スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発推進派の(程度の低さ)

(2012年7月19日追記)
涼しい部屋でぬけぬけと「原子炉起動反対」とつぶやく奴のバカバカしさ。
 ■お前九州工業大学在校でわしみたいな三流高卒より学力は、高いはずなのに頭悪いね!
わざわざ原発を稼働させる為に、停められてしまった火力発電を復旧すれば、電力不足など起こらないと前から言っているし、仮に百歩譲って原発を停めたら電力が不足するとしても、そのことが原発を正当化させる根拠にはならない!
 例えば原発大国のフランスの電力は8割が原子力とも聞く。
 ■それでもフランスは、安全に早急に全ての原発を停めて 電力不足が起こるのであれば、全ての電力を火力でまかなうべき である!!
 お前! 高レベル放射性廃棄物どうするん!! 地下300メートルに埋めたら大丈夫?
1000年経てば、金属容器が腐食してなかから放射能が漏れる事は、旧動燃も認めているのだが
過去記事
核燃(旧動燃)も地下に埋めた放射能がやがて地表に現れることを認めていることは、本当だった。

第2次取りまとめ(634ページ pdfファイル)を2日間かけてようやく全部読み終えた。
 
 ついでに自分は、大の暑がりで2009年の夏は、雨が多かったにも関わらずエアコンを使っていたが一昨年の2010年の夏からあれほど暑苦しい夏をエアコンなしで乗り切った(熱帯夜は首に氷入りのタオルを巻いてなんとかやり過ごした。)ので、昨年の夏、エアコンなしで乗り切るのは、大分楽に感じた。 「扇風機なら現在も使いながらブログ記事を書いている。」
 
過去記事
東京だったら挫折していたかもしれない。

自分も昨年(2010年)から自分の部屋では、エアコン冷房を使っていない



電気が余ってるというセリフをよく聞きますが、余ってたとしても電気は消耗品で使えばなくなるんだから、
それに頼るのはおかしいかと。
結局原発がなくなれば電気代は確実に高騰して大部分の中小企業は火の車になると思いますよ

 ■電機は消耗品であることには異議はない。
近藤さんは、著書 『誰も答えない!太陽光発電の大疑問』で



発電とは電気エネルギーを生産することではなく、何らかのエネルギー資源から得られた有用エネルギーを「電気に変換する」ことなのです。


と述べていたが、誠にその通りだと思う。

結局原発がなくなれば電気代は確実に高騰して?
嘘つけ お前!いい加減にしとけよ(激怒)
医科大学に通っていながら、こんな嘘をつくとはお前、 マッドサイエンティスト にでもなるつもりか!!
過去記事
(石油高騰)を火力発電のせいにする口実
 何京円あっても、放射能を人為的に消滅させることは出来ず、放射能が消える方法はただ、時間の経過を待つ「それも10万年以上」以外に方法がないのが現実だから、 原発は、金銭で解決できない問題もある。  わしみたいな三流高卒の低学歴より圧倒的に学力が高い癖に 人類存続に関しては、バカすぎる考えの奴を見て 今日は、物凄くムカムカした!!!
(2012年2月6日追記)
内部被曝の危険性に根拠はない。

とほざいている原発推進派ども
話は早い テメエの身体で再現しやがれ!!  セシウム137やストロンチウム90を飲んでみろ!! 簡単なことではないか!
 本当に 原発推進派どもの 悪質さには、ムカムカする
 
未だに改心する気のない原発推進派は、全員死ねや(激怒)

 米軍に媚びてさえいれば、日本を武力で守れると思っているネット右翼ども 米軍様の靴の裏でも舐めていやがれ! 

(2011年7月2日追記)
一時帰宅の女性、焼身自殺か=福島


◆このニュースに対するTWItterの反応が癇に障った

ミンス政権の犠牲者がまたひとり(´ヘ`;)y─┛~~


 民主を叩くのは良い。 自分でも海江田や他の何割かの民主党議員は大嫌いである!
しかし民主を叩く時は、自民を叩くのも忘れるな!

今回の原発事故で鬼の首でも取ったように民主党を叩くのであれば、(高知県の田舎を核廃棄物捨て場としか考えていない)自民党議員を叩くのも忘れるなよ!!



(2011年6月30日追記)
ちなみに私は原発推進派でも反対派でもありません。電気はできるだけ使いたいし危険なものは可能な限りリスクは下げるべき派です。少なくとも、某国からミサイルが飛んでくる危険性やエアコン使えなくて子供・高齢者が死ぬ可能性を無視して低線量放射線被曝のリスクを心配する気にはなれません。
6月17日 webから

 はい お前立派な原発推進派!

 ある意味はっきりと原発推進を自称する奴よりもオレは、原発推進派でも反対派でもありません。と言う方が癇に障るね!

