スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜこの時期に? 政府は、インドにリゾート都市をつくって国民を見捨てて逃げる気か!

インドに「日本品質の街」輸出…大規模都市開発
 ◆知らなかったよ! 杉本祐子さんのtwitterを見ていて気付いた。 


 ◆どうみても政府や政府御用の医者や学者や政府に都合の良い連中だけが、インドにリゾート都市をつくって国民を見捨てて、逃げようと企んでいることを疑ってしまうよ。
 アメリカやイギリスのような自称正義に溢れた国に逃げることは、少し想像していたけど
 まさか、新たに外国に自分たちだけのリゾート都市をつくろうとは!

 だから 野田や細野は、この期に及んでも原発再稼働に必死な訳か!

 枝野も腐っとるな!


 福島第1に今までバカみたいに水をぶっかけ続けて来たのも、日本国民をモルモットにするつもりだったのか! と疑われても仕方のないことをして来たのも、 自分たちだけは、逃げるつもりだったからなのか!

同じ内容でもアメリカの提案ならば受け入れるのか!
原子炉に海水を入れてはいけない 槌田敦

過去記事
(同じ内容)でも国民の提案は無視して米国の提案ならば受け入れるのか!

 自分は、以前に比べて自殺願望は、薄れて来たけど(絶対とは言い切れないが多分しないだろう。) 自殺するつもりがなくても、数年か十数年以内に政府に殺されることも、想定している。 だから、たとえ自分が殺されようと、人類自滅だけは、防ぎたいと言う意思は、持ち続ける。 
 泣き寝入りする訳にはいかない。

もちろんあんなバカ政府ごときに殺されないように、行動はするつもりだけど、万が一 四国や九州がチェルノブイリのように人が住めなくなってしまった場合、 海外の原発根絶派の方々が日本のバカ政府を厳しく非難していただくことを、願う。  
..続きを読む
スポンサーサイト
2012/01/18 04:16原子力ページ上部へ▲

私たちは原発問題に関心があるけれど、沖縄の基地問題はよく分からない。原発問題について、全員が考えるというのは難しいのではないか?

原発の話をしたら友人から”特別扱い” 若者に広がる問題意識の温度差


「無関心の人がいたとしても、それが責められる問題でもない。私たちは原発問題に関心があるけれど、沖縄の基地問題はよく分からない。原発問題について、全員が考えるというのは難しいのではないか」




 ◆一理はある。
原発54基の現状(2012年1月14日現在)
出典;SAVE CHILD

だからこそ、動かぬ核弾頭原発を54基も並べておきながら、日本を外国の攻撃から武力で守ることは、不可能であり 今の日本は、まるで攻撃してください状態であるという現実を認識して、 在日米軍は、日本から出ていくことが重要である。



米軍、福島原発80キロ圏内からの避難命令
2011年 3月 17日 8:07 JST


 ◆アメリカ国防省は、米軍に対して福島の原発から、80キロ圏外への避難命令を出しており、その意味でも米軍は、日本を守らないと言える。
 それに、米軍は、アメリカ国家の国益の為に世界で活動しているのであって、米軍に日本国民を守る義理などない。

 だから、沖縄の基地問題と日本の原発問題も無関係ではないと言える。


関連過去記事
原発は、(負の防衛力)

核武装? いえいえ(核自滅の準備)の間違いです。

参考記事



原子炉とは
『自殺用』の動かぬ核弾頭なのです。プルサーマル化はプルトニウム核弾頭を持つことに等しいのです。ひとたび不幸にも戦争状態になれば、原子炉は最も優先度の高い攻撃目標になることは明らかです。原子力発電所は準軍事施設なのです。原子力発電所を保持する限り、軍事力によって日本本土を防衛することなど不可能なのです。



 No.296 (2007/10/03)
シリーズ・テロ特措法批判⑤

武力による日本の防衛は技術的に不可能




 国防族にとって、今回の事故によって日本の危機管理体制や原子力発電所の脆弱性が全世界に知れ渡ったことは、重大な国家的な危機であろう。冷静に考えれば、このように危険で脆弱なシステムを僻地の海岸線に50基以上も並べておいてこの国を外国の攻撃から守ることなど不可能であることが身にしみて判ったはずである。

2012/01/18 01:54原子力ページ上部へ▲

米軍には、知らせて国民には、知らせない!

