スポンサーサイト


千葉県民も捨てたものだ (助かって欲しくない人が多すぎ)

【千葉知事選】森田健作氏が初当選 吉田平氏ら4人を破る
3月29日20時28分配信 産経新聞



無所属新人5氏が争った任期満了に伴う千葉県知事選は29日投開票され、俳優の森田健作氏(59)が、元鉄道会社社長の吉田平氏(49)=民主、社民、国民新、新党日本推薦=ら4人を破り初当選した。「政治とカネ」の問題が与野党に波及する中で、森田氏は政党色を排して挑み、約6000票差で惜敗した4年前の雪辱を果たした。

  ・支援者らに胴上げされる森田健作氏

 2期務めた堂本暁子知事(76)の引退表明を受けた選挙戦で、自主投票の自民は国会議員や県議の支持が森田氏と関西大教授の白石真澄氏(50)、吉田氏に3分裂。公明は白石氏を支持した。

 森田氏は自民県議の約半数の支援を受けたものの、「政党のためでなく県民のための政治」を掲げ、圧倒的な知名度で無党派や民主党支持層の一部にも食い込んだ。

 堂本知事が後継指名した吉田氏は4野党のほか連合千葉などが支援したが、民主の小沢一郎代表の公設秘書逮捕も逆風となり及ばなかった。白石氏と、共産推薦で社会福祉法人理事長の八田英之氏(64)、自民を離党して出馬した前県議の西尾憲一氏(58)も票を伸ばせなかった。


 ■石原を勝たせやがった東京の勇者愚民も千葉の勇者愚民もええ加減にせえや(怨)(怨)
  俳優と政治は別に考えることが出来ないタレント感覚で投票する千葉県民も程度が低いのう!!!

 こいつのマニフェストははっきり言って気違いである!!!!
 ■嘘つけ ねつ造しやがって(怨)  秋葉原通り魔事件の加藤のような事件も昔の方が多かったことはわざとらしく隠しやがる

  もし千葉県にスポーツの強制はおかしいと言える「本当の意味での判断力」のある少年・少女が残っていたらどうか法に触れない虐めに耐えしのぶような青春時代を送ってほしくない!!!
  


◆ 教育日本一
強く美しく元気な心を育てます!
最近は悲惨な事件があとを絶ちません。日本人の心、道徳心が、どこかおかしくなってき
ています。学級崩壊のみならず、家庭内殺人・無差別殺人など、これまでの常識では
考えられないような事件が頻発しています。
それらの元をたどれば、家庭や学校において、人格形成の基礎をなす道徳教育や躾教育が
十分ではなかったことが大きな要因です。
そこで千葉県では、教育再生諮問会議(仮称)を設置して県内外の有識者の総力を
結集し、人間としての基本的な躾や常識を養うために、健全なる郷土愛の育成や道徳教
育の強化に努めます。また、行き過ぎたジェンダーフリー(性差否定)教育や過激な
性教育を見直し、男女の生まれ持った違いや良さを尊重し、家族や家庭を大切にする明る
く元気で生き生きとした子供たちを育てます。
私たちを生み育ててくれた祖先や両親・先人・郷土や国に対する感謝報恩の心、道徳心や公
共心を育むために、子どもたちの「心を育てる教育」に本気で取り組み、強く美しい
日本の心を再生します。
●学力向上支援と私学助成を増強!
千葉県を名実ともに「教育立県」とするためには、学校の教育力向上が不可欠です。
これは多くの保護者の願いでもあります。そのためにも、公立と私立がそれぞれの特色を
生かしながら切磋琢磨することによって県全体の学力向上を図ります。
公立校の教育力や学力の向上はもちろん、私立校においては特に私学助成の増強をめざしま
す。現在、千葉県の私立高校向け助成金は、全国ワースト4 位(平成20 年度)です。県内
高校生全体の約32%が私立に通っているにもかかわらず、県による財源措置はゼロな
のです。これは私立幼稚園も同様の状況です。
その中でも、多くの私立校は大変な努力を行い、首都圏で最も低い入学金・授業
料を維持し、学力でも全国的に高い水準を誇っています。こうした不公平を是正するため、
幼稚園から専門学校までの私学助成を全国平均(20 位以内)までめざします。
 