原発がなくてもわざわざ原発を優先的に稼働させる為に止められてしまった火力発電所を無視してエアコン使えなくて子供・高齢者が死ぬと脅して 放射能汚染を無視するお前は十分すぎるほど悪質だ!!
 既に東京都も、自然界大幅に上回る放射線量が観測されていて、東京都の子供も内部被ばくしてしまう恐れがあるのだが←これは無視か!!! 

 調子に乗んなよ! 似非愛国者の死日主義野郎が!!!
原発は事故が起こる起こらない以前に高レベル放射性廃棄物を無害化する技術が存在しないので世界から根絶するしかないのだが ↑お前 福島第1原発に行けや!

(2011年6月23日追記)

89 :名無しさん@12周年:2011/06/23(木) 23:07:27.03 ID:66rSFBZ20
もんじゅ危険厨は、明日上手くいったら
全員土下座ね。

貴様バカか! 土下座なんかするか!! 原発なんか事故を起こさなくても普通に運転するだけで高レベル放射性廃棄物を生み出すから自分は反対してるんだよ!!  


<362 :名無電力14001:2011/06/23(木) 21:36:23.88
>>350
ん?小出裕章か?
助教授どまりというところが、しょぼい。
ろくな業績も上げず論文も書かない助教授なんて誰も評価しないが。

出た!似非愛国者お得意の必殺の人格批判が!

一応人格批判に関する反論を紹介しておく

論争でありがちな「奇妙な勝利宣言」
2009/08/24 07:32

< 今まで正しいことしか言ってこなかった人が地球は四角いと言ってもそれは間違っているし、今まで間違ったことしか言ってこなかった人が地球は丸いと言ってもそれは正しい
 だから人ではなく個々の言動のみが評価されるべきで、作品は自分で完成させたい作品として正しいものの集合だからだ。
 
◆小出先生は、助教授だから 助教授の言うことイコールウソだとでもいわんばかりだ!
 肩書だけで、こいつの言うことだからウソと批難する暇があれば、小出先生の言う内容に反論でもしたら?


助教授でも人格批判されるぐらいだから貴様なら自分みたいな三流高卒の低学歴の言うことイコール嘘と人格批判されるのは、間違いないだろうね!

自分が低学歴なのは事実だろうが、高レベル放射性廃棄物を無害化する技術がないと言う現実には変わりはないのだが!
 活断層がなくても地下300メートル以上深く掘れば大丈夫? 鳥取県西部地震は、活断層の認識されてないところで発生した。 
                 ↑つまり活断層がなくても地震は起こる。
 それに地球の長い歴史を見たら 
かつてここが海だったところが現在は陸になっている場所もある。
かつて世界の大陸は一つだった。    

 これは、何を意味するのかと言えば、大陸が移動するたびに、巨大地震があったのではないのか?
今の日本列島もいつまでも規則正しく今の形を維持している保証はない
 
また今回の東日本大震災でも地形に変化が起こっている。

 つまり何が言いたいのかと言えば、高レベル放射性廃棄物を地層処分はするな!と言うことである!
地下深く埋めようが巨大地震が発生すれば、空洞が出来て、地下水が汚染されてしまう。
 また、ステンレスは、錆びない訳ではなく錆びにくいのであり、何百年、何千年と言う長い年数がたてば放射性廃棄物を収納したステンレス容器も錆びて中から放射能漏れが起こっても全然おかしくない。
 放射性廃棄物は、チェルノブイリのように地上保管して、子孫に詫びを入れて石棺を修復していただきながら、維持してもらうしかない

<344 :名無電力14001:2011/06/23(木) 21:19:33.40
>>332
原発反対派に原子炉工学を理解している奴はいないと思われ。
でも騒ぐのは大好きなんだよなw

 反原発派は、ただ騒ぐのが好きだと?
いや真面目に日本が好きだから(放射性廃棄物製造)に反対しているだけだ!

 もちろん自分は三流高卒の低学歴で原子炉工学など詳しくない!
しかし、仮に貴様が理系大学院卒だったとしても高レベル放射性廃棄物を無害化する技術がないと言う現実に変わりはない
 原発に反対するのに、理系大学に行く必要はなし
だいたい理系大学院を出ていながら高レベル放射性廃棄物を無害化する技術がないのにも関わらず未だに、原発を推進する奴の方が気違いである。  単なる計算が得意だけで、全然知識を活かせておらず、非常にバカである!                 ↑テレビゲームが得意なのと同類の次元である!     
 放射能を無害化する技術がないのは、原発推進派側も認めているではないか!