引用開始
拡散予測、米軍に提供 事故直後に文科省

 東京電力福島第1原発事故直後の昨年3月14日、放射性物質の拡散状況を予測する緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)による試算結果を、文部科学省が外務省を通じて米軍に提供していたことが16日、分かった。

 SPEEDIを運用する原子力安全委員会が拡散の試算結果を公表したのは3月23日。公表の遅れによって住民避難に生かせず、無用な被ばくを招いたと批判されているが、事故後の早い段階で米軍や米政府には試算内容が伝わっていた

2012/01/16 22:21 【共同通信】
Ads by Google
(引用終了)

 ◆政府は、 原発再稼働を企む暇があれば、放射性物質の拡散状況を予測する試算結果を米軍には、知らせて国民に知らせなかったことに対して謝罪して、責任を取れや
2012/01/17 03:28原子力ページ上部へ▲

読売新聞 この記事を書いたことを忘れるなよ!

引用開始
阪神大震災17年 二つの重い教訓を次の備えに(1月16日付・読売社説)
 阪神大震災の惨禍からあすで17年。被災地は鎮魂の日を迎える。

 人々の祈りには、被災から10か月たった東日本大震災の犠牲者への深い哀悼と、確かな復興の願いも込められることだろう。

 「1・17」の教訓は「3・11」に生かされているのだろうか。

 大地震に不意打ちされたのが阪神大震災だった。「関西に大地震は来ない」という安心ムードがあり、備えは十分でなかった。

 古い木造住宅などの耐震化は進んでおらず、死者6000人余の8割以上は家屋倒壊や家具の転倒による圧死だった。密集市街地の放置は火災の拡大を招いた。

 兵庫県は3年前、復旧・復興過程を検証して100の教訓にまとめた『伝える 阪神・淡路大震災の教訓』を出版した。

 災害初期には、地域住民が消防や警察と連携して救助に当たったり、高齢者ら「要援護者」の安否確認や避難を優先的に行ったりすることが重要だとしている。

 復興過程では、産官学連携による新産業創出の必要性、企業の早期再開が雇用確保につながることなどが指摘されている。

 私有財産である住宅に、公的補助を可能にした被災者生活再建支援法が、震災の3年後に成立したことで、難題だった住宅再建が容易になったとも述べている。

 これらは東日本大震災にも共通する課題だ。全国各地の自治体が防災計画や復旧・復興対応を検討する際の参考にもなろう。

 阪神大震災では、自衛隊の災害派遣要請まで4時間を要した。東日本大震災では発生6分後から地元知事の要請が始まっている。ここでは教訓が生かされた。

 東日本大震災は、地震の規模も津波の高さも予測をはるかに超えたものだった。過去の津波災害の経験から、耐震化やハザードマップ作りが進み、防災訓練も繰り返し行われていたが、「想定外」の事態には対応できなかった

 例えば、津波に運ばれた車両や建物が炎上した「津波火災」、広範囲に及んだ液状化などの二次被害が発生した。全電源喪失による原子力発電所事故も起きた

 日本列島は地震の活動期に入ったとされる。首都直下型や東海・東南海・南海の連動型巨大地震も確実にやってくる。

 被害を極小化するために、二つの震災から汲

むべき教訓は多い。「想定外」を想定し、防災体制の改良を続けるべきだ。国民一人ひとりも、災害の多い列島に住まう自覚を新たにする必要がある。

(2012年1月16日01時09分 読売新聞)

引用終了

◆読売新聞にしては、相当良いことを言っているではないか。
 だったら、東日本大震災で想定外の事態に対応できなかったことを教訓にし、次の地震で伊方や玄海が福島第1の二の舞にならないようにするためにも、原発を推進するのは、辞めて今まで大本営発表報道で、国民に間違った知識を植え付けて来たことを謝罪しなさい!!

