スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多数決は「民主主義」とほざく人について

 多数決は民主主義とほざいて 誤魔化す人は放置できない!!

 民主主義なら少数の意見も尊重して議論に時間を掛けてこそ民主的だと言える。
また賛成多数にしろ 本当に意味を知らなくて 賛成に回っている人だって少なくないはずだ。

 ネット規制にしろ 児童ポルノ法規制強化にしろ 意味を知らないで 突然アンケートをされて 誘導尋問されて 賛成に誘導されたのだとしたら 本当の意味で賛成多数とは言えない
 
 自分はかつて 規制賛成派の意見を報道するのは分かる とも述べた。 
  

問題は、規制反対派の意見も同じように報道しないことである。
 これでは、やり方が非常に悪質でせこい!!!
 
 反対派の意見も取り上げないのは不公平でおかしいと言うのに対して 一部の少数派の意見なんて取り上げてられるか! とほざく人は、おかしい!!
 
  なぜなら 報道条件が”不公平” だからだ。

 
仮に賛成か反対かを問うアンケート で賛成9割が出たとしても どのようなアンケートの取り方をしたのか? 誘導尋問は なかったのか?  そうしないと マスゴミは、卑怯なままである。

 異なる見解があるときに 片方だけの見解を報道して それで賛成多数 と決めつけるのはやはり 本当の意味での多数決 ではない

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。