

なぜ最近更新が停滞気味なのか?

2011年8月19日追記
 久しぶりに田中大也さんのブログに行ったら、自分の知る限り表現の自由について最も意見の近い十野宮詩悠さんの書き込みがあってびっくりした。


(2011年6月13日追記)
5月の終わり頃自分は耳なしウサギのことを知った。
 これはこれでかわいいけどもしかしたら耳が聴こえないらしく可哀想だと思った。

しかし取材時、カメラのシャッター音にきょうだいのウサギはすぐ反応したが、耳なしウサギは鈍かったことから、杉本さんは「聴力に問題があるかもしれない」と話している。

 一応あの産経新聞が報道しているのは意外?
その後の子ウサギ
↑一応元気そうなのは良かった。耳の有無意外はほぼ同じ姿のウサギは兄弟だろう。 
 もちろん投稿者が言うように今現在
福島県の子供たちの方が深刻な事態になっている

しかし早く福島第1原発を収束させないと、これからますます被爆者が増えてしまう。 はやく原子炉に鉛注入をして欲しい 

そして 今さっき 浪江町で検索したら
原発から約10kmの「浪江町」に残る人物が2ちゃんねるに書き込みしていたことも分かった。
 これもはや2カ月も前の話なのか!

原発から約10kmの「浪江町」に残る人物が2ちゃんねるに降臨 「起きたら鼻血で血まみれ」

 写真まで貼ってあるので恐らく事実だろう。
自分もこの人の事が心配になって来た。 
 確かに自殺は個人の自由だけど自分の希望としては、まず非難して欲しい。
                                      ↑と言ったけど、家を失ってまで生きる気力がないと言う気持ちも分からなくもない。 
↑これについては、小出裕章先生の書籍でも考えさせられる部分があった。
 (原発のウソより引用開始)
私は「汚染された地域に住んで欲しくない」と思いますが、人が自分の故郷を捨てるということは、非常に辛いことです。単に科学的な尺度だけでは割り切れません。
(引用終了)

【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』
↑こちらのYouTube動画の小出さんの公演で語る内容は、彼の著書(原発のウソ)と重複する部分が多いけど、書籍にはなかったチェルノブイリの写真の資料があって分かりやすかった。
 放射能汚染されて廃棄されたヘリコプターことも始めて知った。

<2010年9月11日土曜日
チェルノブイリ原発事故処理で使われた機材の残骸

  今現在自分は、あらゆる18禁規制に関する記事を3週間ほど前から書いておりまだ完成しない。
 記事を書くのが遅いのは本当に情けない。
もちろん原発関係の記事もまだまだ書かなければならないことがある。 
 自然エネルギー推進派の暴走も無視できない!(そんなに原発推進派をつけあがらせたいのか! 石炭や石油があったから今の文明が出来ただけであって 石油の代わりに と言うのなら 石油なしで自然エネルギー発電しやがれ!! 石油浪費によって成り立っている自然エネルギーで僅かな電力を発電しただけで環境保護ヅラするのもいい加減にしなさい! )


(2011年6月2日追記 15:34)
ST340002.jpg

 [カメラが壊れてしまった]
 5月20日頃親に借りた車で、四万十川まで行ってギターを弾く自分の動画を撮影していたのだが、誤ってカメラ(GX-200)を三脚に固定したまま倒して石にぶつけてしまいレンズ部分が動かなくなってしまい撮影することが出来なくなってしまった。
 やはり川原は、足場が安定せず三脚が倒れやすいな。

 しばらくの間当ブログに投稿する写真は、2009年8月末に解約した携帯電話のカメラで撮影することになりそうだ。
 4万5千円以上もして、人生初の海外旅行にも、世話になったカメラでもあるから、とても残念だった。
 もし仮に修理に3万かかると言われても、新しい同機種を買うぐらいなら、修理に出した方がましだと考えている。 なるべく廃棄せずに、修理して長く使う方がゴミの発生を少なく出来るのではないだろうか。
 星空をもっと綺麗に撮りたいのでデジタル一眼レフも欲しい


(4月11日追記)

<しかし「理解はできても賛成は出来ない」といったホントに難しく、私自身も答えが出ない状態。ただ、性犯罪を許せないという気持ちだけはどの方とも共感できる部分だと思っています。 26 minutes ago • reply • retweet • favorite

<よく性犯罪で逮捕される記事を見ると余罪が数十件にのぼるといった記事を見ますよね?つまり警察に通報できない女性が多くいて逮捕された時点で、その事実が判明するといった現状もある。最悪既に被害女性が自殺している可能性もありその点を鑑みると今の児ポ規制の流れも一定の理解は出来る 29 minutes ago • reply • retweet • favorite

またしても、詳細を保存し忘れたことは申し訳ない。
 誰かのtwitterのつぶやきである。
 ◆逮捕された性犯罪者が余罪が数十件に昇ることが多かったり、最悪被害女性が既に自殺している場合もあることを理由に 児童ポルノ禁止法を強化する流れも理解出来る?