原発が次々消える国では国際的信用も得られまい原発の寿命を定めるのなら、新設に向けた政策を、将来のエネルギー政策と絡め検討すべきだ。世界トップクラスの安全性を備えた原発に置き換えればいい。

    (2012年1月8日01時07分 読売新聞)
    
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120107-OYT1T00941.htm

◆それに、事故を起こす起こさない以前に原発が稼働させる限り必ず高レベル放射性廃棄物「別の言い方 使用済み核燃料」が発生するんだよ!!

 また、阪神淡路大震災の5年後に起こった鳥取県西部地震「本当に 自分は、昨年の震災以来鳥取県西部地震を引き合いに出す機会が増えたな!」のように 活断層の確認されていない場所でも、地震は、発生するのであり、 使用済み核燃料を地下300メートル以上埋めてしまえば、安全だとほざくのは辞めろ!

 また、日本全国の自治体が使用済み核燃料の受け入れを拒否するからと言って、日本の核のゴミをモンゴルに押し付けようとは、とんでもない奴らだな!!

モンゴルに国際的核処分場建設を
2011年 07月 1日 21:41 JST


【国際】モンゴル政府:核処分場建設計画を断念 日本に伝達[10.15]
◆断念されたのは、良かったけど まだまだ油断は出来ない。
..続きを読む
2012/01/17 00:36原子力ページ上部へ▲

心理トリックで規制妥協派になる自称規制反対派について考える2

..続きを読む
2012/01/16 21:57規制妥協ページ上部へ▲

心理トリックで規制妥協派になる自称規制反対派について考える

..続きを読む
2012/01/16 03:27規制妥協ページ上部へ▲

日本は海兵隊を持て これには賛成?

..続きを読む
2012/01/15 22:12規制妥協ページ上部へ▲

そんなに(劣化ウラン)が環境汚染に影響がないと言い張るのなら(テメエの身体)で再現してみやがれ!

検索言葉

劣化ウラン 核アレルギー ,劣化ウラン 環境汚染 関係ない

 アメリカ国防省にしろ、日本のネット右翼にしろそんなに劣化ウラン兵器使用を正当化するのなら、 テメエの身体で再現してみやがれ

 劣化ウランって安全なんだろ! だったら簡単に証明する方法があるではないか!
 劣化ウランを正当化するのなら劣化ウラン入りの味噌汁でもジュースでも酒でも飲んでみろや!  簡単なことではないか!
 当たり前だが自分は、「内部被曝」が恐くてできないね!

 ◆出来もしないということは、本当は、アメリカ国防省も劣化ウランが人体を蝕むことを認めていることを意味する
..続きを読む
2012/01/14 22:42原子力ページ上部へ▲

 そんなに、シーオーツーを出す火力発電が許せないのなら、原発を稼働させるために石油を使って建設機械を使ったり、石油を使ってトラックや船でウランを運ぶことに抗議しろよ! ◆火力発電を叩く原発推進派さんよ!

そんなに、シーオーツーを出す火力発電が許せないのなら、原発を稼働させるために石油を使って建設機械を使ったり、石油を使ってトラックや船でウランを運ぶことに抗議しろよ!

◆火力発電を叩く原発推進派さんよ!

・シーオーツーを出す建設機械を使ってウランを掘るのは辞めろ!シーオーツーをを出さないために手掘りでウランを掘れ! 

・ウランを運ぶのに、石油で動くシーオーツーを出すトラックやを使うのは辞めろ! なに!
オーストラリアから日本まで船をこいでウランを運ぶのはしんどい? ガマンしろ!シーオーツーを出さないためだ!
 
とでも言えよ!

..続きを読む
2012/01/14 22:41原子力ページ上部へ▲

四国の原発が(全停止)したことは誠に歓迎すべきことだが

伊方2号機が定期検査入り=四国電、全原発が停止
時事通信 1月14日(土)0時7分配信


 ◆四国の原発が全停止したことは、誠に歓迎すべきことだが、当然この件に関しても予想通り早速原発を擁護する著名人が湧いて来ると思うので、そんなに火力発電を叩くのなら石油を使うな!と答えておこう!

