

!!!!!欲しかったらこっちから買いに行く!!!!!  

10日遅れの記事だがやはり見過ごせないので書くことにした。
この記事を書いている12月21日なんと internetexplorerが停止しやがったのだ
 あのときは馬鹿にされた気分になり怒り狂った


2人に1人は「営業をやめたい」、その原因は?
あなたは営業の仕事を続けたいですか? 営業職に就いて5年以内の人に聞いたところ「続けたくない」という人は47.0%に達していることが、産業能率大学の調査で分かった。


「続けたくない」と答えた人に、その理由を尋ねると「不景気で売れない」「利益達成のノルマが厳しい」など、ノルマや競争に対するストレスが多く挙げられた。逆に「続けたい」という人からは、「成果に伴う評価を受けられる」「うまくいったときに達成感がある」といった声が目立った。

 また営業目標や社内競争など10項目を挙げて、「ストレスを感じるか」「楽しいと感じるか」を二択で聞いた。最もストレスを感じている人が多かったのは「営業目標」で79.4%。次いで「社内の他メンバーとの競争」(70.8%)、「顧客の新規開拓」(65.4%)、「競合との競争」(63.0%)と続いた。一方、楽しいと感じている人は「専門的な知識・情報の習得」(62.0%)が最も多かった。このほか「自社商品の知識・情報の習得」(58.6%)、「営業スキルの習得」(55.0%)などが上位に並んだ。

 この結果について、産業能率大学は「いわゆる“数字”や“飛び込み”についてストレスを感じている人が多いようだ。一方、知識や情報収集は楽しいと感じており、顧客との関係構築はストレスに感じている人と楽しいと感じている人は半々。また全体的に男性よりも女性の方がストレスを感じている人が多い」としている。

●営業の仕事で、重要だと思う能力

 営業の仕事で、何が重要になってくるのだろうか。重要だと思う能力を聞いたところ「営業トーク」(38.6%)が最も多かった。以下「行動力」(36.6%)、「外見(身だしなみ)」(33.6%)、「説得・交渉力」(33.4%)、「ヒアリング能力」(27.6%)と続いた。

 ちなみに同大学が同時期に実施した、営業マネージャー対象の調査(重要だと思う能力)によると「営業トーク」の順位はそれほど高くなく、「説得・交渉力」がトップ。また「発想・想像力」や「企画立案力」を重視するなど、提案の切り口などを柔軟に考える能力を求めていた。

 インターネットによる調査で、営業職5年以下の男女500人が回答した。調査期間は8月29日から9月2日まで。



■このニュースに対して 聞き捨てならないmixiの勇者愚民と思われる連中のコメントを一部だけ引用してみた。

甘ったれるんじゃねぇよ 12月21日 18:56
仕事があるだけいいとおもえや、クソボケども

■クソボケなのは 貴様の方だ!!!
物が余っているうちが花 と思えよ!!! 愚民が!!
 今まで物は沢山つくられてきた! 本来ならば これでしばらく物をつくらなくていい  しばらく働かなくても物が十分にある と考える方が妥当ではないか!!
  訪問販売の営業の仕事は必要のない迷惑な仕事である。 

  物が売れないことを嘆く前に物が余るほど十分にあるのに物が売れないと悲観しなければならない今の社会が異常に見えないのだろうか!
  食糧は人間が生きていく為になくてはならないものなので 食糧不足は重大な問題だけど、 物が余って売れなくなったからと言って  まだまだ使える古い物を大量に廃棄させてまで 新製品を売る為の対策 をしなければならない ということは 本末転倒でとんでもない矛盾である。
 

(メ゚ω゚)あほか? 12月21日 18:28
(メ゚ω゚)生産しない仕事なんやからストレスくらい当たり前やんけ(メ゚ω゚)つーか辛くないけど金貰える事なんかないっちゅーねん(メ゚ω゚)ノルマ厳しい位で逃げる奴…


 ■必要ない仕事で長時間拘束されることに疑問を持てないのなら お前もどうしようもない愚民!!!
逃げる?  必要ない物を売ることを辞めることは 人に迷惑になる仕事を辞めることなので良いことである


上記の2名はどちらにせよ  ヘドが出る 権利を主張する前に義務を果たせ というネット右翼さんの大好きな言葉をほざきそうだな!!!
この2名は 心を入れ替えてくれないのなら  交通事故にでも遭って死ぬか 意識不明になっていただきたい!!!
個人的な話だが2004年末派遣ので共同であるマンションに住んでいたとき数時間後夜勤と言うときに 布団屋の男20代半ばと30歳前後?の男がきやがった

 20代半ばの方はそれほどでもなかったが もう片方は偉そうだった
相手にしてしまい 購入を断ったら 片方の男がさっきまでのわざとらしい笑顔が豹変して「キレんねん!!」と抜かしやがった  文句を言われながらも 断ったけど  これについては 相手にしてしまった自分も少しだけ悪いと思うけど 向こうのほうが悪いね!!!!
お前ら迷惑なんだよ!!!  布団なんか 欲しかったらこっちから買いに行くから  あの時も偉そうな態度今思い出しても刺したくなるけど   なんであいつらあんな迷惑にしかならない仕事してるんだろう?

もし仮に被害者なき犯罪で逮捕され前科がついたことによってこんな仕事しか雇ってもらえないのなら 同乗の余地はあるけど 
