

暖冬が一番嫌い

 僕は夏よりも冬が好きのつもりだが自分でもよく分からない
夏は雪はないけど夏には夏の良さがあるし一概にどちらの方がいいとも言えない

 一応季節の好きな順番は冬ー夏ー秋ー春

春はあまり好きではない 嫌いとまでは言わない 子供の時は春は大好きだったけど20歳位のときからまた一つ年を取ったと消極的に考えることもある  もちろん春には春の良さもある

 前置きが長くなったけど暖冬は大嫌いだ
夏のような緑豊かでもない 草や木は枯れかけて茶色くなっている (雪に隠れていたら別だが)
 秋の紅葉もない
 中途半端に寒いだけだ これなら春の温かさや秋の涼しさの方が気持ちがいい


 暖冬の湿っぽい雨は大嫌い
中途半端な寒さの暖冬よりは緑豊かな夏や新緑の春の方が遥かに魅力的。


 2008年度の冬も暖冬のようだ
松山市のここ一週間の最低気温は1℃以上の日ばかりのようだ

 暖冬の日はドライブする気はないのでインターネットや読書や絵を描くに限る

以上個人的な独り言でした。

 
 