2011年6月13日追記
23時ころ追記
<14225 ■無題
私は原発賛成派です。私から見れば、心さんの発言は、人の心も動かせそうな、立派な発言だと思います。14才とは思えないです。
私なりに意見をのべるとしたら、原発を廃止するのは簡単。でも、原発だってちゃんと人の役に立っているし、火力とはまた別のメリットだってあります。取り分け、有害な排気ガスや二酸化炭素の排出量は比較にならないでしょう。もちろん浄化装置である程度はなんとかしていますが。現在、日本の原発は負荷追従運転をしていないので、使用電力量の少ない時は、火力の出力を落として、環境汚染を少なくするのにも役立っているんです。資源の問題もありますしね。もちろん、太陽光や風力等を早期導入には大賛成ですが、これらが不安定である以上は、何かしら安定した発電所が必要です。

現在実用できる発電方法には必ずデメリットがあります。取り扱いを誤れば、原発以外の発電方法だって、牙をむきます。そのデメリットができるだけ少なくなるように、バランス良く組み合わせ、さらにそれらを正しく安全に管理できる、人物も必要だと私は思います。
T.W. 2011-06-13 11:07:13 [コメント記入欄を表示]

今は、指摘するのも面倒なので「下記で何度も同じことを言っている」とりあえず記録だけ残しておく。
藤波心さんのブログコメント欄には本当に原発推進派のバカな書き込みが後を絶たない
 ↑
それと花と名乗る奴お前態度でかいのう いい加減にせえよ!!

4:01
youtubeの小出先生の公演の動画にも原発推進派のコメントがあってつい頭に血が昇ってしまった。

<一時的には火力でまかなえても、長期的には化石燃料だけに依存す¬るのはリスクが高すぎます。ピークオイルという説得力のある石油¬枯渇説もあるし、他の化石燃料もすべて外国依存です。


石油がなくなるから原発を?
では逆に貴様に聞くが
石油がなくなったら、
どうやって原発を稼働させる為に必要な核燃料ウランを採掘する?


工事に使うパワーショベルやブルドーザー穴を掘る為のボーリングマシンなどの建設機械も石油によって動いていることは、恐らく大卒以上?の貴様は、知っているよね?
 まさか手掘りでウラン鉱山を掘るつもり? 
真面目にどう考えているのか知りたいので、 教えてね。

出典:伊藤忠商事pic_01


<他のエネルギー源が必要ですが、はっきりいって水力・風力・バイ¬オマス・太陽光のどれもエネルギー密度が低すぎます。太陽光発電¬なんて、家庭のピーク需要を緩和するぐらいしか使えないのが現状¬ですよ。

ほら見ろ!! 自然エネルギー信仰者
貴様らが 「自然エネルギー自然エネルギー」と言うから自然エネルギーは、エネルギー密度が低くて使いものにならない「現に事実」と 原発推進派に返り討ちにされているではないか! 
 わざわざ原発を稼働させる為に休止させられてしまっている火力発電を復旧すれば原発は一切いらないし、今の日本は電気を使い過ぎであり、もっと電力使用を減らすべきだね。
地球の夜の側の衛星写真

さすがにこれは電気使い過ぎ! 確かに若いころは、ライトアップを綺麗だと感心したこともあるけど、天体観測や夜空を眺めるのにも邪魔な光害「ひかりがい」を今では、恨めしく思っている! 
 街灯なら安全の為に必要だけど 「夜空を照らさないように下のみを照らす設計」の方が無駄がなくて効率的。

火力はシーオーツーが? 温暖化が? 馬鹿のひとつおぼえだね?

 100年間で100ppmも上昇して0.7℃も上昇したことがない?
数十年で7℃以上も温暖化したこともあり、別に近年の温暖化は、過去の観測事実から見たら「普通の出来ごと」でしかない。 更に原発の安全性を高めるとしたら、 石油を湯水のように使い鉛やコンクリートによる遮蔽を強化するしかないのだが、そんなに石油があるのなら石油枯渇に備えたはずの原発は要らないではないか!

 石油がなくなるから原発を とほざくけど 限りある石油を節約する為にも原発は根絶するべきである

面倒だから過去記事を紹介しよう

環境省の反論について考える

原子力を推進しているのは日本だけではありません。中国や韓国と¬いったアジア諸国も、フランス・ロシア・米国などもそうです。み¬な、様々なエネルギー対策を熟慮した上で、原子力以外にオプショ¬ンがないという結論に達したのです。
最近のIAEAの発表では、ウランは200年は供給可能なようで¬す。また、海水からウランを採掘する技術も確立すれば、数百年は¬大丈夫でしょう。
原発の安全対策を徹底すること、そして安全技術を高めることのほ¬うが現実的でかつ唯一のオプションだと思います。

midcent73b 1週間前


海水からウランを採掘する技術も確立すれば?

