スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

労働2法が成立、与党と民主の修正協議で初

(読売新聞 - 11月28日 12:43)
 改正最低賃金法と労働契約法が28日午前の参院本会議で、自民、公明、民主3党などの賛成多数で可決され、成立した。

 今国会で政府提出法案が、与党と民主党との修正協議を経て成立するのは初めて。

 改正最低賃金法は、地域によっては生活保護給付より最低賃金が低いことが問題視されたため、最低賃金の水準設定の指標を定めた。政府案では「生活保護に係る施策との整合性に配慮する」としていたが、民主党との修正協議で「労働者が健康で文化的な最低限度の生活を営むことができるよう」との文言が追加された。

 労働契約法は、解雇や労働条件の変更など労使紛争の未然防止を目的に、雇用のルールを定めた初めての法律で、裁判の判例を集約する形でまとめられた。修正協議の結果、有期雇用の労働者を契約期間中に解雇する場合、「やむを得ない事由がある場合でなければ」解雇できないとした。


■ええ加減にせえや!!!(呪)  自民、公明 そして民主党も終わってる!!!!

 この日本には、本当に支持できる政党がいない。  
  これで、サービス残業を拒否してクビにされる人が多発すれば、自殺者、過労死が増えるだろう。

  法律の内容よりも マスゴミが報道しなかったのが、許せない!!!!

200708191844582.jpg
スポンサーサイト

共謀罪も忘れては、ならない

 労働契約法密室可決されるぐらいなのだから、あの 共謀罪も ゴタゴタに巻き込まれているうちに、 密室可決されてもおかしくないのでは? とふと思った。

 当然、自民党は、成立させたいことに、変わりはないことは、理解しているが、まさか今国会ではないだろう?と油断はしていた。

 やはり油断はできないらしい。

 <(引用開始)
定期購読のお申込みはこちらから
http://www.mag2.com/m/0000207996.html

13日火曜日に共謀罪の廃案を目指して院内集会を開きます。共謀
罪はもう成立しないのでは、という楽観論は禁物です。国会のゴタゴ
タとは別に、共謀罪は必要という与党の基本的な態度はまったく変
わっていません。院内集会では最新の状況をふくめて報告がありま
す。是非ともご参加ください。
(引用終了)

   ■共謀罪は、ネット右翼どもは、賛成している。
彼らは、共謀罪に反対する奴は、犯罪者だの、犯罪予備軍呼ばわりするけど、これは、戦前の戦争に反対する人を  非国民 呼ばわりするのに似ている。

   誰が対象とか言う問題ではなく、 会話を取り締まることはおかしいので自分はいずれにしろ反対である。

   本当、共謀罪に賛成する マゾ勇者国民の クビをノコギリで切断してやりたいほどの憎しみを感じる。

 人を非国民呼ばわりする奴には、のうのうと人生を楽しんで欲しくない。

あるいは、末期がんにかかって 吐血しながら 死んで欲しい。 

20070819184459.jpg

労働契約法、参議院厚生労働委員会可決

(引用開始)
みなさま

本日27日、朝10時から午後5時過ぎまで労働契約法の
審議がされ、社民党、共産党の2名が反対で
賛成多数で可決されました。

しかし、特質すべきは、ACW2のアンケート結果、
全国からの意見書が、たくさん届いており、
この契約法が、万が一派遣法の時と同じように
悪く利用されたら、見直すのか とまで
民主党の議員が何度も発言せざるを得ませんでした。

とりわけ、民主党の風間直樹議員は、全国から
たくさん陳情が来て、働く女性の全国センター
の伊藤みどりさんの意見に納得するものがあった
といい、私の一言の中野さんの文と、何人かの文を
読み上げました。
また、参考人資料として出した労働旬報の私の原稿の中で
労働局の追い返しおじさんの実態についても、労働局に
答弁を求めました。
ここまで、追求しても結果的には
懸念の声に耳を傾けるかの風間議員も賛成に手を上げましたが、、

福島議員は、合理性について、使用者の挙証責任があるというのならば
裁判判決で、白黒出るまでは、不利益変更が、合意しなかった労働者に
適用しないかどうか法的拘束力について、青木労働基準局長を
問い詰めました。局長が答弁に窮し、速記をとめる一幕もありました。
そこで明らかになったことは、結局、就業規則に納得できないと
一人で抵抗しても、就業規則の変更に従いながら、裁判で合理性について
争うしかないということが明確になりました。

これで、万人の前で、労働局長自らの発言で、毒入りである就業規則万能法
であることが、明確になったのです。「ギリギリ毒を抜いた」とした
連合の長谷川さんにも、この場に同席して欲しかったです。

ここまで、論理破綻したのに、民主党は、賛成に手を挙げました。

そこで、みなさまに、行動提案です。

民主党議員に、この採択は、誤りであり、本会議否決で、やり直せと
毒は、見えたという意見を書いて送って欲しいです。

参議院TVの27日の厚生労働委員会の中の、風間議員と、福島議員の
答弁をもう一度見て、意見書を書いてください。
私は、可決された後も、民主党議員のロビーをしていこうと思います。

