FC2ブログ

正偽のいじめ

学校のいじめでテレビや新聞などの表のニュースで報じられるいじめももちろん許せないが僕が最も許せないいじめは、犯罪者の家族というだけで集団で白い目で見るといういじめだ。
 こういう人達は正義のつもりでいじめてるんだろうか?

 凄いヘタクソで恥ずかしいが、とりあえず絵を描いてみた。
へたっぴだがイラストで表現 クリックすると拡大できます


 痴漢冤罪でその痴漢に疑われた男性に限らずその奥さんは、近所の正義ヅラしたオバサンから白い目で見られたり、子供は学校でいじめに合うということを聞いたことがあるけど、犯罪者の家族を白い目で見る奴らは、自分らは、正義のつもりなのか

 戦時中は、戦争に反対をすれば、その人もその家族まで「非国民の子供」とか言っていじめられたみたいだな

最近はだしのゲンという漫画を中古で買ってよく分かったよ。

戦時中は、戦争に反対すればとんでもないいじめがあったということがわかりやすい漫画だと思う。

まだまだイラストを描いていきたい。
僕は、ヘタクソだから更新が遅いかもしれないが、この記事は、まだまだイラストを追加して行きたい。

トラックバック

トラックバックURL : http://zinruisaimetsubou.blog45.fc2.com/tb.php/123-683b4c8c