「れば たら」の「見果てぬ夢」だね。

自分は、頭の中では「見果てぬ夢」と言う歌を思い描いているよ。
 思い描いた曲を、ギターで再現する程能力がないのが悔しいけどね。

 技術さえ進化したらなんでも出来る?
その理屈ならなんでも出来るよ

 技術さえ進んだら
錬金術も実現する。
技術さえ進めば「不老不死」だって夢じゃない。
技術さえ進めば死者を蘇らせることだって夢じゃない。
技術さえ進めば「タイムマシン」だって出来る
技術さえ進めば「ドラゴンボールに出てくるホイポイカプセル」だって夢じゃない。
技術さえ進めば「どこでもドア」だって夢じゃない。

 これを見て「見果てぬ夢」だと思わないだろうか?

あんたが、「海水からウランを採掘する技術が確立して欲しい」と願うのは、思想の自由だけど、放射能を無害化する技術がなくて「石油節約」にならない以上原発は、根絶以外に方法はない。
 高レベル放射性廃棄物も活断層のないところの地下300メートル以上深く掘れば大丈夫?
 ステンレスもさびにくいのであり「さびない」訳ではない
錆びないと錆びにくいは意味が違う。
 例え錆びにくいステンレス容器だろうと 何百年、何千年という途方も無い時間が経てば余裕で錆びて穴が開いても全然おかしくない。
 
 更に活断層がなくても地震は起こる
日本より地震の少ないフランスだろうと何百年と長期間の間には、「巨大地震」が起こってもおかしくない。
 ・かつてここは海だった
 ・地球の大陸はかつては一つだった

この事実だけでも 高レベル放射性廃棄物は地層処分すべきではないことを意味するのであり、つまり事故を起こさなくても必ず「高レベル放射性廃棄物」を生み出す原発は、根絶する以外に方法はないことを意味する。
 
 なぜかと言えば日本列島や世界の大陸がいつまでも 今の姿をしているとは限らず過去、大陸が姿を変えて行ったように、大陸移動に伴う巨大地震が何百年、何千年の間に世界のどこで巨大地震が発生してもおかしくない。
 
 放射能が無害化する何百年 何千年 何万年もかかるまでの間に地球のどこで巨大地震が発生してもおかしくない。 

 あんた、子孫を放射能汚染で苦しませることに良心は痛まないのか? 


(2011年6月2日)
<14171 ■無題
原発反対の人は

電気使ってないんですよね?

自家発電?

反対って言うなら電気使うなヨ
ひろ 2011-06-02 18:59:58 [コメント記入欄を表示]
「↑
ホント後を絶たない馬鹿の一つ覚えだな。
お前こそ、原発は、石油を湯水のように浪費しないと成り立たないと言う現実を見やがれ!!
 火力を叩くつもりなら、火力発電の電気を使うなよ! たかが3割で威張るな!
 自分は、火力で供給された電気だけを使いたいだけなのだが
 こんなのに、いちいち反応する私も大人げないかもしれないが!! 

<14173 ■無題
マジウザィ。どんだけ上から目線?
きもいんだけどw
なにいいひとぶってんだよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
しね。
名無し 2011-06-02 20:50:59 [コメント記入欄を表示]

 お前のような、原発は、石油の浪費によって成り立っているという現実を見ない似非愛国者の方がうっとうしい
 自分は、丸顔で可愛いと思うけど 何が美しくて気持ち悪いと感じるのかは、個人の好みであり、ヘビを気持ち悪いと思う人もいれば、オースティン・スティーブンスのように美しいと思う人もいる。


(2011年5月29日追記)
私は原発仕方ない派ですが、
彼女のように信念を貫き通す人は素敵だと思う。

いくら一人一人が節約すれば・・・なんて言っても、とてもじゃないけど机上の空論でしかないと思う。でもそう成り得たら素晴らしいよね。理想論でも、戦う信念は凄い。


 現在ジュニアアイドル関係の記事を書く為に資料を探している途中にたどり着いた。
原発仕方ない?
 この期に及んでもまだ原発を擁護する奴は、女だろうが許せないね!! 
 原発の大義名分こそ机上の空論である。 
石油代替? 下記に取りあげたから簡単に言うけど核燃料ウランを採掘するのにも石油で動く建設機械がないと成り立たない。
 原発の安全性向上?
 <石油を湯水のように使い鉛やコンクリートによる遮蔽を強化する暇があるのなら「石油枯渇」に備えたはずの原発は要らないではないか!
 石油を湯水のように浪費しないと原発は成り立たないという現実を無視して、鬼の首でも取ったように火力発電を叩くのはいい加減にせえよ!! 