みなさま、意見書を送ってくれた全国の皆様に、最後にお礼を言いたいと思いま
す。みなさまの意見は、最後まで国会議員の良心を揺さぶりました。
しかし、民主党議員は、党議拘束にしばられ、個人の主張を貫けませんでした。

しかし、あきらめないで、声を上げていきましょう

働く女性の全国センター(ACW2)事務局  伊藤みどり

連絡先 151-0053 東京都渋谷区代々木1-19-7横山ビル
    専用電話 03-5304-7383 fax03-5304-7379
メール  acw2ml@yahoo.co.jp   
URL    http://acw2.org/


 (引用終了)

  ■引用先も、働く女性の・・・・ という肩書きから、男性差別を軽視する団体かもしれないが、僕は、右派でも左派でも、賛成できる部分は、参考にし、右でも左でも許せないことは、許せないと考えである。

 さて、自民、公明はもちろん、自分達のことを考えない、抹消すべき政党だが、民主党も、支持できない。

 はやい話僕には、今の日本に支持したい政党は、ない。

   労働契約法により、これで サービス残業を断って、クビにされたとしても 泣き寝入りするしかなくなるだろう。

 本当に、 クソマスゴミも、馬鹿政府も ノコギリでクビ切断したいほどの 憎しみ を感じる!!!!!!!

 僕もこれで、再就職の希望は薄れた。
本当に、日本に絶望した!!!

  

知らない間に労働契約法が

  最近知ったばかりだが、なんと 知らない間に労働契約法が今回の臨時国会で知らない間に、衆議院を通過していたということを今更になって知った。

 しかも これは、テレビでは特に取り上げていない。

 サービス残業 合法化法案に隠れた 労働契約法 を 取り上げないとは 本当に今のマスゴミは、役に立たない。

 こういう大事なことこそ 大々的に報道すべきなのに もはやマスゴミは、 政府の宣伝しかしていない。


   これで ますます 過労死が促進され、 ただでさえ 日本の会社は 休みが少ないのに  更に ただ働きが促進され  会社の奴隷にされる人が増えてしまいかねない。

  やはり 経済に縛られない生き方 が求められる。


 ホワイトカラーエグゼンプションには、トヨタcanonも賛成しているそうだが、 いっそのこと トヨタもキャノンも 潰れてしまった方がいいと思うこともある。

  これだけ  自動車が余るほどあるのに  まだまだ使える 古いクルマを毎年400万台?も廃車にしてスクラップでシュレッダーダストを撒き散らしてでも  新しいクルマに買い替えさせる 自動車メーカーなんて どこも大嫌いだ。 

  僕から見たら、日産もトヨタも同類に見える。

やはり  2050年は江戸時代 を見て 今の社会の仕組みを変えない限り  自動車をつくっては 捨て つくっては捨てという馬鹿らしい流れを繰り返し続けるだろう。

   労働者を奴隷としか 思わない 会社の言いなりになり続ける 人生で 終わるのなら 自殺もありと思う。


平和な食卓

  家族みんながそろって 食事をすることが、必ずしも 良いこととは限らないという考えである。

 たとえ家族全員がそろって 食事をしても 夜の7時のニュースで 自民党の見た目に限らず心も汚い  国会議員の顔を見ながら 食べるぐらいなら 独りで食べた方がはるかにおいしい。

 今の僕は、一応親とは仲が良くても  夕食を食べるとき 家族がニュースを見ているとき これまで 何度も 怒り狂ってしまったことがある。
  お前ら ふざけるな!!! こいつら 地震にでも巻き込まれて死ねばいいのに とも言ったことある。  家族からも 反感を買った。

 せっかくの家族だんらんであろうが、見てて聞いてて、不快になるニュースに大嫌いな自民議員の顔や声を聴きながら 食べてたら 飯がまずくなる!!!!
  自民議員を見ながら食べるぐらいなら、当然独りで食べた方がおいしいし、まだキングコブラを見ながら食べた方がましである。
 
 しかし ニュースを見たいという家族の自由を奪うのも少し悪い気がするときもあるので 最近の僕は、 独りでお盆を持って 2階で食べることもあれば、 家族より 1時間、時間をずらして わざと遅れて食べることもある。
  これは、平和的ではないか。

 家族も僕が怒り狂って 不快にならないで済むし、 僕も大嫌いな自民議員の顔を見なくて済む。

  また、昔も 家族だんらんの食事に不満があった。  ご飯中にいちいち説教されたこともあるが、 説教されながら 食べるぐらいなら 当然独りで食べた方がはるかにおいしい。
  ご飯にマヨネーズかけただけで 文句言われたのもうっとうしかった。


