スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(判断力)について

http://imona.net/dat.pl/r/news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1192669892/
307 :朝まで名無しさん :2007/11/13(火) 11:49:15 ID:YW369kL0
ときに、その昔ある電波スレでサムのパラドックスなる奇怪な理論が展開された。
アイアム・サムという映画はご存知だろうか。
ダコタちゃんが可愛いのでロリコンなら一度は見ておくことをお薦めする。
がそれはさておき、この映画では七歳児並の知能しかない父親サムが、
娘に知能を追い越されそうになり、親権を取り上げられそうになる話である。
当然、サムは七歳児並の知能でセックスをして子供をもうけた。
これなら七歳児でも性的自己決定権を認められるのではないのか。
というのだ、これがサムのパラドックスの概要である。
実際、知的障害者に恋愛を認めない、という話は聞いたことはないが、知識もない。
この辺りはどうなっているのだろうか。

■確かに知的障害者と子供は一括りには出来ない。
 知的障害者は、身体も実年齢も大人で、判断力が未熟でも 子供と違って性行為をしても性病になりにくいように身体は出来上がっている。
 この理屈で行けば、若年者への性行為を規制するのであれば、判断力は関係なく(身体の健康)の観点からだけで、規制すべきだと考える。

 しかし、性交でない単に身体に触れたりするだけの性的行為は、規制するのは、馬鹿げている。
これは、子供を守る為に規制するというよりも、 単に子供が「性に興味を持つことが許せない」という大人の好き嫌いで規制しているだけである。
  従って、判断力を、18歳未満の性行為を規制する理由 にするのは、間違っている。

年齢による行動能力の制限なんて厳密な科学的調査に基づいていない。
 既存の法律が科学的に間違った前提でつくられているのなら、法律側が科学的根拠に基づいて合せるべきだろう。
 科学的根拠もなく有害だと決めつけるのは、ただの「気にいらないから規制したい」というだけである。

http://imona.net/dat.pl/r/news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1192669892/(引用開始)
313 :朝まで名無しさん :2007/11/13(火) 21:27:44 ID:fHGvJhyR
>>311
本気で法律を理解「できない」人種のようだ。
>科学的根拠もなく有害だと決めるのは不当。
この段階で、既に間違っている。
成年にしたって、自動車免許は?何時科学的根拠取った?参政権は?
こう言う事を科学で全て測定しなければならない事になれば、余りにコストがかかりすぎる。
(後略)
(引用終了)
■ご存知のように日本の法律では自動車の免許は18才になるまで取れない。
 選挙権も20歳になるまで、ない。
科学で測定しなければならないことになれば、余りにもコストがかかり過ぎるからと言って 科学的根拠に基づかないで規制を正当化してもいいという理由にはならない。
 例えば 現在の地球温暖化対策は、科学的に間違った前提(長いったらしくなるので詳しいことは後述する)で推進されており、 間違った前提によるコンピューターシミュレーションなど当てにならない。
 科学的根拠がない。  それなのに現在政府は、地球温暖化対策に多額の税金が投入されている。
青森県の六ヶ所村の再処理施設も2003年5月15日の電中研の発表による今後40年間で なんと 16兆円 もかかると推定されている。

 法律を全て科学的根拠に基づいて測定していたら余りにもコストがかかり過ぎるから 科学的根拠は、無視して法律をつくってもいいのですか?
  それでは、科学的根拠に基づかない前提で、税金の無駄遣いする温暖化対策や(六ヶ所村再処理施設で16兆円以上の多額の税金)を無駄遣いするのも非難してください。
 もしそれを肯定するのであればあなたは、単に 自分の気にいらないものを規制したいだけであることを意味します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。