(2011年5月16日追記)

引用開始
原子力で命を守りたい
2011年04月29日21時28分
火力や水力と比べて原子力ははるかに人命の犠牲が少ない発電方法で、そのことはエネルギー政策担当者の間では常識なんですけど、知らない人が意外と多いようなので今日は各発電方法でどれぐらいの人が死ぬのかを簡単に計算したいと思います。実は原子力は、風力やソーラーよりも死ななければいけない人の数が少ないんです。

その前に、世界のエネルギー源の内訳を見てみましょう。IEA(International Energy Agency)によると、全世界で1年間で消費されるエネルギーは約14万テラ・ワット・アワー(TWh)です。その内、化石燃料は11万TWhを超えて、84%を占めます。石油がトップで全エネルギー消費の35%にもなります。なるほど世界は石油の利権を争って戦争までするわけです。原子力は現在のところ約6%です。

s-出典:IEA
出所:IEA
さて、それぞれのエネルギー源がどれぐらいの犠牲者の上に成り立っているのか計算してみましょう。石炭などは採掘でおびただしい数の人が死にます。たとえば、中国では毎年数千人が石炭の採掘で死ぬようです。メキシコ湾の石油流出事故を見ても、石油もかなり危険なことがわかります。当然ですが、天然ガスの採掘作業も危険です。また石油をめぐる戦争でもたくさんの人が死にます。しかし、驚くことかもしれませんが、以上のような犠牲者の数は計算しなくてもいいんです。なぜかというと、大気汚染で世界中で300万人以上の人が毎年死ぬからです。そして大気汚染のほとんどは化石燃料を燃やすことによって起こります。中国の炭鉱夫の数千人や、戦争で死ぬ人は、大気汚染での死者数に比べれば無視できるほど小さい数だからです。

 
出典:伊藤忠商事pic_01

↑画像入手先:伊藤忠商事
http://www.itochu.co.jp/ja/business/metal/project/04/

出典:三菱重工 原子力のページより

↑画像入手先;三菱重工 原子力のページ
http://www.mhi.co.jp/atom/human/interview077.html

画像入手先:つぶやきいわぢろうより 20110107_1523813
画像入手先;つぶやきいわぢろう
インドのウラン鉱山で僕が見たこと~その1
2007.03.25 Sunday


↑まるで石油使ってませんづらしているけど
では、

石油で動く建設機械を使わずにどうやって核燃料ウランを採掘するんだ!?
石油で動くトラックや船を使わずにどうやって核燃料ウランを長距離運ぶんだ!?

  原発を推進すれば石油をめぐる戦争が起こらなくなるさあ原発推進で世界平和を 

 お前 阿呆か!! 

 原発を推進すればするほど石油の浪費が加速されてしまいますます石油を巡る戦争が激化してしまうのだが
s-太陽光発電の大疑問40頁より近藤邦明著

 今後40年間の高レベル放射性廃棄物の再処理費用や処分費用がかかると2003年5月15日電中研は試算したのだが、実際はもっとかかるだろう。
 コストが高いと言うことはそれだけ石油投入量が多いことを意味する。
関連過去記事
(「石油代替」エネルギー)の(意味)について考える
<代替案を出せ?
   

ざっくりと化石燃料を1TWh使うと何人死ぬのか計算してみましょう。300万人を11.6万TWhで割ると、約25人になります。化石燃料でも、石炭が圧倒的に危険で、次いで石油、そして一番安全なのが天然ガスなのですが、ここではひと括りに化石燃料としておきましょう。石炭は危険ですが、もっとも安価なエネルギー源でもあるので、世界の発電所で広く使われています。

石油産業や自動車産業は非常に強い政治力を持っているので、あまり大気汚染のことがマスコミ等で語られることはありませんが、健康被害の明確な科学的証拠がほとんどない低放射線と違い、大気汚染の人体への影響は明確です。たとえば中国では石炭火力で80%ほど発電していて、毎年50万人ほどが亡くなるといわれています。また石炭というのは放射性物質をかなり出します。福島原発の事故のあと、外資系金融業界では多くの従業員が香港オフィスに一時退避しましたが、原発事故の後に上昇した東京の大気放射線量は毎時0.07マイクロ・シーベルトですが、香港は普段から毎時0.14マイクロ・シーベルトです。これは中国大陸の石炭火力発電所の影響だといわれています。


 

引用開始
プルサーマル、もう一つの意味
HP『環境問題』を考える
 管理人 近 藤 邦 明 
(略)
個人的な体験としては、昭和40年代初頭、私が小学校の低学年であった頃までは、小学校の冬の暖房と言えば石炭ストーブが利用されており、朝一番に当番が石炭置き場からバケツに石炭を取ってくることが日課でした。それが小学校を卒業する頃には、灯油ストーブが普及してきたように記憶しています。この時期を境に、日常生活から石炭が徐々に姿を消していったようです。
引用終了


近藤さんは子供時代、石炭をバケツに汲(く)んで来たらしいが、果たして子供の頃、石炭をバケツに汲んで来た近藤さんは健康被害が発生しているとでも言うのか?

 石炭を使うことによって、何百年も何万年も人の手による管理が必要な高レベル放射性廃棄物が発生するのか?

 相変わらず(原発推進派は、気違い) としかいいようがない!!