 
 また、最近では 自民議員の顔見ながら 食べるぐらいなら 食べんほうがまし と思ったことまである。

 今年の10月末に3日も断食したことがある。

 食いしん坊な僕だが、我慢した。
さすがに飲まず、食わずは無理で 水、お茶、牛乳だけは飲んでいた。

 まだ30歳にもなっていないのに 数年前から 僕は中年太りのように腹が出ている。

 断食してから 81キロだった体重が3日で76キロにまでやせる事が出来た。

 それ以来ご飯は、茶碗大盛り2杯だったのを 大盛り1杯に抑えている。

 また 50回以上意識してご飯を噛むようにも心がけるようにもなった。

 最近は、鍋を食べたくなる季節。  たとえご飯は茶碗一杯でも 鍋は大目に食べてしまう。
 先週の土曜日久しぶりにビールを飲んだが、ビールを飲むと、食欲が増してしまい 少し大目に食べてしまった。
一昨日は、 久しぶりに ポテトチップスまで食べた。
 体重がまた76を超えたので 昨日から再び断食に入り 今日も断食している。

 明日からは、食事を再開する予定である。
 しかし 断食までしなくても  夕飯を抜くだけでも やせるかもしれない。

  断食すると 空腹感よりも 身体が重く感じるのが つらい。

 しかし 僕は、数年前から 中年太りだった。 もうさすがに 嫌になった。

 いずれは、 70キロを目指すつもりである。   



ここまで言ったけど 僕は家族との食事を決して 全否定はしていない。普段は、独りで食べながら たまに 家族も ニュースを見なかったり なにかの祝いのときなど こういうときは、家族そろって 食べたいと思う。  家族とは仲が良いことが理想なのは分かっている。  
  
 嫌な親で家族関係が悪い人は、 家族との食事どころか 場合によっては、 一生会わなくもいいとも思うし、 ご飯中に 不快な話や不快なニュースも見ず、そういう家族なら 毎日家族全員そろって食べるのもいいし、 僕のような 場合は、たまには、家族とも食事ができれば十分という考えである。

  それでは おいしい夕食を 楽しんでください。



 

 

結婚する前によく考えよう  振ることも大事

 僕の友人のTの妻への怒りを書きたいと思う。

Tとは友達に戻ることが出来てよかったが、やはり 彼の妻は、今でも大嫌いである。

 たまに僕の家に遊びに来てくれたのだが、せっかく一緒に MANHUNT2やPOSTALなどのゲームを2人で夜遅くまで楽しんでいても、あの妻は、 はやく帰って来い! とメールやら電話してきやがる!!!!

 あの女は、夜遅くまで男友達と遊ぶことにも文句をつけやがる!!!

 当然 自分以外の女と話しただけでも 怒るらしい。

 こんな女と結婚するぐらいなら、 たとえ僕みたいに 彼女すらいない独身の方が遥かにましである。

 結婚イコール幸せ という概念には完全に同意できない。

 なぜ結婚したら幸せなのか? 非常に疑問だ。
もちろん幸せになる場合もあるだろう?
 しかし 結婚しようが 離婚する人もいる。

 あの女は、本当に 独占欲が強すぎる。

こんな妻なら 僕の大好きな 遠出も出来ない。 長野県や東北にドライブしようとしても それはいかん と激怒され 楽しい遠出も出来ない。
 
 結婚して 束縛されるぐらいなら 独身でけっこう。

 あの女は 本当に 世界の狭い人間である。

 僕はあの女 4年前から大嫌いであった。
 
 4年前、交際当時から うっとうしかった。  ちょっと Tがあの女に会わなかっただけで 手鏡を割って リストカットなどをしたらしい。

 Tは、それに 責任を感じて あの女を放って置けなかったらしいが、そんなの関係ないよ!!! と言いたい。

 なぜ、あの女といつも一緒にいないと いけないのか? という義理はない。

 例えば、僕がある女に告白して、 ふられたとしよう。 僕が自殺して その女が責任問われるのはおかしい と同類のことだ。

 確かに 10代の頃は女に嫌われてちょっかい出したという愚行をやった抹消したい過去もあるけど 今の僕だったら、ある女に嫌われたとしても いさぎよく諦めることが出来る。

 だいたい 一人の女に執着するのは、馬鹿らしい。  嫌われたら こんな僕でも好きになってくれる女を捜せばいいだけだ。  未だに見つからないけど、 まずは彼女のことは視野に入れておらず、僕と方針の似ている 友達が物凄く欲しい。
 これは、だいぶ前からずうっと願っていることだ。  それに 僕は、恋愛に興味はなく、それよりも 友達以上恋人未満 の女友達が欲しい。
 まあ、まずは男女問わず僕と方針が似ている 友達が物凄く欲しい。