 !だから、当ブログでは、前から言っているように、被害者のいる犯罪だけを処罰すべきであり、刑罰の適用は最小限に留めるべきだと言っているのだが

 確かに、性的暴行などの被害者のいる性犯罪を侵す人が悪質なのは、事実だとしても、児童ポルノ禁止法強化以前に、現行の児童ポルノ禁止法で、自分のヌードを撮影した少女を書類送検したり、少女本人の意思によるヌード撮影で、撮影者を投獄したり罰金を徴収する正当性で考えて欲しい!!
   
18歳未満の少女本人の意思によるヌード撮影やジュニアアイドルを少女モデル本人が望んでいない性的搾取のレッテルを貼る一方で、スポーツや入塾の強制を正当化する根拠はなんですか?

 まったく! 被害者のいる性的暴行等の性犯罪が悪質だからと言って、 児童ポルノ禁止法等を規制強化して、18歳未満の少女の意思によるヌード撮影やジュニアアイドルの水着やTバック撮影を性的虐待呼ばわりする一方で、スポーツや入塾の強制を正当化するのは、意味不明である。


関連過去記事
18歳未満は判断力がないという(科学的根拠)について考えてみる

U-15規制賛成派は、ジュニアアイドルモデルの幸せを願っているのか?

ジュニアアイドル自身も(権力の乱用)に関心を持っていただきたい


 また、ミーガン法を正当化する連中がよく使う根拠として、 「性犯罪者は再犯率が高い」ことを主張する。
 
しかし、重要なことを忘れないで欲しい
 以前性犯罪で逮捕されて刑期を満了して釈放されたあとでまた性犯罪を冒した事例と、以前性犯罪を冒した人が釈放後に窃盗で逮捕された事例を区別すべき である。 
 
参考サイト
<ミーガン法のまとめ @ macska dot org
性犯罪と再犯率
再犯率とは何か

 

<大阪も橋下をなんとかしろ、あと宮城の村井も大阪だったな。東北に人災をもたらすな
[4/10 23:54]アメモバから

[都知事選]石原に投票したバカは自宅に原発でも作ってその電力を使え。文句があるならすぐ東北から貪ってる電力の消費をやめ買い占めた分を被災地に返せ。
[4/10 22:59]アメモバから


そういえば橋下なんかを当選させやがった大阪愚民も許せないな!! しかも村井よしひろも大阪府出身 
 今回も石原なんかを勝たせやがった東京愚民こそ 被爆せえや!!!
どうせ石原を支持するろくでなしの殆どは、原発推進派だろ!  
 原発は絶対に安全とか過去にほざいたやつこそが、今の福島第1原発周辺に行って来いや!! 

(2011年4月1日 1:56分頃 追記)
3月も終わり新年度(2011年度)が来てしまった。
 今年は、始まって早々本当にろくでないことがいろいろ起こってしまった。

原発 コスト 資源エネルギー庁で検索していたら

中学生のアイドル 藤波心さんも原発についてブログ記事を書いていた ことを知った。 ついでに彼女の事を初めて知ったきっかけは、2009年の春にyoutubeを見ている時だった。

<原発が無くなると困るひとだってたくさんいるんです。 電力エネルギーのコストだって原発をやめたら上がるのは間違いありません。

原発が無くなると困る人がいる?
それは、電力利権に群がる人間の戯言であり、いわれのない脅迫です。
一次エネルギー供給の推移 出典:資源エネルギー庁 エネルギー実績(2006年)

一時エネルギーで見れば原子力の占める割合は全体の1割程度に過ぎません。
 電力業界と軍需産業の利権を排除すれば、原子力は産業的にはいつでもやめられるのです。
更に原子力発電を稼働させる為には、多くの被爆労働者が必要です。
仮に(事故が起こらなかった)としても  


ますます 10代の少女自身も子供の政治利用や原発推進などの権力の乱用やマスゴミの大本営発表について もっと怒っていただきたいと 思うようになった。
 自分は、子供の政治利用や原発推進に怒っていただけるアイドルには、喜んで印税を払いたい。

それにしても

 関連過去記事
U-15規制賛成派は、ジュニアアイドルモデルの幸せを願っているのか?