<原発止めようとかなんなの~大学2年生がまとめてみた~

<火力による死者>原発による死者
日本は石炭を輸入に依存しているので炭鉱事故で毎年何万人もの人が死亡していることを肌で感じられない。経済成長著しい中国でも去年だけで2433人死亡している。原発の燃料となるウラン採掘による死者はポンプで吸い上げる&採掘量が圧倒的に少ないのでほとんどいない。しかも火力発電によって引きおこされる大気汚染で、世界中で年間300万人もの人々が死んでいる。さらに石炭も放射線をかなり出すことも知るべきである。
これらは藤沢数希氏のblogを参照した。
やはり原子力は圧倒的にクリーンで経済的だ。
原発事故による死者は隠蔽されているというが、さすがに300万人もいないだろうな笑
そしてチミはさらに タバコを吸っているので、原発事故による死亡リスクをさらに上回る暴挙していることになる。
ちなむと原発事故による死者 <ユッケ(食中毒)による死者 でもある。

(  
 <原発の燃料となるウラン採掘による死者はポンプで吸い上げる&採掘量が圧倒的に少ないのでほとんどいない。
↑ その核燃料ウランを採掘する為に必要な掘削機も貴様が叩いている石油によって動いているのだが
出典:伊藤忠商事pic_01

↑画像入手先:伊藤忠商事
http://www.itochu.co.jp/ja/business/metal/project/04/

 )


<【社会】 東京で数百人が反政府デモ 政権の退陣求める 民主党本部前では党の解散も

995 :名無しさん@十一周年:2011/05/15(日) 20:46:42.62 ID:rXyda2vC0
代々木公園→渋谷周辺の連日のデモマジうぜーんだけど
数日前は幸福実現党?
バ菅&民主降ろしには賛成だから車の中から同調したがw
今日は原発反対のゆとりどもがお祭りパレード

こいつらには心底死ねと言いたい

反原発をゆとり呼ばわりしてけなしているけど、原発に反対することは、極めて理性的な行為なのだが!!

原発は、事故を起こさず通常運転するだけで高レベル放射性廃棄物が発生するのであり、日本列島を放射能汚染することを肯定するお前が死ね(怨) 
 ↑原発は絶対に安全なんだよな? だったら今すぐに福島第1原発周辺に行ってこいや!! なんで殆どの原発推進派どもは、原発は絶対に安全とかほざきながら、福島第1原発周辺に行こうとしないのか

(2011年4月27日追記)
原発推進派の馬鹿さ加減

引用開始  「」内は、筆者による語り )


だからチェルノブイリとは違うって何度言えば分かるんだってばよ!原発についてまとめてみた
2011/03/14 18:07 Posted by yutaka
まとめてみた, 原子力発電, 発電所

 チェルノブイリと違うと言うのは認めるよ。
確かに、黒鉛減速沸騰軽水圧力管型原子炉(RBMK)」と軽水炉は、違っており、格納容器の有無も違う。
チェルノブイリの原子炉構造


 しかし今回の福島第1原発事故では、3号機の格納容器が損傷してしまった。 更に、福島第1原発3号機では、プルサーマルが行われており、環境中にプルトニウムが放出されてしまった。  2011年4月27日現在も福島第1原発の放射能漏れは、収束しておらず、事故の危険性は、チェルノブイリを超えてしまってもおかしくない。





 <「原発は危ないからいらない」というのは、「ピーマン苦いからいらない」と言うのと大して変わらない主張だと思います。百歩譲って「原発は危ないからいらない。だから作らない」と言うことにしたとして、では、どうやって電気を作り出せばいいのでしょうか。

ピーマンの苦さと原発の放射能を同列に扱うとは、貴様いかれているね! 
現在の文明があるのは、殆ど石油のおかげであり、つまり現在が石油文明である以上、一番環境負荷が少ないのは、火力発電であると断言する。
 
 その他にも、原発推進派どもは、飛行機事故や自動車事故を原発と同列に扱う連中も少なくない!


 <火力発電? あと数十年で枯渇すると言われている化石燃料を燃やし、二酸化炭素を吐き出して電気を作ることは許すのですか?
「↑  逆に、聞くが、石油が枯渇したら、どうやって原子力発電所を運転する為の核燃料ウランを採掘するんだ

出典:伊藤忠商事pic_01

↑画像入手先:伊藤忠商事
http://www.itochu.co.jp/ja/business/metal/project/04/

出典:三菱重工 原子力のページより

↑画像入手先;三菱重工 原子力のページ
http://www.mhi.co.jp/atom/human/interview077.html

当然もし石油が1990年代になくなっていたら、穴掘り機やパワーショベルやブルドーザーなどの建設機械を使ってウラン鉱山でウランを掘る土木作業など出来なくなる

画像入手先:つぶやきいわぢろうより 20110107_1523813

画像入手先;つぶやきいわぢろう
インドのウラン鉱山で僕が見たこと~その1
2007.03.25 Sunday

 ↑ 当然ウランを運ぶトラックやウランを運ぶ為の船ももし本当に1990年代に石油がなくなっていたら、動かすことが出来なくなっている。
  原発は石油の代替 と言うのは嘘であり、石油枯渇なら、原発もほどなく発電を停止する。 と言うのは、完全に事実そのものである。

<あと数十年で枯渇すると言われている化石燃料を燃やし、二酸化炭素を吐き出して電気を作ることは許すのですか?