 もし僕が Tの妻みたいな女に好かれて 付き合ったとしよう。 僕が遠出したとして 女が 僕に構って欲しいがために リストカットしたとしても  関係ない。

 逆に 怒りを感じる!!!!  なんで 僕の大好きな遠出を犠牲にしてまで 一人の女とそばにいつづけなければならないのか?  
 もの凄くおかしいよ。

  仮に、独占欲の強い彼女や妻が 僕が数日 東北や長野に旅行したからと行って リストカットしても なんの良心も痛まない。

  たとえ彼女でも 妻でも 束縛され続けたり、毎日会わなければならないと命令される筋合いはない。
  仮に独占欲が強いからといって、その女を振ったとして 自殺されても 微塵もなんとも思わない。
  なぜなら あんたの命だから 自殺するのも あんたの選択だからだ。
  まさかこれで お前が殺したと言いがかりをつけられて 法的責任なんか 問われないよね?
 その女を包丁や金属バットで殺して 殺人罪に問われるのはまだ分かるけど  交際を断ったからといって 殺したと言われる筋合いはないから。
   勝手に自殺しただけである。
 
 Tが夜遅く帰ってくると 妻は当然怒るらしい。  しかもT自身も 嫁が恐い と言っている。

 僕は、気になったので 妻の暴力はあるか? と聞いたら 殴る蹴るなどの暴力はないらしいが、言葉で怒鳴られたりはするらしい・

 なにこれ?   嫁の言いなりではないか? 

 ほかにも、Tは最近は、僕以外の友達とは誰とも遊んでないらしい?  Tにも昔は結構友達がいたのに  
 最近は、嫁に束縛されまくりで 僕以外と遊んでないとは?
 僕とTは 童貞と 妻子持ちの既婚という違いはありながらも  友達関係に関しては 僕に非常によく似ていると思う。 友達関係に限れば 僕よりも かなり狭い関係かもしれない。

  しかし これでは 脅迫結婚  ではないか。

 4年前既に僕は、あんな女なんかと別れてくれや といってたけど 説得できなかった。

 結局 Tも 束縛されているだけで とても 幸せな結婚生活とは思えないのである。

 離婚しようものなら 恐くてなにされるか 分からない?

 だから、 こんな面倒になる前に さっさと別れてたらこんなに 自由を奪われる生活しなくて良かったのに

  皆さんも 結婚イコール幸せでない ということを理解していただきたい。

 
 
 
 
2007/11/23 18:41怒りページ上部へ▲

結婚を前提としない?

  神奈川県の青少年保護育成条例こと通称淫行条例で言う みだらな行為とは

(引用開始)
<(みだらな性行為、わいせつな行為の禁止)
第19条 何人も、青少年に対し、みだらな性行為又はわいせつな行為をしてはならない。
2 何人も、青少年に対し、前項の行為を教え、又は見せてはならない。
3 第1項に規定する「みだらな性行為」とは、健全な常識を有する一般社会人からみて、結婚を前提と
 しない
単に欲望を満たすためにのみ行う性交をいい、同項に規定する「わいせつな行為」とは、
 いたずらに性欲を刺激し、又は興奮させ、かつ、健全な常識を有する一般社会人に対し、
 性的しゆう恥けん悪の情をおこさせる行為をいう。
(引用終了) 
  とある。

 ■感想は、非常に馬鹿げている。
離婚が多発している時代において、結婚を善とし、それを前提とした性行為は「犯罪」ではないとする文言は 非婚 に対して非常に差別的要素を含んでいる。
 また、「単に欲望を満たすために行う性行為」であっても、結婚さえ前提にしていればいいのか? という、矛盾。

 さらにいえば、 法律婚を善とすることは、どんな性行為でも「合法化」するということにもつながる。 婚姻さえむすべば、あるいは婚姻関係さえある限り、一生にわたり 配偶者との性行為に応じなければならないとでもいうような 性行為要求権を認めるということにもつながる。

 それに、結婚の対局にある非婚は悪 ということにもなる。
 
 また、なによりも 「結婚を前提にした双方の合意がある男女間」などと、同性愛者の存在をないがしろにしている。
 
 真に双方の合意とは、誰が何を基準に判断をするというのだろうか?

 青少年条例に関する裁判所の多くが、結婚を前提としないものや、まじめでひたむきな交際関係によらない性行為に及んだことを非難している。 しかし、結婚を前提としていなくても、途中で結婚に至る場合もあり、むろん逆に結婚を前提としていながらも 結婚する前に分かれる場合もある。
  
 またその交際が真面目でひたむきかどうかは、 一体誰によって判断されるのか、当事者同士はもちろん、精神分析学者の援助を得て無意識のレベルまで探りを入れても、その判断の難しい場合もあるのではないか。

 全くのあかの他人が、どのような根拠で判断できるのか疑問だ。

 やはり 個人の性行為について公権力が介入していくことは避けなければならないという結論しか出ない。

 