ジュニアアイドル自身も(権力の乱用)に関心を持っていただきたい

もちろん自分は、押し付けるつもりは、ないので10代のアイドルのブログコメント欄に書き込むつもりはなく、このブログで個人的に 呼びかけるだけである。
 
<「想定外」はあってはならないと思うんですケド…



私言ってること間違ってますかね・・・。

間違っていませんよ。 

ベッソンよ!! (自分の言ったこと)を忘れるなよ!!!

◆ますます10代にも分かりやすい記事を書かずにはいられなくなった。
 しかし、原発に怒っていただけるのは、ありがたいのだが (自然エネルギー信者)に洗脳される懸念もあるので、油断は出来ない。

<原発推進派をつけあがらせる(自然エネルギー推進派)
 
<言ってる事は正しいです。
ただ言うだけなら誰でもできると思いませんか?

ほんとに世界のため、日本のため、みんなのためにはどのようにエネルギーを作っていくのか。その解決方を必死で考えている人は大勢います。
それでも原発が必要な理由は必ずあるのです。

火力発電と原子力では発電量も環境への影響も段違いに違います。
それに、今回は津波が「想定外」な大きさでこのような問題を引き起こしましたが、
問題はだから反対ではなくて
では、どうだったら防げたのかを考える事

それでも防げない不安全なものであれば反対しても良いと思います。

↑原発工作員、アイドルのブログコメント欄まで やって来て随分必死だね
 どうか、10代のアイドルの皆さんも こんな馬鹿な大人に洗脳されないようにお願いします。

<ほんとに世界のため、日本のため、みんなのためにはどのようにエネルギーを作っていくのか。その解決方を必死で考えている人は大勢います。
 ↑原発は、発電費用も本当は高く(原子炉設置許可申請書に記された値による)、更に発電原価に含まれていない様々な 費用が含まれます。 しかも16兆円をかけようが高レベル放射性廃棄物の放射能を除去する技術は実在しません。

http://zinruisaimetsubou.blog45.fc2.com/blog-entry-1470.html

◆火力発電と原子力では発電量も環境への影響も段違いに違う?
発電量の違いはどうせ ウラン235、1グラムは、「石油2トン分のエネルギー」と言うあれだろ?

ウラン1グラム
(ウラン235、1グラムは石油2トン分のエネルギー)と言う事自体には、文句は付けないが、石油2トン分の代わりになる訳ではないので、だからそれがどうした? 

環境への影響も段違いに違う? その通りだね
原子力発電は例え 事故を起こさなくても 普通に運転するだけで 高レベル放射性廃棄物 を発生させてしまう。
しかも 放射能を除去する技術はない。

仮に(事故が起こらなかった)としても

(2010.2.09追記)
先々週やっとのことで、一応弁当などをつくる短時間のパートタイマーの仕事を始めることが出来た。
 恐らく月収は、手取り5万数千円程度だろうけど、親と同居しているので家賃がないし、何よりも絵や文章を書く時間を確保することが出来るし歩いて15分程で行けるので、ある意味恵まれた環境の仕事場だと思っている。 
 今国会では、表現規制やネット検閲に関わる危険な法律に限らず 政府の誤った認識により、環境問題をますます悪化させる原子力を推進する議論も加速することを危惧している。

一例を挙げても原子力関連の悪いニュースは後を絶たない。

日本政府 露日原子力協定批准へ 国会で承認手続きへ

そこで当ブログは、やはり表現規制問題に限らず 二十一世紀を(人類自滅世紀)へと導く原子力発電についても完全に、素人丸出しの素朴な疑問として 原点に返ってから なぜ原子力発電は、危険なのか考える 記事を書くことにした。
 
 正直な話近藤さんのホームページに出てくる数式や専門用語は、なんとか高校をギリギリで卒業した低学歴の自分には、何年かかっても未だに訳が分からない部分が多いけど、 素人らしく なぜ原子力発電は、危険なのかをもう一度基礎から戻って考えることにした。

 原子力発電について(基本)に戻って考える。
http://zinruisaimetsubou.blog45.fc2.com/blog-entry-1441.html
 ◆この記事は、まだまだ未完成で、予告なく追記・修正していく予定である。
昨日もパートの仕事を終って帰って来てからほぼ一日、地球温暖化論への挑戦の本を読みながらキーボードを手入力するだけで終わってしまった。 表現規制の記事も、おざなりに出来ない状況なので、 「原子力発電について(基本)に戻って考える。」の記事で一日を終わらせてはならない。  また、この記事は、物凄く長いったらしく読む気が失せられてしまっては、残念なので、後に分かりやすく記事を分割するつもりである。

