

自主規制は規制を招く

 最近の日本はちょっと事件が多発しただけで映画でもゲームでも自主規制が厳しくなっている。
 自主規制は法律による規制ではなく業界による規制だが、自主規制したからと言って表現規制推進派は、規制をあきらめるわけがないどころか逆に奴らをつけあがらせるだけ

 あのグランドセフトオートも2003年Ⅲが国内で発売された頃はさほど規制はなかった。
 (残酷チート)を使えば人体がバラバラになる描写もあった。 (人というより人形をバラバラにした感じだったけど)

 2004年グランドセフトオート ヴァイスシティがカプコンから発売された。
  しかし本場の北米版では日本刀で警官を斬った場合首が飛ぶと効いた。
日本版ではその首斬り描写が削除されていたようだ。

 その後2005年リバティーシティーストーリーズやサンアンドレアスを買ってから首なしになる描写を見てなるほどバイスシティーは本当はこうなってたんだろうな。と思った。

 ゲーム業界のZ指定という18歳以上対象という自主規制区分を設けたからといって規制派はこれ以上の規制をあきらめてくれたのかと思えば全然そんなことはなくどこかの都道府県の青少年条例では、Z指定に指定されたゲームソフトを有害図書に指定しやがったと記憶している。

  それにしても今更だがカプコンのサンアンドレアスはひどすぎたな

 Z指定で18歳以上対象にしたにもかかわらずその規制はバイスシティを上回っていた。
首斬りシーン削除はもちろん倒れた人間を追い討ちできない。 道徳的なゲームじゃないのにいちいち規制派に妥協して自主規制するな!!!!

 僕はそれを知ってからカプコンのサンアンドレアスの予約を取り消した。
英語がわからなくても北米版のほうが断然いい。 それよりも英語が理解できたらもっと面白いのだけど難しい。

 グランドセフトオート4もカプコンが発売する予定だそうだがどうせ酷い修正だらけで、面白くないだろうから多分買わない。

  自主規制も妥協案であり、規制派はそれで満足してくれるわけはなく逆にますます図に乗り続けさせたりつけあがらせたりする効果しかない。

 あの完全自殺マニュアルもいつの頃からか出版社自ら書籍の帯に(18歳未満の購入はご遠慮ください)という帯が貼ってあるのを2002年見てかなりびびった。
 当時は18禁はエロ本だけかと思っていたけど今では自殺の本まで18禁なのかとびびった。

 後に知ったがあれも業界による自主規制

 しかしそんな帯を貼って自主規制したからと言って規制派は諦めるわけは全くなく各都道府県が完全自殺マニュアルを有害図書指定してしまい、昔は中高生が愛読しても何の罰則がなかったものが今では殆ど?の都道府県で(18歳未満)17歳以下に販売すると罰金刑に処されるようになってしまった。

 これは、まだ僕は確認していないのだが、 しかも18禁の帯だけでなく書籍の中にあった自殺の名所の団地の写真まで後の修整版は削除されていたらしい。

  自主規制といっても行政による規制でなくとも 業界による規制が厳しくなっても 一般の店で買える漫画やゲーム、映画はつまらなくなってしまう。

 流血シーンも削除するのは 反吐が出るほどの偽善過ぎて 血がるよりも気持ちが悪い!!!
良い子ちゃんぶりすぎて ムカつく!!!!!

 刺されても血が出んのはお前人形か!!!と切れそうになる!!!!

 
2008/07/30 22:01自主規制ページ上部へ▲

調子に乗りすぎ権力 ダガーに限らず両刃の刃物は全て必殺の(単純所持規制)に

ダガーナイフ所持禁止へ…46年ぶり刀剣類規定を見直し
7月17日11時11分配信 読売新聞

 通行人ら17人が死傷した東京・秋葉原の無差別殺傷事件を受け、警察庁は17日、銃刀法を改正し、ダガーナイフなど殺傷能力が高い両刃の刃物の所持を禁止する方針を明らかにした。

 無許可所持を禁じる同法の「刀剣類」に分類し、事実上、国内では入手できなくする。

 刀剣類の規定が見直されるのは1962年以来、46年ぶり。同庁は、同法改正案を8月下旬にも召集される臨時国会に提出する。

 現行の銃刀法は、刃渡り15センチ以上の刀、剣、やり、なぎなたのほか、あいくちと飛び出しナイフの一部を「刀剣類」と規定し、所持を禁止している。自宅で保管しても、無許可の場合は3年以下の懲役か50万円以下の罰金が科される。

 秋葉原の事件で使われたダガーナイフは刃渡りが13センチだったため、刀剣類には含まれない。刃渡りが6センチを超える「刃物」にあたり、正当な理由なく持ち歩けば罰せられるが、だれでも入手可能だった。

 ダガーナイフなど両刃の刃物は、包丁などの片刃に比べ深く刺さりやすく、同庁は秋葉原の事件で多数の死傷者が出たのは凶器が両刃だったことも一因と見て、規制を検討してきた。

