

雪道動画の季節

昨年愛車の車検が切れ一時抹消登録したことにより公道を走ってはいけなくなってしまったので今年度の冬は雪道ドライブに行くつもりはない 

 しかし それでも今年度の冬の楽しみがない訳ではない

今年度の冬も相変わらずの暖冬の傾向だとニュースで聞いたのでガッカリしていた
昨年12月20日頃 やっと冬らしい寒さが来たので個人的には嬉しかった
例え出掛けなくてもやっぱり冬は、寒い方が気分が乗る
 
好きな音楽に雪景色に合う音楽を聴きながら部屋でニコニコ動画に投稿された雪道動画を見るのは、楽しい 

  自分で自動車を運転する場合 常に交通事故を起こしたり巻き込まれる危険性がある。
 部屋で雪道動画を見る場合 さすがに 生で雪景色を見るよりは 迫力が劣るけど それでも 冬の雰囲気が楽しめて楽しい

 こんなことをしている 僕は はたから見れば  虚しい と思われるかもしれない
多少虚しいことは認めるけど  例え結婚して子供が出来ても、束縛され知り合いの女と話したりエロ本を読んだだけで怒られ時には暴力まで振るう嫁に支配される生き方よりは 僕は幸せだと思っている  

 もちろん独身でうっとうしい嫁に束縛されずに 信頼出来る友達や束縛しない彼女と一緒に動画を見たら楽しさが何倍にも膨れ上がることだろう

 皆が雪道動画を投稿しているのを見てうらやましくなり僕も我慢できなくなってきたということで 僕も初めて四国の雪道動画を投稿してみた
 2007年12月31日の思い出を一部だけ動画として公開しようと思う


名曲spiral lifeのdub whiteは、毎年雪が降ったら必ず聴きたくなるほど大好きな曲である。
本当は、雪の北海道で聴きたかったけど それは実現出来なかった
せめて ニコニコ動画に投稿された北海道の雪道ドライブを見ながら 仮想体験することにした
  これでも少しは、気が晴れた


昨年は暖冬のせいであの旭川も雪質が少し水っぽいと思う もちろんこの動画を見ながらも ZONE冬の名曲を聴いて楽しめた


 雪が少ない? 冬の北海道に行ったことのない僕でも分かる気がする 2006年3月に見た岐阜県高山市の景色の方が雪が凄かった。


懐かしい 昨年1月僕が行った時は暖冬のせいで物足りなかった
  はっきり言って この動画にdub white 曲も歌詞も合いすぎだろう!


最近青森の雪道動画が沢山投稿されていてありがたい  この動画もdub whiteが非常によく似合う

  
 欲を言えば昼間の真っ白な旭川の景色も見ながら dub whiteを聴いてみたいな
もし何方か 真っ白な粉雪舞う北海道の雪景色「四国では見られないような雪国ならではの硬い雪質」や雪道ドライブの動画をニコニコ動画に投稿していただけたらありがたい