 絵の練習も最低でも1日に1時間は絶対に忘れない。 仕事の10分間の休憩中に仕事のメモ用紙に記憶だけで絵を書いている。「これはひどい公開処刑レベルだが」  

(2010,11,26追記)
 
 仕事は来年からと言っていたが、音楽を作る為に「midiキーボード」が欲しくなったので、今月に入ってから真面目に仕事探しを始めたけど4社も落とされた。
 今年の10月、sonar home studio7というDTMソフトで音楽の打ち込みを始めようとしたら デモ音源の音声が鳴らなかった。 それにマウスで打ち込むのは、相当面倒なのでやはりmidiキーボードが欲しい

  今年の初夏近藤さんの著書を読んでいたら突然 エレアコを持って滅茶苦茶に「♪ げんしろせっちきょかしんせいしょ げんしろせっちきょかしんせいしょ! じったいからかけはなれている 政府の嘘つき! マスゴミの嘘つき! 」 とギターを滅茶苦茶に弾いて叫びだした。
 自分は、「原子炉設置許可申請書」という原子力の歌をつくりたい
 他にもいろいろつくりたい歌はある
敵の視点に立った歌もつくりたい
  ・ちきゅうかんきょうをまもろうよ  作詞「死入道峠」
ちきゅうかんきょうをまもろうよ  げんしりょくをすいしんしようよ おんだんかぼうしのために ちそうしょぶんしようよ みらいのために かんきょうにやさしいエコ製品をたくさんつくろうよ ちきゅうのために
  
・オレは勇者だ 作詞「死入道峠」
オーレは児童の人権を守る正義の国士だ。  3次に手を出すロリコンは、公開処刑にしろ
オーレは地球環境を守る正義の国士だ。 地球にやさしい原発に反対する奴は逮捕しろ!

・石油代替エネルギー 作詞「死入道峠」
・使えばなくなる 作詞 「死入道峠」
・有限の地球 作詞 「死入道峠」

 完成したらyoutubeに投稿したいと思う。
誰も答えない太陽光発電の大疑問 表紙

 今は、バイトやパートで一名募集のところに10人ほど来ることも珍しくない。
 16日の夕方面接に行ったけど見事に落とされた。
 今年自分は、2年ぶりにスーツを着て、家庭裁判所に行ったけどやはり改名手続きは通らなかった。
 もう改名手続きは半ば諦めている。
ただ、名前の読みだけは、市役所で非常に簡単な手続きで変えて来た。
 僕の名前は、読みは珍しいが、僕の名前と漢字が同じで、別の読みが使われている人は、さほど珍しくない。
  読みを変えただけでも、少し気分が晴れた。

(2010.10.13)
 最近なぜ当ブログの更新が停滞気味であるかと言うと、絵が上手くならないからである。
 本気で悩んでいる。
 これまで、巷の二次元規制反対派からは、嫌われそうな独自の表現規制反対論を述べてきたがそれでも当ブログを読んで考えを変えてくれた人は、特にいないようである。 文章だけでは、伝わらないので、どうしても絵を描いて表現したいと思い今年4月失業してからは、一日でも休まずに毎日絵を描いている。「一日でもペンタブレットを握らないと落ち着かないほどである。」  にも関わらずまだ絵が上手くならない。
  
 絵が描けないのなら3DCGソフトでCGをつくればいいと甘く考えたことも、反省している。
shade11 basicやメタセコイヤの体験版を使ってみると3DCGのモデリングも絵を描く以上に難しいことがよく分かった。 
 
 自分は作品を残したいと言ったこともある。「saiなどの絵描きソフト」で絵を描いて ストーリーをつくろうとしたけど、全然自分の思い通りに絵を描けない。
 昨年初夏に購入したコミックスタジオEXは、SAIに比べて複雑で使いにくく買ってから1年以上も放置していたけど漫画を描きたくなり今年8月末セルシス公式のコミスタ講座を一から参考にして練習するとある程度普通に使えるようになった。 同時に今年4月に購入したけどろくに使わなかったイラストスタジオも一応使えるようになった。
 今の自分は、漫画を描きたいと思っているが、 まだ絵が下手なので、自分の好きな漫画本を見ながら模写している。
 2003年絵を描きたくなってから早く7年が経過してしまい このまま時間だけが過ぎ歳だけ取って インターネットが検閲されて自分の描きたい絵物語 か漫画をインターネットに発表出来ないまま人生が終わりたくない。
  