上記で説明したとおり、ウラン鉱山でウランを採掘する為に使われる穴掘り機や、パワーショベルやブルドーザーなどの建設機械、ウランを運ぶ為の、トラックや船は石油によって動いているので、当然建設機械やトラックや船に使われるディーゼルエンジンから排気ガスが排出されるね。 原発推進派どもは、石油使ってませんヅラ するのもいい加減にせえや!!

原発は、電力会社が所有する原子力発電所敷地内に限れば、二酸化炭素も出ていないし、石油が燃やされていないかもしれないが、原子力発電所を運転する為には、発電所だけでは、原子力発電は、成り立たず様々な核関連施設が必要である。
原子燃料サイクル

関連過去記事
(「石油代替」エネルギー)の(意味)について考える
代替案を出せ?

s-1226石油の可採年数推定値の変遷(へんせん)

↑画像入手先
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kid/energy/s-kasai.htm
 もし、1960年代から30年後の1990年代に、本当に石油がなくなっていたらとんでもない事になっていたな。 高レベル放射性廃棄物も六ヶ所村で一時的に保管することが出来ず、当然高レベル放射性廃棄物を石油の力で冷却することが出来ないからである。


 <水力発電? 今度はどの村を水の底に沈めるのですか?
 自分も水力発電は、新設する必要はないと考えている。
しかし、水力発電を叩くのなら、原発を稼働させる為に使われている揚水発電にも反対しないといけないね。

揚水式発電所のしくみ

↑画像入手先
よくわかる原子力
電気の捨て場・・・・揚水式発電所の出番
http://www.nuketext.org/mondaiten_yousui.html



 太陽光発電? コップ一杯の水を沸かすのにどれだけのシリコンウェハーと時間が必要ですか? 耳かき一杯の燃料で1.5Lペットボトルの水を沸かすことができる。そう、核燃料ならね。

「↑出た! 必殺の1グラムのウラン235は、石油2トン分のエネルギー 原発推進派の馬鹿の一つ覚えと同類の口実
確かに、ウラン235のエネルギーは、非常に凄いだろう。 これ自体には、文句を付けないが、その1グラムのウラン235を人間社会が手に入れる為に、どの位の石油が必要なのか?と言う説明がない限り貴様の言うこともただの詭弁である。
 関連過去記事
ウラン1グラム
http://zinruisaimetsubou.blog45.fc2.com/blog-entry-1451.html


◆言っておくが自分は、自然エネルギー自然エネルギーとうるさい連中も大嫌いであり、自然エネルギー発電は、石油代替にならず、ただの石油の無駄遣いだと断言しておく。  電卓や腕時計などの小規模発電に、太陽電池を利用することは、肯定する。(蛍光灯の光でも使うことが出来るので太陽光発電の小規模利用は、充分に実用的である。)

関連過去記事
原発推進派をつけあがらせる(自然エネルギー推進派)
 自然エネルギー推進を主張することは、辞めた方がいい。 逆に原発推進派を付けあがらせて返って「原発根絶」を遠ざけてしまうだけだからである。」

 <電気を使わないですむならそれが一番ですが、現実問題として、資源の少ない日本には原発が必要だと思います。実際、現在、東日本は輪番停電という騒ぎになっています。この事態の中で「節電すれば原発なんていらない」と言えるでしょうか。

 資源の少ない日本には原発が必要?
これも原発推進派の定番の馬鹿の一つ覚えだな!
 確かに、日本は資源が少ないのは、認める。
だからこそ、限りある石油を節約する為にも原発は、全廃すべきである。
 前述したとおり、ウラン鉱山で、原発を稼働させるためのウランを採掘する時に使う穴掘り機やパワーショベルやブルドーザー等の建設機械、ウランを運ぶためのトラックや船も石油がないと動かすことが出来ないので、石油がなくなったら、ほどなく原子力発電も停止するのは、事実そのものである。
  
 では、百歩譲って原発は、石油代替にならなくても、 石油の節約になるのか考えてみよう。
原子力発電を運用する為に いったいどのくらいの石油が消費されているのかと言う明確な記録は公表されていないので、 コスト「費用」の面から判断するしかない。
 原発推進派は、原子力発電は、コストが安いと言っている。
s-出典:関西電力より
s-出典:資源エネルギー庁「原子力2006」
s-出典:資源エネルギー庁「原子力2006」2