またゲームのせいに


「ゲームで口論」同居男性殴り死なせる、大学生ら2人逮捕
 岩手県警花巻署は20日、同県花巻市桜町、私立大学4年小笠原雄司(21)、同所、無職千葉幸太郎(25)の両容疑者を傷害致死の疑いで逮捕した。

 調べでは、両容疑者は18日午前1時ごろから午前5時ごろにかけて、自宅アパートで同居していた無職吉田雅裕さん(23)の顔を殴るなどし、死亡させた疑い。

 「ゲームがきっかけで口論になった」などと供述しているという。同署は死因を調べるとともに、動機を追及している。

(2007年11月20日21時53分 読売新聞)


 ■いちいちゲームのせいにするな!!!  本当お前ら、ゴミ売りは、ゴミ情報しか垂れ流せない 有害放送局 である。

 またゲーム脳がどうたらこうたらとか言い出しそうだ。

 これは、ゲームが原因ではなく、その人の人間性の問題だろう。
 

 今みたいに、テレビゲームのない昭和30年代に、お菓子の取り合いで兄弟を殺害した当時の少年は、今のようにゲームがないはずなのに 何に影響されて兄弟を殺したというのだ?

 当時は、貧しかったは、全然反論になりませんが

 というかそろそろ ゴミ売り新聞 潰れろや!!!

 お前らは、今まで 青少年条例改悪などに、貢献してきたから、怨んでいる!!!!!


 お前らこそ、有害な情報を電波や活字で垂れ流しているということに気づけや!!!!!!

 さっさと潰れろ ゴミしか垂れ流さない有害新聞が(怨)!!!!!!!!!!!!!!

11/13の作品

敵の攻撃

構え

弾を切る

11/12

鉛筆で壊す

偽善団体が!!!!

2007年11月03日 08時47分 更新

 精神疾患を持つ人々の擁護団体National Alliance on Mental Illness(NAMI)は11月1日、暴力的な内容を
含むとして問題になっているビデオゲーム「Manhunt 2」が、精神疾患患者を偏見をもって描いているとして、
ゲームを開発したTake-Two Interactive Software傘下のRockstar Gamesに対し、内容の修正もしくは販売中止を要求した。

 Manhunt 2は、Wii、PlayStation 2、PSP版が10月31日に北米で発売された。NAMIによると、同ゲーム中の
登場人物が精神疾患患者で、触法精神障害者(精神障害を理由に不起訴や減刑、または無罪となった人)
用の収容施設から脱走するという設定になっているという。その人物は脱走の途中、ありとあらゆる残
酷な手段で警備員らを殺害していく。NAMIは、精神疾患を持つ人々が暴力的だという誤解を世間に
広めるとして、ゲームの内容を強く批判している。

 同ゲームは当初米国で、娯楽ソフトウェアのレーティングを行うゲーム業界の非営利団体ESRBから、
18歳以上のみを対象とする「Adults Only」と格付けされた。しかしRockstarは一部の残酷なシーンを
削除するなどマイナーな変更を加え、8月に17歳以上を対象とする「Mature」への格付け変更を獲得した。

 AP通信などの報道によると、Rockstarが格付け変更のために隠したPSP版の残酷な場面の「ロック」が、
ハッカーによって外されたことが明らかになったという。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/03/news010.html

 ■また、妙な奴らが出やがったか!!!!!
別にMANHUNT2が、嫌いなのは、偽善呼ばわりはしないが、発売しようが、楽しもうが、個人の自由だ。

 こいつらは内面の自由まで奪う暴力主義者か!!!

 気にいらんかったら、見んかったら、住むことだ!!!!

 許せないのは、自分が気に入らないから発売禁止にしろとか圧力をかけることだ。
 
 これは、偽善だ。

修正も意味が分からん。
  というか、MANHUNT2は既に修正がかかり、暗殺シーンに邪魔なブラーがかかってみづらくなっている。
 なんだ!!あれは?
 見ててイライラする。 目も疲れるし ほかにも、ペンチで拷問刑のような惨酷な殺し方も、ペンチで殴るだけなど、過激さも緩めている。
 また、ワイヤーやスコップでのレベル3の暗殺も無修正版では、首が取れたのだが、修正版では、首が取れなくなっている。
  僕は、個人的には、目潰しや昔の拷問刑などの描写は、嫌いだから、個人的には、一部の修正は、良かったと思うけど、それでも権力で規制することには反対だ。


 あれでもまだ物足りないのか!!!

 ガタガタとうるさいな!!!!

