FC2ブログ

長崎県が『「ひぐらしのなく頃に解」祭囃し編』(コミック)を有害図書指定。

長崎県が『「ひぐらしのなく頃に解」祭囃し編』(コミック)を有害図書指定。

■調子に乗り過ぎだな条例は

更に調べて見ると今年2月福島県でも ひぐらしのなく頃に解~祭り囃し編~3 が有害図書指定されている。

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/160054singikai210529.pdf

■ちょっと切れさせてもらう。 お前ら根拠なき環境犯罪誘因説を楯に 規制範囲ばっかり拡大して18歳未満から読書する楽しみを奪いやがって ええ加減にせえよ(激怒)
 
 有害図書指定されたことにより18歳未満は、かつて合法的に読めていたひぐらしのなく頃に解 祭り囃し編を18歳未満が買うことによって 販売した店は、 有害図書を未成年に売ったという白い目で見られる風潮をつくり 更に 18歳未満自身は処罰されなくても 親から 「有害図書を読んだ悪い子として 怒鳴られる」 環境づくり を推進することになる。 
 有害図書指定された県議会の議員どもは、少年から楽しみを奪いしかも少年が白い目で見られやすい環境づくりをしておいて、税金で高級料亭で飲み食いしているのかと考えると お前ら見たいな 人を白い目で見られる環境を推進する奴らこそ 一旦貧乏に転落して貧乏生活をして苦しんで欲しい と願ってしまう。


  これに対して 確かにひぐらしは残虐っちゃあ残虐だけど規制するほどかね?もっと過激な漫画を規制するべきだろ? と言う意見は何を根拠に言っているのか?
 オレの好きなひぐらしを有害図書指定するぐらいなら、 他のオレの興味のない過激な漫画を有害図書指定しろよ!! だと解釈させていただく。  自分の好き嫌いで、これを有害図書指定しろよ という論理は、規制推進派と同類の論理である。
 別にあなた自身が、あなたの嫌いな漫画を非難するのは、自由だ。 この規制は、誰の為なのか?
少年を有害図書から守る為?  少年自身がひぐらしを読んで楽しみたいのに 少年の意思を無視して 有害図書から守るとイチャモンをつけて少年から漫画を取り上げるのは、 単なる大人のエゴもあり 少年から権利を奪っておいて少年を守るというのは、 自惚れ(うぬぼれ)もいいところである。

 でも、18歳未満は判断力が未熟で 漫画の暴力シーンを見て悪影響を受けるので、国民を少年犯罪の被害から守る為には仕方がないのか?
 少年犯罪は、凶悪化も多発化もしておらず満足にポルノもなかった昭和30年代の方が多かった
http://kogoroy.tripod.com/hanzai-h19.html
 また逆に、漫画やゲームなどの娯楽を取り上げられたことにより少年がストレスが溜まりキレやすくなる恐れについては、考えないのだろうか?
  本当に、青少年条例は、出来てから一度も規制緩和されたことなどなく、規制範囲拡大だけしかされてない。

 本当に 有害図書から、子供を守るのではなく 有害な 規制から、子供を守る必要がある。