スポンサーサイト


悲しい世の中 子供に挨拶しただけで通報

11月11日(火)午後4時か午後4時30分ころ、下野市石橋地内の路上において、歩きの男が女子小学生に対し「おはよう」等と声をかける事案が発生。男は、
30〜40歳、身長170センチ位、やせ型、髪短め、黒色タートルネック、灰色ベスト、クリーム色ズボン、黒色手提げバッグ所持。〔ワンポイントアドバイス〕知らない
人に声をかけられても相手にせず逃げる、防犯ブザーを鳴らす、すぐに警察に通報する等、ご家庭でもお子さんにご指導願います。(下野警察署)


 ■子供に挨拶しただけで通報とは、悲しい世の中になったものだ!!!
 僕も今年3月下らない派遣の仕事(安くてしんどい)の面接からムシャクシャしながら自転車で帰っていたら保育園児が(おはようございます。)と元気よく挨拶してくれたので、僕も(おはようございます。)と挨拶した。
  子供に挨拶されると気分が良くなり一瞬でも怒りが静まった。

 僕の場合は、不審者呼ばわりされたくないので、子供を見てもこっちからは、挨拶しないけど向こうが挨拶してくれたら迷わず挨拶を返している。

 まさかこれで逮捕にならないよな!!!

奈良県では既に・・・

http://homepage2.nifty.com/nodajiken/year2006/reikai200605.html >
2006年5月:「こどもへの親切な声かけが脅迫罪!?
>        ~西奈良事件・今も身近に起こるえん罪~」

>2005年7月に近鉄奈良線富雄駅付近で起こったえん罪「西奈良事件」。
>しかし、そもそも「事件」ですらない「声かけ」だけで通報され、「脅迫罪」で逮捕、起訴される。
>新聞紙上でも実名・勤務先・住所など個人情報が公開され、仕事も名誉も奪われ…。


 奈良の条例は気違いでしかない!!!
子供に声をかけただけで逮捕だからな。  これも被害者なき犯罪を生みだして人を社会的に抹殺するためにある条例でしかない!!!!
