FC2ブログ

あんたの将来の為?

この記事は、18歳未満の方々にも読んでいただきたい。

本当に、18歳未満の際どい水着やTバックなどの着エロやヌードは、18歳未満自身の意思に関係なく大人達が一方的に虐待呼ばわりして、 スポーツや塾などの習い事の強制は、虐待呼ばわりされないのは、本当におかしい。

関連記事
ジュニアアイドル自身も(権力の乱用)に関心を持っていただきたい
親権をはく奪され、引き離されて 少女モデルは幸せになれるのか!

 塾通いの強制は、虐待ではないのか?
 ・子供の将来の為だから塾通いは、子供の為?

子供時代は、一度過ぎたら二度と戻らないんだぞ!! 人間の人生は、子供時代よりも大人として生きる時間の方が長い!

自分の将来の為と信じて子供時代に夏休みも毎日塾通いした場合子供時代の夏休みは、勉強に捧げて終わるぞ! 
 また、塾通いを強制されたとしても 全員が私立中学校入試に合格するわけではない。
定員を超えていた場合必ず何人かは落ちる。
  
 子供は、あそびたいのに 塾通いを強制するのは虐待ではないのか?
 二度と戻らない子供時代を勉強に捧げて終わるのだから  子供時代に楽しく遊んで(楽しい子供時代を過ごした)と一生の思い出に残して良かったと思っている大人もいるはずだし(自分も一応子供時代良い思い出をつくることが出来て本当に良かったと思っている 子供時代の楽しい思い出は大人になっても宝である。)

・確かに子供は今は遊びたくても 「子供の将来」を思えば 塾通いさせるのは、子供の為?
子供の将来とは「良い大学」やら「良い企業」以外考えられない。
 良い大学に入ったからといって必ずしも良い企業に入れる訳ではない。「企業にも定員はある」
また、高学歴ワーキングプア に苦しむ人もいて大学院に進学して、博士号まで取得しても定職につけない人までいると聞く。
  大卒どころか大学院を出ても、ワーキングプアとは?

  また、良い企業に入れたからと言って必ずしも幸せになれるとは限らない。
 一流企業に入ろうが、長期休暇が取れず殆ど仕事して終わりの人生で終わるようでは、幸せとは言えない
もちろん休みが少なかろうが本人が仕事大好きで 働くことにいきがいを感じているのなら本人の自由である。

 「あんたの将来の為だから」 は、本当に自分の子供の将来のことを考えている言うよりも 単に親が「私の子供は有名学校に通っている」「私の子供は一流大学に通っている」などと 良い思いをしたいだけの親のエゴイズムである。