 <NAMIは、精神疾患を持つ人々が暴力的だという誤解を世間に
広めるとして、ゲームの内容を強く批判している。

 ■なぜそうなるのか?分からない。

どんな非倫理的な表現であれ、空想の表現は、規制すべきでない。
 MANHUNT2が精神疾患を持った人が暴力的だという印象を与えるゲームだと思わない。

 人それぞれなのだから、精神疾患を持つ人に暴力的な人もいるだろうし、暴力的でない人もいるだろう。

 暴力ゲーム規制を唱える奴らは、暴力反対ではない。

 「私は暴力反対だから暴力シーンのある漫画やテレビゲームを法律で規制することに賛成します。
 暴力反対だからこそ暴力描写を描いた人を法律で処罰していただきたいと思います。」

 なんていう人は「似非暴力反対派」あるいは「間接暴力主義者」だと思う。
 自分では直接人を殴ったり蹴ったりはしないが、逮捕される人を見下したりすることを快感にしている人と思う。
 更に逮捕された人に限らずその逮捕された人の家族までに「犯罪者の子供」だの「犯罪者の親」とか言って非難することはこれは暴力反対というのは真っ赤な嘘であり「立派な精神的暴力肯定派」なのだと僕は断言する。

 こういった暴力はある意味人を殴ったりする暴力よりもタチが悪いような気がする。
 人を殴りたいなんていう感情を持つなんてガキだとほざく勇者国民達は精神的な暴力は全然否定なんかしていない。
 
 言葉による暴力はある意味知能的な暴力とも言えると僕は思う。

トヨタ中決・中間期で過去最高 GM抜き売上高も「世界一」へ

  トヨタ自動車が7日発表した平成19年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比13・4%増の13兆122億円、本業のもうけを示す営業利益は16・3%増の1兆2721億円、最終利益は21・3%増の9424億円となり、中間期として売上高は8年連続、利益は2年連続で過去最高を更新した。アジアや中南米など新興国での販売が好調だったほか、為替の円安効果も利益を押し上げた。

 売上高や利益は米ゼネラル・モーターズ(GM)の4~9月期の数字を上回る公算が大きく、中間期の売上高でトヨタが初めて「世界一」に立つ見通しだ。

 収益を牽引(けんいん)したのは海外市場。原油高を背景にトヨタが得意な小型・低燃費のクルマの人気が高まっており、新車販売台数は海外全地域で増加。全世界の販売台数は4%増の430万台と伸びた。特にアジアは18%増の45万台となるなど新興国市場が好調で「収益の柱に育ってきた」(鈴木武専務)という。一方、国内販売は若者のクルマ離れの影響などから6%減の100万台と伸び悩んだ。

 1787億円の増益となった営業利益でも、海外の伸長が顕著だ。アジア地域の営業利益が1167億円と前年同期から1・9倍に伸長。中南米などを中心とする「その他地域」もほぼ倍増の717億円となるなど新興国での伸びが目立っている。国内や北米も含めた全地域で増益となり、「全体で良いバランスがとれている」(木下光男副社長)としている。

 また、円安による為替差益(1500億円)や得意とする原価の改善(500億円)も営業利益を押し上げ、研究開発費など諸経費の増加(1513億円)を吸収した。

 中間期での好業績を受けて、トヨタは20年3月期の通期業績予想を上方修正。売上高は5000億円増の25兆5000億円、最終利益を500億円増の1兆7000億円とした。また、今期の世界販売計画(ダイハツ工業と日野自動車含む)も893万台(当初計画889万台)に上方修正した。国内は224万台(同232万台)に下方修正するが、アジアや中近東で伸びる見通し。


 ■このニュースを聞いて、全く絶望的である。
クルマは、もう大量生産する必要がないのに、まだまだ 売るだけのために、大量生産

 まだ、年間に1千万台近くも作り続けているのか?
今更だが驚いた。
経済成長が大前提が既に異常だということに気づくべきだ

それでいて、環境にやさしいとかほざいてるからね。

 

国会は、法律をつくる工場

  改悪しなくてもいい法律、つくらなくてもいい法律は、沢山あるのに、なぜ毎年法律は、改悪されているのだろうか? 考えてみた。

 よく考えると国会というものは、法律をつくる工場ではないか?と思えてきた。

 国会議員の仕事とはなんだろうかと改めて、考え始めた。

 そのことは、まだ勉強不足なので、今は保留するとして

法律をつくらないと、国会での仕事がなくなるから、毎年、毎年法律が改悪されたりしているのだろう。

 世の中、やらなくてもいい仕事が沢山あるけど、やらないと仕事がなくなるから仕事をしているだけの仕事も沢山ある。

 分かりやすい例は、自動車生産

もう今の世の中、自動車は、大量生産する必要はないのに

 毎年、毎年 何百万台も作られ続けている。

 で、相変わらず 4、500万台もの自動車が、大量にスクラップにされて毎年、大量のシュレッダーダストが発生している。

  今の世の中、なくても困らない仕事は沢山あるのに、ただ金をかせぐだけが目的になってしまった不要な仕事があるのでかなり絶望的だ。

がらの悪い布団屋セールスマンなども必要のない仕事だけど、金のために仕方なくやっている人もいる。


 なるべく金を使わなくてもいい世の中に、しない限り、人間社会の平和や人類存続のための環境問題も解決しないことは確実だ。

 少なくとも、大昔の人間は、金などなくても生きていけたのだから


 
 