ある写真や絵の人間の顔の角度を変えて描くことが出来ずこれまで何年も悩んできた。 
  また、想像や記憶だけで手本を見ずに スラスラと絵が描ける人をうらやましく思い 自分も手本なしで描こうとしたけど 手本なしでは、小学生にも劣る絵しか描けない。
  かと言って複雑な絵を模写しようと思っても、模写すら上手くいかなかった。
今の自分はこう考えている。

 見ながらでも描けないのなら思いだしながら描くなんて出来ない  と。
 
 ということで最近の絵の練習は主に模写に専念している。
やはり模写が一番の練習方法だと個人的には考えている。  とは言っても手本を見ながらですら難しい。
どうしても上手くなりたいスケッチ落書き

 手本サイトリンク
 なぜ四万十川の絵を描いたのかと言えば自分のつくりたいストーリーで四万十川「劇中では窪宇津川と改名」も出したいからである (余談だけどひぐらしの雛見沢も実際の場所は、白川村であるように)  

 この自分がSAIで描いた描いた絵を見ても分かる通りサマになっていない。
別に写真そっくりに描けなくてもいい 例え写実的な絵でなくても絵には、絵のよさがある
例えばリンク先にある四万十川の絵は、写真のように精密には描かれていないけど ちゃんとした味のある緑の風景に仕上がっている。
 このブログ記事を書きながら 早速SAIで真似をしてみた。
2時間半以上かかった
11日の22時半頃から描き始めで12日の1時10分頃書き終わった。 2時間半以上もかけてこの程度か。
  SAIは、実物の絵の具で描いたように(アナログ絵のように)は、なかなかならないな

いろいろ御託を並べて見せても結局は、自分の描きたい絵を描くのは自分しかいないので 何度失敗しようがこれからも絵を描き続けるけどいい加減にそろそろ上手くなりたい

 今は無理に写実絵は、もちろんアナログ絵のように味のある絵を描くことは目指していない。 巷のアニメ絵位の風景画を描けたら今は十分であるので、 しばらくCGならではの背景講座を勉強し直すつもりである。
 
 このブログをいつも見てくれている人には、
  こんな過疎ブログをわざわざ見てくれているのに絵が上手くならなくて表現力が弱くて申し訳ないと思っている。
  心の底から絵が上手くなりたいと思っている
 

余談だが、今の自分は相変わらず無職だが、別に無職であることに微塵も罪悪感などない。
もし自称国士様で、僕のような無職を許せないと言うのであれば、それは、単に日本の経済発展やらGDP向上に貢献しないのが、許せないというだけだろ!!  一部の人は覚えているように今年の1月自分は人生初の海外旅行に行ったが日本のように なかなか休みの取れない会社が多い以上 海外旅行に行きたかったら会社を辞めるしかないという会社が大半ではないだろうか。  それで海外旅行に行く為に会社を辞めて何が悪いのか!!!

 また、今の自分は別に親に金を一銭ももらっていない
毎月1万円の食費は払っているし、昨年の秋に愛車の車検が切れてナンバープレートを外して一時抹消登録してからは、殆ど自動車は運転してないし(家族の都合でたまに親のクルマを運転するぐらいである)
  その車検を切らした愛車は、中古車査定に出しても廃車の話しか来なかったので未だに未練がましくナンバープレートを外したまま毎月数千円の駐車代を払っている。 もし奇跡の大当たりでもあれば、また修理して直して乗りたいと思っている。 しばらくは、諦めたくない 


 今の自分の日常は毎日絵を描いたり、ボールペンで縦書き文章を書いて終わる日が多い (ゲームも殆どしていない またしたいけど)  また運動不足にならないように毎日30分程の近所の山の散歩もしている
 
 そんな質素な暮らしをして
!!!!それのどこが悪い!!!!
  来年からは、真面目に仕事を探すよ と言っても40万円貯まればしばらく無職に戻って絵を描くのに専念したいと思っている
 
また、今年分の親への食費に駐車代を全部払って今の残りの貯金は、全部で5万円程である
 
  次は、 ニュージーランドに海外旅行に行きたい なぜニュージーランドなのかと言えば、南半球があることをこの目で確認したい。

今年の1月フィンランドとカナダに行ってとりあえず外国があることは、自分の目で確認出来た。(初めての海外旅行で広いユーラシア大陸を空から眺めることが出来たのは大変満足している)   
 一生日本から一歩も出ずに人生が終わるのと、一度でも外国に行って人生が終わるのでは世界観が違うと思う 