 投てき用のスローイングナイフや、海中で使うダイバーナイフの一部にも両刃のものがあるが、片刃のものと代用も可能で、同庁は「社会的有用性は低い」と判断、両刃の場合は15センチ未満でも所持を禁じることにした。

 すでに流通している刃物については今後、所有者に手放すよう呼びかける。

 片刃のサバイバルナイフにも高い殺傷能力のタイプはあるが、キャンプ用などの目的があり、対象を絞るのが難しいことから、当面は規制を見送る。

 また、今回の改正では、昨年12月に長崎県佐世保市のスポーツクラブで起きた散弾銃乱射事件を受け、猟銃所持の許可要件も28年ぶりに大幅に見直される。新たにストーカー行為や配偶者への暴力、自殺の恐れ、破産を加え、許可条件を厳格化する。


  ■両刃の刃物は所持しているだけで人殺し予備軍のレッテルを貼って牢獄送りに
しかもダガーに限らずスローイングやダイバーの両刃の刃物でも

所有者に手放すよう呼びかけると言うけど実際はそんな生易しいものではなく過去に両刃の刃物を購入した人を購入者リストから割り出して 人殺し予備軍の容疑をかけて強制捜査することも考えられる。

 しかも片刃のサバイバルナイフまで当面は見送るということは将来的には規制する可能性大。
将来は治安維持のために キャンプのためにナイフを持つことすら許されない社会になりかねない

 この国ではそのうち キャンプで薪をナイフで切ることも出来ない息苦しい世の中になる可能性大。

この刃物規制も 児童ポルノ規制に共通するものがある

 また刃物が好きなナイフコレクターなどを 人格破綻者のレッテルを貼る暴力も オタク差別や同性愛者差別に似ているものがある。

  仕事前なので いずれこの記事も修正する予定。

長い間政治的な話題のブログ更新をさぼってすまなかった。

戦時中の勇者国民

 約60年前の勇者国民とは、戦争に反対する人を 非国民 のレッテルを貼って集団で虐める(向こうは虐めるという自覚はなく正義の非難をしているつもりなのだろうが) 自称正義の大衆のことである。

 はだしのゲンで言えば ゲンたちを非国民の子供として虐める町内会長の息子どもとか 戦争に反対した父ちゃんを 取調室で殴る蹴るなどの暴力を振るう勇者警官だったり ゲンの母ちゃんを 集団で中傷する 自称正義のおばさん連中だったり (現代の痴漢の疑いをかけられた男性の妻を集団で中傷するおばさん連中もこれに似ていると思う。)

 戦争に反対する文を書いて読んだゲンを殴る勇者先公も腐っている!!!

こういう風な虐めは、世間から問題視される虐めではなく 虐めているという自覚のない世間公認の(合法虐め)である。

  性犯罪に該当する項目が拡大すればこのような 世間公認の合法虐めはますます拡大する。

はだしのゲン1巻より ゲン達を虐めるくたばって欲しい勇者愚民
はだしのゲン1巻より 戦争に反対する父ちゃんを合法的に暴行する勇者警官
はだしのゲン1巻より 母ちゃんを中傷する嫌味なおばさんども こういうおばさんこそ地震などの巻き添えになっていただきたい  現代でもこういう姿はある
はだしのゲン1巻より 合法暴力勇者先公 なぜ合法なのかと言えば当時は体罰が正義視されていたから
2008/07/22 08:34虐めページ上部へ▲

ひぐらしのなく頃の音楽は名曲揃い

 ご存知のようにガソリンがこれだけ絶望的に値上げし続けているが今年の8月は北海道に行く。
北海道に行かずして死んだら未練が残るよ

 この連休中は、四国のドライブでひぐらしの音楽を聞きまくったけどかなり良い曲が勢ぞろいだと思った。

特にひぐらしのエンディングの曲が凄い好きになった。
 聞いた感じでも泣けそうな曲だが歌詞の字幕を見ても泣きそうになった。
寂しくてカッコいい曲も大好きだな
  これは絶対北海道でも聴きたいね


またひぐらしの舞台の岐阜県の白川郷でひぐらしの数々の名曲を聴くのも良いかもしれないね
 高山市は行ったことあるけどまだ白川村には一度も行ったことはない。

 
 

2008/07/22 00:01未分類ページ上部へ▲

名曲#9dream

20080721083843
20080721083841
20080721083839
20080721083837
20080721083834

..続きを読む

パソコン離れしている間に

 思えばこの2ヶ月弱、パソコン離れしている間にとんでもないことがいろいろあった。

青少年ネット規制法もろくに審議されずに成立しやがったしあんな汚いやり方で簡単に規制範囲拡大が出来るのなら 日本も北朝鮮や中国をあまり馬鹿に出来ない。  本当に政府から身を守らないと生き残れない時代が来る可能性大。