 
  

 

伝統・文化って

 ネット右翼政府などの似非愛国者どもは、よく伝統・文化を大事にしろとかほざくけど、本気でそういっているのか疑問だ。

  伝統・文化を大事にしろとか言う割には、本当に伝統や文化を大事にしているのか分からない。

 例えば、愛国心憂国を強調している、連中でも日本語を大事にしていると思えない。

 何気にと言う言葉があるけど、これは本当は、何気なくだ。

 また漢字の言葉よりもやたら、カタカナ語を使いまくる。

 ネット用語は、殆どが カタカナばかりで、僕は何を言っているのか、分からないことが多すぎるので、どうしても分からなかったら 「??とは」などと検索して調べたりしている。

 連中の言う、伝統・文化はただのきれいごとにしか見えない。

 自分の好きなことだけに伝統・文化という立派な言葉を使っている。

 伝統・文化を大事にするのであれば、日本語を大事にしてもいいはずだが

 ネット右翼の勇者国民どもは、日本の伝統・文化を強調し、韓国 中国 北朝鮮などの国々の悪口を言う、僕もこれらの国々の政府は、大嫌いだけど

 中国をとことんまで叩くのに、なぜ漢字は、使っているのかよく分からない。
  日本の伝統・文化の大半は、中国が起源ではないだろうか?



 僕は、別に伝統・文化は、必ずしも死守すべきでもないと考えている。

 また、伝統・文化という言葉には、別の意味での怪しさも感じる。

似非愛国者の言う、伝統・文化は自分たちのいじめを正当化する口実にも使われていると思う。
  とにかく上の言うことに従うそれが伝統・文化なんだろう。

  今の世の中の風潮は、民主主義・平等・人権とかきれいごといいながら、自分と意見が違うと、寄ってたかって「袋叩き」にしてしまう。  これこそ学校の「いじめ」と質は同じではないか。  民主主義・自由・人権とかは表面的に言っているだけで結局「力の強い者」「大きな声を挙げた者」「数の多いもの」が勝ってしまう世の中になってしまった。

 マスゴミは大衆の立場に立っているというものの、実際は良識ある声なき国民を無視している。

 大変恐ろしい方向に今、日本は進んでいる。 このことに早く皆が気がついて欲しい。

「未知との遭遇」最初の通報先はどこに?研究者らが会合


(読売新聞 - 11月04日 21:23)
 宇宙人を見つけたら、最初に知らせるところはどこ?

 宇宙人からの信号を探す「地球外知的生命体探査(SETI)」に参加する国内の研究者ら66人が4日、兵庫県立西はりま天文台(同県佐用町)に集まり、宇宙人と“コンタクト”できた場合に通報する日本の「国家当局」をどこにするかを話し合った。

 国際天文学連合(IAU)の原則では、発見時は確実な信号だと判断されるまで公開は厳禁で、発見者は「関連する国家当局」に連絡することになっている。

 話し合いでは、国立天文台や総務省などが候補に挙がったが、「当局が情報を独占して事実を隠ぺいしてしまうかもしれない」とIAUの原則に疑問を投げかける声が相次いだ。


 ■こんなこと 読売が真面目に報道するとは思わなかった。

 しかし宇宙人に攻撃を仕掛けるべきでない。

 我々はまだ地球以外の生物の住む星に行く科学力すらないのに

 何億光年も遥か彼方から、地球に来るほどの科学力を持った宇宙人に米軍ですら、敵うわけがない。

 宇宙人は、地球を侵略する気はないという意見も聞いたことがある。

 まあ、彼らが僕らを侵略しようと思えば今頃地球は、宇宙人に支配されているはずだ。

 

気違い権力!!ドイツ政府

ドイツ政府、テロ対策で市販PCに監視用プログラムの導入を検討


【Technobahn 2007/11/2 15:57】ドイツ政府がテロ対策の目的でパソコン上に保存されているデータを監視するコンピューター・ウィルスを開発して、国内で市販されているPCに組み込むことを検討してることが1日までに米ロサンジェルス・タイムズ紙の報道により明らかとなった。

 ドイツ政府が開発を検討してい監視プログラムは「トロイの木馬(Trojan)」と呼ばれるコンピューター・ウィルスと同種のもので、利用者が気づかない内にパソコン内のデータを外部に送信するというもの。

 ドイツ内務省では、スパイプログラムを組み込むことを認める法律の改正を近く、議会に提出する方針を明らかにしており、ドイツ国内の市民団体は旧東ドイツ時代にあった秘密警察による監視社会の復活だとして、政府の新たな方針に反発する動きを強めている。


 ■これ本気か!!!!?

 ドイツ政府(怨)は、気違い だな!!
  暴力ゲーム規制といい、まだ国民の自由剥奪を奪い足りないのか!!!

