

(雑誌社)の(歪曲、捏造)への怒り!!!

..続きを読む
2009/10/28 02:39自主規制ページ上部へ▲

ビンタへの反撃を誰も描かないのなら僕が描く

 よくドラマでほっぺたをパチンと平手で殴るシーンがあるが、あれは殆どのドラマが似たり寄ったりで見てて腹が立つ!!!
マンネリズムであまりにもワンパターン過ぎる。
 かつて「白線流し」というドラマがあったが、主人公の園子「酒井美紀」は、ドラマ中に何回かほっぺたを平手で叩かれるシーンがある。
 しかも全然やり返さない。よく覚えてないのだが確か酒の席で同級生にビンタされるシーンがあったと思う。
 あの時は2回もビンタされている園子はまったくやり返さずに逃げるように帰っていたと思う。
 2005年11月にあった、実写版「ほたるの墓」でも最後らへん意味の分からない女が母親から2回もほっぺたを叩かれている。当然やり返さない。
 ついでに言えばあの実写版「ほたるの墓」は、アニメ映画よりも不快なシーンが増えただけで全然感動なんかせずにただ不快になっただけである。

 ほかにも不快で似たり寄ったりのビンタシーンは数え切れないほどある。
 最近始まった新ドラマ 小公女セイラ でセイラが院長にビンタされるシーンも当然既存のドラマのようだった。 

 いずれにしろほとんど共通して言えることはひとつは「びんたされる前は顔を近づけて強気な態度でいいたいことを言う。」「大半の場合その後ほっぺたを平手でパチンと叩かれる」「その後叩かれた方はなぜかおとなしくなりまずやり返さない。」
  ビンタされる前触れは分かりやす過ぎる!! 「これは叩かれるな」と
 ドラマというものはたくさんあるのになぜこんなにもほとんどのドラマは似たり寄ったりなんだろう。
 たまにはやり返すシーンも見たいのだが
誰もそういうシーンをつくらないのなら 僕が自分でつくるしかないな ということでビンタへの反撃シーンを描いてみた。  
平手が飛んでくる
体温感知しながら相手の攻撃を想定する
攻撃に備える
鉛筆で突き刺して反撃


本当にビンタへの反撃シーンは沢山描きたい
 僕がビンタを仕掛けるシーンを描くとしたら巷のドラマと違って 顔を近づけて強気な口調で話す場合は、あらかじめビンタされることを想定して利き手で反撃出来るように構える
 飛んできた右平手を左拳でアッパーカットで骨折させる もしくは、飛んできた右平手を左手で受け止めて逆関節で骨折させる

 また他にはハブのような毒ヘビのようにピット器官でビンタしてくるであろう相手の体温を感知して構え飛んできた右手をハブのように噛みつくシーンもカッコよく描きたい。
  
 またビンタに反撃しないにしても せめて回避出来るように 間合いぐらいは開けろよ! とも言いたくなる  大人しく叩かれてあげなくてもいいのに


当然ビンタへの反撃シーンの描き方を解説してくれている本なんかないと思うので今まで描きたいけど描けなくて悔しい思いをしてきた。 しかし いい加減そう思いながら4年(2005年11月の実写版ほたるの墓を見た時から思うだけはしていた) も過ぎてしまった
  このままではまた何年も時間が過ぎてしまうので 下手だろうが描いてみた。  
..続きを読む
2009/10/22 00:30怒りページ上部へ▲

くたばれ! エゴカー減税!!

愛車を中古査定してもらったらある店は、 「今13年落ちのクルマを廃車にすると国から補助金が下りるんですよ」 と言ってきたので当然断った
 やはりスクラップにするのは抵抗があるのでまだ手放ないでおこうと思った。 
 
<●エコカー減税で失敗しないために
   ~新車購入予定の方は必ずご覧ください~

■完全に舐め腐っているね!!!  
  なぜ新車に乗り換えたらエコなのか! 13年落ちの古いクルマを廃車にしなくても一応エコカー減税の補助金は貰えるけど15万円 廃車にしたら25万円 

 エコだの環境保護だの耳触りの良い綺麗ごとが飛び交う時代なのに
まだまだ使える古い車を毎年何100万台もスクラップにして シュレッダーダストを大量発生させることは、 軽視しやがって

 こんなシュレッダーダストを推進する補助金なんか欲しくもないわ!!!!
 しかもこのエゴカー補助金も国民の税金から出ているものである!

  もしこんなエゴカー補助金に釣られて今まで乗っていた13年落ちの古いクルマを廃車にする人には、腹が立つ!!!!   たかだか25万円のエゴカー補助金をもらってまで乗ってきた愛車を廃車にしたいのか!!!!!  

  大体、政治屋も自動車メーカーも古いクルマを潰してシュレッダーダストを大量発生させることよりも 古いクルマを長持ちさせて   要らないものはつくらない という精神がないようでは進歩がない

  もういい加減自動車は、余るほどつくられたんだから 大量生産しなくても十分に間に合う
 自動車は増えすぎたのだから そろそろ生産台数を減らすべき ということに気付かないようでは  頭が足りないな   良い大学を出た奴でも気付かないのか!!!

