

ニコニコ動画のふざけた誘導尋問アンケート

ニコニコ動画の「保坂議員生放送直前アンケート」の児童ポルノ法に関する選択肢で不公正が



 なんだ!!!このふざけたアンケートは!!!!

、「単純所持規制に関してどう思うか?」というテーマであるにも関わらず、選択肢は

1 全て規制すべき(注 他の選択肢の文脈から、二次元創作物も規制の対象にすべきとのことで間違いないだろう)

2 実写のみ規制すべき

3 実写以外の漫画やアニメまで規制するのはやりすぎ

とたったのこれだけ!!!
  単純所持規制に反対するという項目や、規制拡大そのものに反対するという最も重要な選択項目が存在せず、何らかの選択肢を選んだ時点で実写の規制、つまり所持や取得罪の新設について許容したような項目設定になってしまっている!!!  創作物のみの問題に摩り替えようとしているのが最大の問題!!
単純所持規制で一番やばいのは冤罪問題だというのに

 つまり、このふざけたアンケート単純所持や、規制強化に反対という項目が存在しないアンケートによって、どれを選んでもほとんどすべての人が二次元規制か単純所持規制に賛成してしまうことになってしまうことになる!!!!   このアンケートには殺意すら覚える!!!

 「単純所持に反対」、「何らかの規制強化そのものに反対」等の項目が必要不可欠なのにこれがないということは、規制推進派よりのアンケートでしかない。   

アンケートの最終決果だが 自分はこんなインチキアンケートに答えようがない  規制強化そのものに反対という選択項目があれば遠慮なく協力するけど

Q4.販売目的以外の個人収集目的でも児童ポルノの単純所持を禁止しようといった動きをどう思いますか?

67% 実写以外の18歳未満に見える漫画、アニメ等   まで規制するのは      やりすぎ

20% 実写のみ規制すべき

13% すべて規制すべき



 いつかの2次元さえよければどうでもいいというアンケートを思い出した

<問 7.
つぎのイラストのうち規制すべきものを選んでください

 このアンケートもなんで どれも規制すべきでない という選択肢がないんだよ!!!
ホント 2次元さえ良ければ 実写の18歳未満のポルノは無条件に虐待と決めつける奴も規制推進派と同類である!!!  

  いづれにせよ何かを生贄にするアンケートには答えようがない!!!