  ほかにも秋葉原殺傷事件もあったし、例の改悪 児童ポルノ法 も現在は提出されてしまい次の臨時国会で与党は成立させるつもりだ。

 また自民党の早川議員も最初からあまり信じていなかった。

 大体 これ以上罰則の範囲を拡大すること自体がおかしいのに

また彼も秋葉原事件で「暴力ゲームの影響はなかったのか」と言ってたのにはカチンと来た。
少年法まで改悪してしまった。
  まだ条文は見ていないがおそらく去年見送られた 虞犯少年の家を強制捜索するものだと思う。   とんでもない議員ばかりだな

  時間稼ぎしてくれたことだけは感謝しているが
 与党はもちろん野党にも好きな国会議員は一人もいない。  ただましな政党に投票するだけのことである。   国会議員を好きと言うのであれば 最低でも罰則範囲の縮小、二酸化炭素地球温暖化説に異議を唱えるたり、もらいすぎの国会議員の給料を減らすことを主張する人になって初めて好きな議員と言うべきだろう。  国会議員は選挙で選ばれた人に過ぎないのに 国民を見下すような振る舞いをするやつは、与党であろうが野党であろうが好きになれない。



 本当にこの2ヶ月弱でいろいろとんでもないことがたくさんあった。

絶望的なほど値上げしてしまったガソリン  

 自動車を使っている人ならよくご存知のように最近は非常にガソリンが高すぎる!!!!

 昔は、環境税なる無駄な税金が親切されたらガソリンが150円台になると思っていたが、まだ環境税やら炭素税ができていない段階でレギュラー180円を突破してしまった。

 この調子なら今年中に余裕で リッター200円を超えても全然不思議でない。  
環境税や炭素税が成立していない段階でリッター200円前後までに高くなるなんて 10年前の僕にはとても想像出来なかった。

これだけガソリンが値上げしてしまえば非常に絶望的だ。  昔のように快適な自動車ライフなど気軽に出来なくなってしまった。

  ご存知のように僕はクルマ好きだが、 これだけガソリンが値上げしてしまえば果たして無理してまで 自動車を維持する意味があるのかと思うようにもなってしまった。

  今のエアコンが壊れたポンコツの愛車は、せいぜい次の来年の車検までは維持するつもりだがそれ以降はわからない。
  
  結局は自転車しか維持できなくなる可能性もある。
もし田舎で半農生活するという夢が実現すれば自転車だけではきついので最低でもバイクはほしいところである。    中型以上の2輪車の免許も取りに行きたい。


 

久しぶりのパソコンからの更新

無理してクレジットで買ったノートパソコンから更新。 (半年で100万は言い過ぎた)
やっとネットが繋がった。

 数少ない当ブログの閲覧者の皆様。
これからもよろしく

僕らがくだらない仕事をしている間に

僕らが下らない仕事をしているうちに政治屋どもは(罰則範囲拡大会議)や(環境破壊会議)を推進することが出来る!
日本人は政治に無関心な人が多いくせにマスゴミに便乗して悪のレッテルを貼られた人を叩くことだけは熱心である

また政治に感心のある人でも(仕事に縛られているせいで)デモなどの政治活動に参加出来る人も少ない!

僕らの給料は上がらないくせに物価高騰そして無駄な(増税)によってますます(庶民の手取り額)が減ってしまっている!

ますます働くのが馬鹿馬鹿しくなる時代だ! 政治屋にとっては庶民が(仕事で束縛された方が)都合が良いのだろう

人類自滅サミット

皆さんもご存知のように現在洞爺湖サミットが行われている。
僕はこの例の(ジーハチ)の権力者らの欲望サミットに激しい怨念を燃やしている
ジーハチの権力者らは腐りすぎている性犯罪該当項目拡大に限らず (温暖化)を口実に再び(悪魔の原発)を増設しようとしている。 これ以上半減期何万年もかかるという悪魔の(放射性廃棄物)を増やしてどうするんだ! 僕は真面目に怨念だけでなく心を痛めている。 子孫がガンや白血病であちこちで苦しむのは御免だ。 この権力者らへの怨念と悔しさもあってかこの記事を書きながら涙が出そうになった。 本当にインチキ温暖化論ええ加減にせえや
原油高騰も原発推進の正当化に利用されているが逆に石油がなくなったら(放射性廃棄物)の管理はどうするんだ! 石油がなくなったらそれこそ(放射性廃棄物)は(野放し)になるぞ! ホント!合法的に人を大量に虐殺したり病気に追い込むことのできる権力者(政府)を盲信する大衆はおめでたすぎるぞ
過去のチェルノブイリの悲劇が全然教訓にされてないではな


追記
なんで記事が抜けとるんぞ文字化けまでしやがって
いらつくのう

あとサミットは7日からだったか 毎日ムカついてるから間違いもある
