スポンサーサイト


親を選べないように名前を選べない

 子供は親を選べないように名前も自分で選ぶことが出来ない
親から付けられた名前が嫌であろうが、よほどの理由がない限り戸籍改名が出来ないらしい



  僕は、自分の名前が嫌いである!!!  別に親が憎いという意味ではない 親とは本当は仲良くいたいと思っている(だからこそ犬HKニュースを毎晩夕飯の時間に見るのを辞めて情報を読み解く力を持って欲しいと思っている)

  表面的には仲良くやっているが1999年の全日空機のハイジャック事件で長嶋機長を刺殺した犯人が飛行機のゲームをやっていたからと言って機長刺殺をゲームの影響だと言うことを信じているのは愚民過ぎる!!!! この件は今も根に持っている!!!


  しかし名前に関しては非常にダサくて苦痛である!!!
 この名前のままでは死にたくない 
  
 昨年5月戸籍解明をしたいと思いネットで改名戸籍改名で検索していろいろ調べた

 戸籍改名のススメと言う本は19800円と非常に高過ぎる
  なんで体験談の情報だけでこれほどの金額を取るのか疑問である!!

2008-11-06 14:24:25 むりだぞ~ 編集 削除 回答:内緒 これは、はっきり言って無理です。
購入してマニュアルに従って行動しましたが、相手にもしてもらえませんでした。
著者の管轄の家裁は甘いのでしょう。
いろいろと準備もして、著者の思惑通りの展開にはなったのですが、
その先が・・・意味がありませんでした。
(そんなのを見せられてもね~と審判官に冷笑されて終わり)
これで改名できる方は、ある程度条件が揃っているのだと思います。
心底がっかりしました。

  
 ■冷笑だと ふざけんな!!!
こんな名前付けてくださいとお願いもしてないのに苦痛に感じる名前を付けられて深刻に苦死んでいると言うのに自分の名前を変えたいと言う気持ちを冷笑するとは何様のつもりだ!!!!
   こんな名前を付けた親に対しては今更怨んでいない  つけてしまったのは仕方がない 
問題は、付けられたくない名前を変えたいと言う人を冷笑する役人どもである!!!

 ■真剣に話しているのに人を見下すような態度で冷笑する社会的に偉い奴らが憎いのである!!!!   
  例えるのならひぐらしのなく頃で高野一二三の論文を冷笑しながら踏みつける連中に似ている  

■もう一度調べてみた

 どの場合に戸籍から改名の変更許可が得られるか?

1) 永年通称名として使用した場合。
 2) 書きづらく読みづらい場合(奇名、珍名を含む)
 3) 女性でありながら男性と間違われたり、又はその逆の場合。
 4) 神官や出家して僧侶になった場合
 5) 結婚などで家族に同姓同名になった場合。
 6) 伝統芸能や商売上で襲名した場合。
 7) 精神的苦痛を伴う場合 (最近はこのケースも多い)


■精神的苦痛を伴う場合でも改名出来る場合もあるのか?
  僕の名前は珍名でしかも僕自身が苦痛に感じているので2)と7)が当てはまっている

 しかし社会的生活で長年使ってきた通称名などないので、出来るか曖昧だな
 戸籍改名するのに5年やら10年以上やら相当長い時間がかかる場合が多いらしいけど10年も経てば老化が進むんだよ!!!!! そんなに待ってられるか!!!!!
 どうしても戸籍改名が出来なかったらふりがなだけでも変更手続きしようか?これはわりと簡単に出来るらしい  不自然なのは嫌だけどとりあえず苦痛な読みからは決別出来る

 



  
2009/08/01 21:36怒りページ上部へ▲
