えのある名前の人から


枚数が多過ぎるのでは?ロビー活動であれば、根拠やデータを示しながらという事で有りかと思いますが、30枚以上のもの手紙を送るというのは無理があります。議員は忙しいんですから。

 と言う苦情をいただいたので、これは、直接意見交換をした方がいいと思い、当ブログ初の管理人のmail addressを公開することにした。
管理人への連絡先

◆迷惑mail防止の為に、画像を見ながら直接手入力していただくようにしました。

 管理人への連絡先を公開するなんて当ブログでは、初めての試みですが、当ブログは、コメント欄は、これからも設けることは、しません。
なぜなら、このブログは、自分が言いたいことを書くためにつくったのであり、わざわざ「中傷の広場」をつくってあげるほどお人よしではありません。
スポンサーサイト
2012/04/29 13:40未分類ページ上部へ▲

走り書き

(2011年12月12日追記)

それにしてもこれら条例案自体が全国で同じ様な内容で同時期という事は言わば「コピペ条例案」化しているとしか考えられません。 また考案者の数がごく少数、場所は東京から全国自治体へ指令を出している可能性が強いのでは?。

◆例の規制反対派として名高いブログの管理人も住人の大半も実質規制妥協派で憎んでいるが、このコメントは、非常に素晴らしい 
 自分は、実写表現規制を正当化する連中の言うことはどいつもこいつも口調が違うだけで内容がほぼ同じの「コピペ慣用句」と言っているし、十野宮詩悠さん風に言えば「あの手の実写ヘイターは判で押したように主張が同じ。」ということになるけど上記の方が述べた全国の地方自治体もやることが「コピペ条例」であるというのもまさしくその通り。 上手いことを言ってくれた
 
 これからは、地方パブコメに意見を出すのは、控えめにするかもしれない。 自分は過去に何十もの「県や市」にパブコメを送っていたが、結局どの自治体も改心してくれなかったし、何十もの地方自治体に効果の薄いパブコメを書くことに時間を使っているうちに絵を描いたり、原発関連の記事「もし次、巨大地震が各地の原発を直撃すればますます日本から人の住める地域が狭められてしまう。」を書く時間が奪われてしまう

 ただ、全国のパブコメは、殆どコピペ条例なので、一度文章が完成したら文章の順番を並び変える程度のコピペで送ることは、出来る。

 このようなコピペ条例で青少年のためになるという科学的根拠がないにも関わらず、軽々しく程度の低い条例がつくられてしまう地方自治体の暴走を止めるには、法律で「地方自治体の権限を制限」する以外に方法はないだろう。
 だから自分は、余裕があればバカらしい地方自治体のパブコメに意見を送るが、今は、1年前ほど力を入れるつもりはない。
 
 自民党のあべ俊子は、蓮舫氏に対して 京都や奈良の条例を持ち出して、地方が動いてるのに国政が何もしないからこの国会で議論しろ  とほざいたらしいけど、自分から言わせてもらうと逆である。
  18歳未満の少女を守るのであれば、性的暴行や脅しなどを用いての撮影のみを取り締まればいいだけなのに、児童ポルノ禁止法違反の大半は、実質被害者なき犯罪ばかりなので、18歳未満を守るのであれば、不当に被害者なき犯罪を増やす条例をつくれないように、法律で地方自治体の権限を制限することが重要ではないか。
 逆に児童ポルノ禁止法は、逆に18歳未満の少女を脅かしていることは過去記事でも述べた。「自分の裸体写真を撮って書類送検されたり、そのことで正義面した世間体からいじめられるなどの実害を及ぼしている。」

 最近自分は生まれて初めて実写業界に手紙を送ったので、今年の8月民主党議員の期限を損ねて自民案に賛同したらどうしようと悩み、どうやってmailや手紙を出そうかと迷った挙句出さなかったけど やはり、自分の主張は巷の自称規制反対派の方々と観点が違っていようが児童ポルノ禁止法は、自民案はもちろん、民主案も間違った方向に進んでいるので、放置するわけにはいかず、たとえ民主議員の期限を損ねようが「科学的根拠に基づいて考えていただきたい」という手紙を今年中に出すつもりである。
 もちろん、児童ポルノ禁止法改悪に限らず、最近民主党は、自民、公明に続いて原発輸出に賛成したので、本当に子供を守りたいのか疑問です。ということも触れない訳には行かない。

  わかりましたよ!自分のいうことは、コピペではないということを証明するために!手書きで出しますよ!

 

..続きを読む
2011/12/12 01:32未分類ページ上部へ▲

もしけいおんに(スクワイア スーパーソニック)が登場していたら


 このsuper sonic相当カッコイイ
..続きを読む
2009/07/21 07:03未分類ページ上部へ▲

けいおんブームだけでレフティジャズベースを買う人について

..続きを読む
2009/06/28 05:00未分類ページ上部へ▲

坂本真綾

..続きを読む
2009/05/13 01:15未分類ページ上部へ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。