FC2ブログ

礼は忘れない

(2010.12.31 17時過ぎ)
 水無月さんにもお礼を言わなくてはならない

 わざわざ当過疎ブログの記事を紹介していただいて、本当にありがとうございました。
 毎日のブログ更新おつかれさまです。

有田芳生国会議員にもmailを送った。
「件名(12月12日ニコニコ生放送で浅野都議に反対するように説得していただいたお礼)

東京都青少年健全育成条例改定案は、国民にろくに周知させず、ろくに審議せず「数の暴力」で可決されてしまいましたが、私は、12日のニコニコ生放送で、浅野都議に説得していただいた有田芳生様への感謝は、忘れません。 これで終わりではなく、今回の東京都の「権力の暴走」は歴史に残すべきものであり法律で地方自治体の権限を制限する必要があると考えます。
 12月12日は、本当にありがとうございました。  」

 いかん! 西沢けいた都議へのお礼を忘れていた。 西沢都議へ送った意見

(件名、東京都青少年健全育成条例改正案反対に協力していただいたお礼)
実名
実住所
実電話番号

今回の青少年健全育成条例改正案は、国民に周知させずろくに審議されないまま可決されてしまいましたが、最後まで反対に協力していただいたお礼は、忘れません。
 今回の東京都の「権力の暴走」は歴史に残すべきであり、私は、これからも「権力の暴走への監視」を継続してつもりです。

また、今年5月に「青少年問題協議会の答申案に対するパブリックコメント全てを提出するように情報公開請求」して事務所で、公開していただいたことにも重ねてお礼を申し上げます。

 本当にありがとうございました。



(2010.12.29 18:30過ぎ追記)
生活者ネットワークに送った意見
「今回の東京都青少年健全育成条例改正案は、残念ながら「国民にろくに周知させずろくに審議されないまま」可決してしまいましたが、私は都議会で、石原都知事の権力の暴走に反論していただいた星ひろ子様への感謝を忘れません。 今回の都の「権力の暴走」は、歴史に残すべきであり、私はこれからも「表現規制への反対活動」を継続して行くつもりです。
 ありがとうございました。」

栗下善行、、吉田康一郎関口太一 松下玲子 都議に送った意見

野上ゆきえ氏にもお礼のmailを送ろうとしたらmailアドレスがない

「件名 (東京都青少年健全育成条例改正案反対に協力していただいたお礼)
氏名、実名
住所、実住所
電話番号、実番号

今回の青少年健全育成条例改正案は、国民に周知させずろくに審議されないまま可決されてしまいましたが、最後まで反対に協力していただいたお礼は、忘れません。
 今回の東京都の「権力の暴走」は歴史に残すべきであり、私は、これからも「権力の暴走への監視」を継続してつもりです。
 ありがとうございました。


(2010.12.29 1:55追記 )
3名だけに葉書を書いた。
s-122R0011441.jpg
福士都議に送った意見
(拝啓
 今回の東京都青少年健全育成条例改定案は、残念ながら、国民に周知させずろくに審議されないまま「数の暴力」で可決されてしまいましたが、私は、反対に勢力を尽くしていただいた福士敬子様へのご恩は忘れません。
 特に、十二月八日の本会議質問で、大人のいいなりになる為の規制への批判や、若者の判断力や自立心の尊重に対する質問には、感動致しました。
 本当にありがとうございました。
敬具)

畔上三和子都議に送った意見
(今回の東京都健全育成条例改正案は、国民にろくに周知させず、ろくに審議されないまま可決されてしまいましたが、私は、本会議での代表質問で、畔上様が知事の「わけのわからん輩発言」を「暴言」と批判していただいたこのご恩は忘れません。
 更に漫画規制だけでなく、「フィルタリング強制」などのネット規制にも批判していただいて誠にありがとうございました。
 敬具)
  
古舘和憲都議に送った意見
( 今回の東京都健全育成条例改定案は、残念ながら可決されてしまいましたが、私は、反対に精力を尽くしていただいた古舘和憲様へのご恩は忘れません。
 都議会での討論で、「現行条例にも恣意的な解釈」がある事を指摘してくれただけでなく、民主党の妥協としか言えない「付帯決議」の法的拘束力がない事も指摘していただいた事には感動して思わず、古舘様に、お礼を言わずにはいられなくなり、葉書きを送らせていただきました。
 今回の都の「権力の暴走」は、歴史に残すべきものであり、私は、これからも権力の暴走を監視して行くことを継続していくつもりです。
 本当にありがとうございました。
 敬具)
後は、今回の改悪案に反対してくれた一部の民主党都議や生活者ネットにもお礼のmailを送る予定である。



(2010.12.28 0:30過ぎ)

引用開始
児童ポルノ規制法改悪推進議員には投票しません!72
128 :無党派さん:2010/12/27(月) 11:07:35 ID:9Kq+93L+
この間のプレイボーイ見たよ。共産党にメールが1000通以上来たとは。
民主党以上に慕われているんだね。
こういう政党の候補者は全員当選されてほしいよ。
それに比べ、民主党は規制派と反対派に別れているから、
全幅の信頼という訳にはいかないのかな。
(引用終了)
 検索してみたが正確なソースは見つからなかったにしろ自分も、都議会の共産党の答弁を見てから真心でお礼の葉書を出したくなった。


 ◆現行条例にも性的感情刺激、または犯罪を誘発するなどの漫画なども不健全図書指定されていますが、この基準自体も恣意的解釈の余地があります。 と  現行の条例に対しても指摘してくれたし更に付帯決議にまで指摘してくれたから、ますます礼を言わずにはいられない。

 
 生活者ネットは、ちょっと怪しい部分がある。 相変わらず児童ポルノ批判に対しては巷のコピペだし、フェミニスト傾向がある。
 ただ、規制派の青少年の意見を聞かないことを指摘してくれたことだけには、礼を言いたい。
 これからの反対運動を継続する為にお礼のmailを送ることにする。


  福士都議には、保坂のぶと氏に似た部分があるように思う。 真心としてお礼の葉書を送ることにする。

 他の民主都議にも、お礼のmailを明日までに送ることを約束しよう。

(2010.12.20 0:19)

 今回の都条例改悪は、非常に残念な結果に終わってしまったが、民主都議でも反対に協力してくれた都議への礼は忘れない 今年中に送ることを約束しよう

 また生活ネットや共産党にも今年中に礼を送ることを約束しよう

 これからの反対運動を継続する為にも 彼らへの礼は忘れない