

児童福祉法も(児童の意思)を考慮していない

 この記事は、完全に自分独自の見解であるので、巷の表現規制反対派で最も信頼している 田中大也さん からも賛同を得られないことを覚悟している。
  
今すぐに答えを出そうとは思っていないが、せめて皆さんも 

  原点に帰って考えていただきたい とお願いしたい。

 児童福祉法にも問題があると断言する。

2007年10月当時17歳の少女の、過激な水着撮影で心交社の監督達が逮捕された事件があったことを覚えている人もいるだろう。

<しかし、翌月に東京地検は「他のメーカーの作品と比べても特に猥褻、悪質とは言いがたい」として、児童ポルノ法違反ではなく、児童福祉法違反罪の起訴にとどめた。
■後に児童福祉法に切り替わって起訴されたけど、もし脅しが本当にあったのなら 普通に脅迫罪や強要罪で摘発すればいいだけなのに

<児童買春・児童ポルノ禁止法の年齢定義が引き下げられると、未成年が出演している商業的ポルノが出回り、未成年者による風俗産業が合法化されるような誤解を受けがちなのですが、そうした点については児童福祉法によって、完全にブロックすることが可能です。

田中 大也 2009-07-07 13:43:10


■ご覧のように田中大也さんも児童福祉法を肯定していることは承知している。
 しかし、いろいろ考えた結果、児童福祉法も、本当に(児童自身の利益)の為なのか?という疑問を捨て去ることができない。 

児童福祉法
第34条
6.児童に淫行をさせる行為

■児童福祉法の(児童年齢)も18歳未満「17歳以下」と極めて高く、お互いの状況・合意などを一切考慮していない。

児童福祉法の淫行させると言う規定も自分自身とさせるなど拡大解釈している部分がある。

 児童ポルノ禁止法も児童福祉法にしろ (児童自身の意思を一切考慮していない)からやはり美化出来ない。

いつもの慣用句、必殺(18歳未満は「判断力」がないから)は辞めてくれよ! いい加減耳にタコが出来る!

■判断力は、18歳になって突然身に付くものではなく多様な価値観や情報に触れることによって身に付くものである。 中高生でも 多様な価値観や情報に触れ 自ら頭を使って考えていたら判断力を身につけることは出来る。 
18歳未満は判断力がないから  エロも暴力シーンを楽しむのも禁止?
だから、18歳未満から多様な価値観や情報を知る機会を奪って「政府に都合のいい情報」ばかり見せることが、洗脳されて判断力を失ってしまうんだよ! 折角10代は、判断力を身につけることが出来るというのに!!
 それに「未成年は、判断力判断力」とほざく連中の方が、判断力がないと言えるね。 なぜなら、集団に便乗してコピペのように同じことしか言えないのだから

 また、知能に傷害がある大人で子供並みの判断力なのに、性行為が認められているのに子供は認められていないのはおかしいと言う 意見に対しても ひとくくりに出来ないという反論も分かる。
  確かに、大人で、知能に傷害があって判断力が未熟でも身体の方は、子供に比べて身体への負担が少ないのも分かる。
 では、 判断力というものは、性的行為を規制する理由にならない ね。

 若年者への性行為を規制するのなら、「身体の健康」の観点だけで考えるべきだと考える。


■二次元規制反対派ならご存知のはずの 先月16歳の少女が20歳になる姉の免許証を掲示して、年齢を偽ってポルノ出演して、騙されたプロダクションの社長と幹部2名が逮捕された事件について考えて見る。
 この事件に対しての巷の意見は次のようなものである。

・被害者が逮捕され、加害者は被害者扱いで無罪放免
・容疑者が被害者じゃん
・むしろ女優を詐欺罪で逮捕しろよ
・騙されたAV会社の方が被害者なんだよ
・姉の免許証を使って騙した16歳の方が悪いと思う

■「自分の意思」で出演した少女が被害者扱いされるのはおかしいについても同感。
年齢確認したのに騙されて逮捕されたプロダクション社長たちも気の毒である。

 しかし、自分の見解は、どちらも被害者でも加害者でもないと思う。 
これも「被害者なき犯罪」である。
 もし、日頃(児童保護)の為の児童ポルノ禁止法を肯定しておきなら、年齢を偽った少女の方を処罰しろや「厳罰化しろ!」と言うのであれば、 あなたらは、本当に児童保護を願っているのか疑問である。
 
 18歳未満から権利だけ奪っておきながら罰則だけ大人並みにしろと言う連中にはいつも怪しさを感じる。
 アダルトビデオは、18歳以上なら合法的に出演することが出来るそれなのに、なんで保護対象であるはずの18歳未満が「アダルトビデオ」に出演して処罰されなければならないのか?
 
 厳罰化しか思いつかない連中は非常に怪しいね。
もし16歳が合法的にポルノ出演が出来たらどちらも処罰されたり社会的に抹殺されることはなかった。

 本人が被害とも思っていないのに18歳未満の場合は、「本人の意思」は完全に無視されているのが問題。
児童福祉法も児童の為というよりも「社会風紀」を守ることが重視されていると考える

別に強制や暴行がなかったらヌードはもちろん、ポルノでも問題ないはずだが
 


 