  これによりドイツでは、中国のようにネットの匿名性がなくなり ネット検閲 が本格化するだろう。

 所詮、ドイツもアメリカも日本も終わってるな。

 僕が、一回世界が崩壊してしまえばいいと思ったことは、間違ってなかったような気がしてきた。

 僕は、今ドイツ政府を殺戮したい気分だ。

 暴力ゲーム規制には、本当に憎しみだらけだ。
 当ブログでしつこく書いているように暴力ゲーム規制を望む奴らは、暴力反対者ではないということを指摘したい。
 それにドイツでは、徴兵制度が残っているが、戦争に行かないと犯罪者になる悪法があるということは、ドイツ政府は、現実の暴力を肯定しているとしかいいようがない。

 テロ対策? なにこれ?
 アメリカの言うテロ対策とは、アメリカが正義であるということを大前提として、調子突いている。
 
 アメリカが中東を爆撃することは、たとえ一般人が何万人死のうが、平和のため 民主化のため などという もっともらしい 理由を付けて正当化されてしまう。

 そして、アメリカの爆撃に怒り中東の武装グループが米兵に反撃したら、テロ行為とみなされてしまう。
 
 アメリカと仲の良い政府の軍隊でも同じ理屈だ。

 つまり、アメリカの攻撃は正義 反米国の武装グループの攻撃は、どんな理由でも テロ行為

 まるで、オレらは、正義で お前らがオレに逆らうことは、どんな理由であれ悪 といっているようだ。

 僕は、絶対にここまで政府に監視されたくない。
たとえ、命だけは、政府に守ってもらったとしても 細かな行動まで四六時中監視され続けるぐらいなら、 中東の武装グループに瞬殺されたほうがまだましだ
 中東の武装グループに殺されたとしても ドイツやアメリカ政府の軍隊、日本の偉そうな警察に殺されるよりは、ましだ。

 僕が殺されたとしても、勇者国民どもが、中東の武装グループに殺されたら、かなり満足だ。 

 うぬぼれの塊のアメリカ、ドイツ政府は、心を入れ替えて謝罪しない限り、中東の武装グループに殺されて欲しいと願う!!!!

 テロされたくなかったら、中東に無駄な攻撃するのやめろや!!!!!
 中東との争いは、アメリカ自身が、反省することが一番の解決法だ。


 僕は、寄生獣犬神並みの強さが欲しいと思う。
 こういう権力者らが、国民を簡単に悪のレッテルを貼って、牢屋に入れておいてのうのうと人生を楽しんでいることが我慢ならない!!!!

 ドイツ政府、MANHNUT2無修正版のスタンロッドのレベル3で、頭を破裂させたいぐらいの憎しみを感じる!!!
  


  しかし、ドイツ政府 お前ら!!! ええ加減にせえや!!!!
 オレらは、暴力反対の正義の味方?
で、MANHUNTPOSTALのような暴力描写の過激なゲームをした人を牢屋に入れて何になるん?

 たとえ、実際の人に手を出さなくても 人を殺すゲームをする人は人格に問題があるというレッテルを貼って、ストレス解消か?

 暴力ゲームが好きな人は必ずしも冷たいわけではない。
ゲームで、人を殺すのは、個人の自由 だ。
 
 暴力ゲームのない時代から、現実世界には、暴力があった。

それも 極めて 残忍な 惨酷刑など

 どうやったら、 あんなに 惨酷に人を殺したいと思うのか?僕には、疑問だ。

 ゲームや漫画など 影響されるとされるものは、ない時代にだ。

 惨酷刑については、気分があまりにも 気分が悪くなるので、リンク先の検索結果を見ていただきたい。

 とにかく凄い。 

 今みたいに、惨酷なゲームがないのに、どうやったら、罪人とされた人の手足を切断して殺して楽しみたくなるのか?、不思議だ。

 現実の人間を、惨酷に時間をかけてなぶり殺す昔の政府の方がはるかに 気違い である。

 アドルフ・ヒトラー時代の秘密警察たちも惨酷な方法で、アウシュビッツユダヤ人を惨殺した。
 
 

 今更だけど、もしこの記事を読んでくれている人で、MANHUNTPOSTAL2が好きな人がいたら、そういうゲームを好むことは、なんら罪の意識はいらないと自信を持って生きて欲しい あなたらは、人格に問題はない。

 それよりも、問題なのは、暴力ゲームをする人を人格攻撃しておきながら、軽々しく 昔の惨酷刑を復活させろとか抜かす奴らだ。

 惨酷系を望む 勇者国民どもは、 本当に犯罪抑止を願っていないだろう。   
 絶対にあってはならないが、仮に 惨酷刑や公開処刑が復活したとしたら、 勇者国民 の楽しみが増えるだけだろう。

 連中らは、 酒でも飲みながら 犯罪者が処刑されるのを、見物するに違いない。

  しかし、本当に夢も希望も失われつつある時代である。

 どうかこのブログを見た少数派の強い人が、世の中を変えて欲しい。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。