

ナンバープレートを外して車庫に保管

  自家用車の維持費が払えなくなったとして 一時抹消登録して ナンバープレートを外して愛車を車庫に保管するというのはとても有効な方法で理想だと思う

 例えば 愛車を買う→いろいろ遠出をして思い出をつくる→カメラで写真や動画を残す→維持費が払えなくなる→ナンバープレートを外して車庫に保管→古いクルマが好きな人に譲渡する
  
  自分の思い入れのある自動車の維持費が払えなくなっても 他の古い車好きに乗ってもらえるなんて最高だと思う

 自分は、中古で十分満足なので 廃車にしたら逆に金を取られる日本でもし誰かが、車庫に保管している古い自動車を譲ってもらえたら 新車を買うよりも非常に嬉しい。

 まだ10代の高校生だった頃 自転車(マウンテンバイク)で数十キロの遠出をしていたとき ある田舎の家の車庫で ナンバープレートを外された ハコスカ GTR を見たことがある。  もうあれから10年以上も経ったので2009年現在は、どうなっているのか分からないが

 もちろん 自宅の車庫に古い自動車を保管する余裕のある人は少ないことは分かっているけど、大金持ちで そういう人がいたらありがたい  数年で新車に乗り換えたり フェラーリなどの高級車を買うよりも 相当 有効な使い道だと思うのだが

  もし自分が大金持ちだったら 古くて燃費の良いレギュラー車を車庫に保管して 古い車が好きな若い青年に乗って欲しかった

    