有名なきっこもエゴカー減税に怒っている!!! この人とは合わない部分はあるけど エゴカー減税については、かなり勉強になる

エコカー減税という環境破壊
  古いクルマを平気でスクラップにしてアルファードのようなデカイ新車に乗り換える奴よりも フィアットパンダ を長く大事に乗る人の方が環境負荷が小さい

FT86

..続きを読む

「天然記念物」で捕獲は、禁止しても開発で殺戮することは合法 に似た側面

 児童ポルノ法を含む自称「児童を守る法律」 は、ある希少生物の天然記念物にも似た側面があると思う
  
  自分のヌードを自分で撮影した少女を逮捕 したり書類送検するという行為は、動物で例えるなら絶滅危惧種の鳥や虫を天然記念物にして捕獲することは規制しておきながら 森林開発で 殺戮することは合法と同類だと思う

廃車にすることに抵抗感のある人

..続きを読む

ナンバープレートを外して車庫に保管

..続きを読む

お別れの予感  手放したくないけど

..続きを読む

悪法 「酒税法」  アルコールに税金をかけてコーラに税金をかけない根拠は?

 日本では、1899年に成立した酒税法により 1%以上のアルコールを含む飲み物は、売ることはもちろん 個人でつくることも禁止されている。

 この酒税法が成立した背景には、 来るべき日露戦争に備えて富国強兵政策を推進するのが目的だったらしい。

 自分はこの酒税法は悪法だと考えている。  なぜなら個人でつくった飲み物に国が税金を搾取するからだ。  自分でコーラをつくったりジャムをつくることには、搾取の対象にならないのに アルコールは、搾取の対象になる根拠とは何? 


  アルコールをつくって税金の名の下 国民から金を搾取するのは 政府公認の強盗行為である。

酒税法も相続税と同じぐらい馬鹿げた悪法である!!
  人の金なのに  死んだ人の金を税金の名の下、政府が取るのは 泥棒行為そのものではないか!!!

 酒税法について調べていたら過去に前田俊彦という人がいたことを知った。
 彼は酒税法違反で起訴されてしまい おかしいのは酒税法の方だと反論したらしい。  残念ながら裁判は負けてしまったけど 自分はこういう当然の権利を主張した人が過去にいたことをもっと多くの人に知ってもらいたい と願っている。
大半の場合において裁判官も政府寄りなのが現実だ。

 酒税法も相続税も 凄く馬鹿げた合法奪取行為なので 廃止されるべきである!!!

多数決は民主主義?

 多数決は、民主主義 と言ってそれで片づける奴はやはり放置出来ない!!
 
 原発にしても 今年の9月前半まで戦後
「選挙で議員は選ばれたのだから、今のエネルギー政策は国民に支持されているということだ。」とほざく

 しかし 選挙で選ばれたら何をしてもいい というのには自分は何かが引っ掛かる! もちろん世の中は、所詮”勝った方が正義になっているのが現実なんだけれど
 
 確かに日本国民は、20歳を迎えると選挙権が与えられ 今年の8月末まで戦後54年間 ほんの一時期(93年8月から10カ月間)を除き 自民党は国民に選挙で選ばれて長い間 与党として君臨していた。

 しかし それでも 本当の意味で多数決ではない と言える部分がある。

1 日本の投票率は低い また国民の政策についての議論も活発ではない。 つまり日本国民の政治への関心が低いということを意味している。

 「国民が支持している」 とは「多くの人の無関心」=「本当の意味での反対ではない」と言えるだろう。
 
 投票率も低い  国民の大半が政治に無関心


 どうも 多数決は、民主主義 とほざいて  選挙で選ばれたから何をしてもいい という風潮を放置することは  非常に危険極まりない

  多数派だから何をしてもいいというのにもひっかかりはあるけど まずは、それ以前に 本当の意味で多数決 と言えるのかどうか という部分も考えていきたいと思う

多数決は「民主主義」とほざく人について

 多数決は民主主義とほざいて 誤魔化す人は放置できない!!

 民主主義なら少数の意見も尊重して議論に時間を掛けてこそ民主的だと言える。
また賛成多数にしろ 本当に意味を知らなくて 賛成に回っている人だって少なくないはずだ。

 ネット規制にしろ 児童ポルノ法規制強化にしろ 意味を知らないで 突然アンケートをされて 誘導尋問されて 賛成に誘導されたのだとしたら 本当の意味で賛成多数とは言えない
 
 自分はかつて 規制賛成派の意見を報道するのは分かる とも述べた。 
  

問題は、規制反対派の意見も同じように報道しないことである。
 これでは、やり方が非常に悪質でせこい!!!
 
 反対派の意見も取り上げないのは不公平でおかしいと言うのに対して 一部の少数派の意見なんて取り上げてられるか! とほざく人は、おかしい!!
 
  なぜなら 報道条件が”不公平” だからだ。

 
仮に賛成か反対かを問うアンケート で賛成9割が出たとしても どのようなアンケートの取り方をしたのか? 誘導尋問は なかったのか?  そうしないと マスゴミは、卑怯なままである。

 異なる見解があるときに 片方だけの見解を報道して それで賛成多数 と決めつけるのはやはり 本当の意味での多数決 ではない

 