 当然、四国はもちろん世界中の原発を永久停止に追い込まなくてはならない! 何万年も放射線を出し続ける高レベル放射性廃棄物をこれ以上増やさないために!!


 火力発電の稼働が増えたら温暖化が進む?
↑このような理屈はIPCC環境省の劣化コピペ発言であり、100年で0.7度上昇したことは過去にないとほざいているけど悪質なインチキである。

 関連過去記事
環境省の反論について考える

最後に示した図は、ダンスガード・サイクルと呼ばれる気温変動サイクルの記録

 最後に示した図は、ダンスガードサイクル(Dansgaard-Oeschger Oscillation)と呼ばれる気温変動サイクルの記録を示しています。多田(多田隆治:プルームテクトニクスと全地球史解読所収「ダンスガードサイクル」)は次のように述べています。

・・・わずか10年前後の間におこる急激な温暖化,徐々に寒冷化しつつも数百年~数千年間継続する温暖期(亜間氷期と呼ばれる),数十年の間におこる急激な寒冷化、数百年~数千年間継続する寒冷期の繰り返しで特徴づ付けられ,その振幅は気温で表すと7℃以上に及ぶ(図1)。


◆いい加減 シーオーツーシーオーツーバカの一つ覚えの人為的地球温暖化説を原発推進に利用するのは、辞めろやコラ!! 聞いててムカムカする

過去の歴史的な事実からは気温は常態として急激な変動を示しているのであって100年で0.7度上昇することは、過去の記録に比べるとまったく普通の出来事でしかないんだよ!!!

 また、百歩譲って人為的地球温暖化説が正しかったとしても、原発がシーオーツーを出さないというのは、インチキである!!!

 そんなに、シーオーツーを出す火力発電が許せないのなら、原発を稼働させるために石油を使って建設機械を使ったり石油を使ってトラックや船でウランを運ぶことに抗議しろよ!

◆火力発電を叩く原発推進派さんよ!

・シーオーツーを出す建設機械を使ってウランを掘るのは辞めろ!シーオーツーをを出さないために手掘りでウランを掘れ! 

・ウランを運ぶのに、石油で動くシーオーツーを出すトラックやを使うのは辞めろ! なに!
オーストラリアから日本まで船をこいでウランを運ぶのはしんどい? ガマンしろ!シーオーツーを出さないためだ!
 
とでも言えよ!



山本作兵衛 立ち掘り e0113826_8275740
(手掘りの意味が分かりやすい画像 出典;akioworks.exblog.jp/8584023/


出典:三菱重工 原子力のページより 石油で動く建設機械で掘られた鉱山
(出典:http://www.mhi.co.jp/atom/human/interview077.html  画像に建設機械は写っていないけど鉱山を露天掘りするためには石油で動く建設機械が使われている。)

出典:伊藤忠商事 石油で動く建設機械
↑もしかしたら原発推進派が言う(原発の燃料となるウラン採掘による死者はポンプで吸い上げる&採掘量が圧倒的に少ないのでほとんどいない)とほざいていたポンプで吸い上げる機械とは、伊藤忠商事のサイトにあるウラン鉱山で使われている機械のことかもしれない。
 確かに、ポンプでウランを吸い上げるというのは本当のことかもしれないが、そのウランを吸い上げる穴を掘るためには、まずは、穴を掘らなくてはならない。 そして鉱山の硬い地盤に穴を掘るためには、石油で動く建設機械が使われている
 だから、石油採掘とウラン採掘の作業での死者を比べることは、原発推進派の話のすりかえである! 

z3236ギリシャ時代の軍船
(昔の手漕ぎの軍船 これでウランを運ぶのならシーオーツーを出さない 出典:海洋文化センターより)



画像入手先:つぶやきいわぢろうより 20110107 石油で動くトラック 
(インドのウラン鉱山でウランを運ぶ石油で動くトラック 出典:http://blog.iwajilow.com/?eid=504052

2012/01/14 22:40原子力ページ上部へ▲

(劣化ウラン弾)使用を正当化する連中が憎くて仕方がない!

..続きを読む
2012/01/11 05:48原子力ページ上部へ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。