FC2ブログ

左利き差別も多数派の虐め欲から生まれたとしか考えられない

左利き差別も人間の多数派の虐め欲から生まれたものだとしか考えられなくなった。
 人間の場合は、左利き約1割なのに対して右利き約9割と世の殆どの人間が右利きである。  なぜ人間の左利きは圧倒的に少ないのだろうか?  様々な説がある 非常に長くなるのでリンク先を読んでいただきたい。
  
一番有力だとされる説を引用してみる。

(引用開始)
利き手は子宮の中で決まるという説 [編集]
2004年、英ベルファストのクイーンズ大学ピーター・ホッパー博士によって行われた研究によると、人間が右利きになるか左利きになるかは妊娠10週間目の頃に決定しているという新発見がなされたとのこと。 今回の研究に当たって妊娠中の女性1000人に超音波走査を実施した結果、例えば10週間目から12週間目の頃に胎児が右手の親指を左手よりもより頻繁に吸っていた場合、子供はほぼ確実に右利きとして生まれてくるという関係性が明らかになったと話している。 これまで一般に信じられている説では、子供が3歳から4歳の頃に利き手が決定されるものであるとされていたが、今回の博士らの報告が事実であった場合、それらの学説を大きく覆すものとなる。 また博士らはそれ以外にも10週間目の頃の胎内での手の動きと利き手の関連性についてのいくつかの発見があったとしているが、現在のところ胎内において脳が手に対してそれらの命令を出しているという証拠はなく、また脳の命令よりは脊髄反射によるものである可能性が高いと話している[4]


(引用終了)


 この研究結果だけで、利き手は子宮の中で決まるという結論は出せないとは思うけど 1000人とは言えやはり生まれつき右利きが多いのは事実のようだ  

 利き手は子宮の中で決まる説が正しいとして なぜ右利きで生まれてくる割合が多いのだろうか?

 昔は、今より左利き差別がひどく 左利きを排他する文化が主流だったので それが遺伝されて行っているのかもしれない? もちろんこれは自分自身の個人的な説であることは承知している。

 動物の 利き手割合が半々 なのは動物には利き手差別がないということで間違いないだろう。   
  人間の多数派は、集団になると 誰か独りや少人数を悪だと決めつけて 叩きたい習性があるのだろう。  
 左利きでも箸は文字書きは、右に強制する いわゆる 「左利きはみっともない」と決めつける行為そのものが虐めでなくて何と言えるのか?
  右も左も認めれば済むだけなのに

  また、左利き差別も宗教的な要素が絡んでいるとしか考えられない
インドの有名な不浄の手 などはその代表的なものだろう
  左は汚いとわざわざきめつけやがって!!!  
 それも虐め根性から生まれたとしか考えられない
 左利き差別の視点から見ても 近年、宗教への憎しみが更に増大した。
 左利きを差別する神がいたとしたら 退治してやりたいな!!!!!

 人間というものは集団になると 
俺たちが正義で お前みたいなみんなと違う珍しい奴は悪だ と叩きたくなる
人が多い ということで間違いないだろう

  人間の多数派は常に 悪を求めている と言えるだろう
2009/09/27 18:33虐めページ上部へ▲