スポンサーサイト


東北

2007年が来てしまいました。
 新年が来たといってもあまりめでたい気分ではないですが、あけましておめでとうございます。
 
 今年は、去年以上に権力の乱用を無視できない年になります。

政治の話は一旦置いて2006年大晦日の早朝から、宮城県を目指して高速道路を飛ばしました。「80キロ規制なんて守るか!!」

 中央、長野、関越自動車道を走りました。
岐阜県と長野県を結ぶ約8.5キロある恵那山トンネルよりも長い自動車トンネルとしては、日本最大の関越トンネル約11キロを初めて通りました。
 今年は暖冬ですが、関越トンネルを抜けると新潟県に入り、新潟県は暖冬とは言え、真っ白な雪景色でした。
 このまま楽に東北に行けると思いきや甘かったです。
 どうやら日本海側は高速道路がつながっていないようですね。

中条インターが終点で仕方なく7号線をずうっと走りました。
 山形県に入りました。 僕にとって全く初めての東北地方でした。
東北は、公共交通機関ですら一度も足を踏み入れたことがありませんでした。
 山形県の112号線も雪景色でした。
途中高速道路に入り宮城県の仙台市で降りました。
 仙台をうろつきました。

正月なのか、48号線で何度か渋滞にはまりました。
初詣で、路上駐車しているクルマも何台か見ました。

2日目、国道48号線を通り心霊スポットとして東北では有名な「関山トンネル」を通りました。
 僕は前からこの関山トンネルが気になっていました。
中学のとき一回テレビで見て以来ずうっと気になっていました。
今のトンネルでも女の人の霊が出るらしいのですが、この関山峠の旧道がもっと恐いらしいです。
 宮城県側は、不気味な鉄格子で封鎖されているようです。
僕はクルマを停めて旧道に行こうとしたのですが、雪が深くて歩いてて身体が暑くなり諦めました。
 後でその僕が行こうとした道は関山峠の旧道でないことに気が付きました。
 旧道の関山トンネルについては、こちらのホームページで写真を見ることが出来ます。
 トンネルを封鎖する鉄格子は不気味です。
僕だったら、この鉄格子を生で見たらびびりそうです。
 九州の福岡県の犬鳴き峠にもトンネルがありその犬鳴き峠の旧道にも廃道のトンネルがあるみたいですがはっきり言って旧の関山トンネルは、旧の犬鳴きトンネルよりも恐いと思います。
 この鉄格子の不気味さには、犬鳴きトンネルも敵わないでしょう?

リンク先
http://mx11.hp.infoseek.co.jp/link2.htm

 僕は少年時代から霊に興味がありますが、未だに一度も見たことがありません。
 現実世界で本音を話せる友達が出来なかったら本音を話せる霊の友達が欲しいと思います。
 また、社会的に抹殺されて自殺に追い込まれた人の霊は、政治屋たちを呪い殺して欲しいと思います。

 帰りは新潟県まで高速は使わず48、112、7号線を使って新潟県まで戻りそこから高速道路を使って無事帰りました。

 途中長野自動車道で眠くなり恐かったです。
眠くなったら迷わずPAやSAでクルマを停めて寝るに限ります。

 東北といっても暖冬のせいなのかそんなに寒くなかったですね。
山形や宮城県でも昼間は5度とかとても真冬日ではなかったです。

去年の四国の高知県の梼原町の方が寒かったと思います。
 
 適当に東北の写真を貼ります。
それでは48号線

48号線

48号線

山形県 さかえダム周辺

さかえダム周辺

さかえダム

さかえダム

107000キロ達成


 今回の長距離ドライブで僕のボロイ愛車は走行距離が107000キロを達成しました。
 本当に100000キロ超えたからといってすぐに廃車にするという考えを改めていただきたいです。

仙台市内

仙台市 48号線 正月なのか渋滞にはやられた

仙台市 R48

48号線 暖冬の影響なのか雪が少ない

関山峠に近付くにつれようやく雪景色になってきた

心霊スポット? 関山トンネル 宮城側入り口

関山トンネル 出口 山形側

関山トンネル山形側入り口周辺 暖冬で、2度と気温は高め 

関山トンネル 山形側入り口