<また、原子力発電は、発電コストに占める燃料費の割合が、火力発電など他の発電方法に比べて小さいため、燃料費の高騰による発電コストの上昇を避けることができ、電気料金の安定につながります。


これまで資源エネルギー庁など政府発表によれば、原子力発電の発電原価は5.9円/kwh(キロワット)とか10円/kwh以下であるとされてきた。
 しかし、これはまったく実態とかけ離れている。

s-東京電力の設置許可申請書に記載された発電原価

↑画像入手先 よくわかる原子力-原発の発電コスト より
 ▲これの元の情報を探そうと原子炉設置許可申請書 東京電力 で検索して東京電力のホームページを見たのだが、出てこないのは、残念だけど
 
 柏崎刈羽原発5号の発電原価がkWh当り19.71円と言うのは、原子炉設置者自身の申請値であり、このデータだけからでも ”原子力発電は他の発電方式と比べて経済的である” という(原子力神話)は嘘であることを意味する。

更に、原子力発電には、発電以外にも物凄い費用がかかる。
s-太陽光発電の大疑問40頁より近藤邦明著

 例えば、2003年5月15日の電気事業連合会(電事連)の報告では、2005年から始まると予定されていた使用済み核燃料の国内再処理費用は40年間で総額約16兆円と試算されていた。
その内の約7兆円は電気料金に上乗せして徴収(電気料金の引き上げ)、残りの約9兆円については財源は未定ながらも電気事業へ新規参入する企業や国税からの拠出で賄いたいと言うのが、電事連の意向だったらしいが、 原子炉設置許可申請書 に記載される発電原価にはこれらの使用済み核燃料の再処理費用や高レベル放射性廃棄物の処分費用は含まれていない。
 ↑これだけでも 原子力発電は安くて 火力発電のせいでコストが増えると言うマスゴミの大本営発表は、ウソであることを意味する。

コストが高いと言うことは、資源投入量「石油消費量」が多いことを意味する。

工業製品のコストが、原材料の収集から加工・製造過程で投入された基本エネルギーの資源量で決まる。
 現在の工業的生産で最も基本的に使われているエネルギー資源は 石油である。

分かりやすく 工業製品のコストをピカソの絵で例えて 説明しよう

 例えば、ピカソの絵と日本の美大生の絵が同じ油絵の具の使用量や同じ紙や同じ筆で書かれていた場合、絵を描く為にかかった画材にかかった費用「コスト」は、同じと言うことで同じ値段である。
 しかし、ピカソと日本の名もなき美大生が絵を描く為に画材にかかったコストが同じでも、ピカソは世界的に有名であり「世間の流行や好みやブランドなどに」より、高い値段がつく。

↑ もう一度言うが、コストが高いということは、資源投入量が多いことを意味する。


 <今の日本から原発を無くすことは非常に難しい事だというのは誰も分かっていることだと思います。無くすことが出来ないならば、せめてうまく付き合っていくしかありません。そのためにはまず、原発とはなんなのか、知る必要があります。「テレビで危ないと言ってたから危ないんだ!」というのではあまりにもお粗末です。
 知る方法はいくらでもあります。高校で使われる物理の教科書でも、ここに書いた程度の事は書いてあります(この記事もその教科書を参考にして書きました)。柏崎刈羽原発のサービスホールは無料で入館できます。頼めば展示の解説もしてくれると思います。
 子どもたちにTDLに行った回数を競わせるのも良いでしょう。でも、原発のような、生活に密着したものについての正しい知識を身につけ、考えることも大事なのではないでしょうか。

 上手く付き合っていくしかないだと?
 原子力発電は、例え事故を起こさなくても、高レベル放射性廃棄物が発生してしまいその高レベル放射性廃棄物から放出される放射能を除去する技術は、21世紀の2011年現在も実在しておらず、放射能を除去する技術もない癖に、1966年に日本原子力発電(株)東海発電所が日本で初めての営業運転を開始したことが間違いだったのである。
!↑↑! 貴様!本当に石油がなくなってしまったら高レベル放射性廃棄物は、どうするんだ?

人が触ることも出来ない。 地下に埋めても地下水が汚染されたり、人々が高レベル放射性廃棄物を埋めて人々が忘れてしまった頃に子孫が地下を掘って 高レベル放射性放射性廃棄物が出てしまえば、放射能で蝕まれてしまう。 更に、地層処分を推進している核燃「旧動燃」も、地下に埋めた放射能がやがて地上に漏れ出すことを認めているぞ

関連過去記事
地層処分について考える。

図5A 核燃の考える放射能の漏れだし

この図は、近藤さんのホームページで知った。
本当なのか?と思い、 634頁と言う物凄く長いったらしい第二次とりまとめの報告書のpdfファイルから探してみたら、なんと 本当にⅤ-84ページにあった。
 
JAEA 独立行政法人 日本原子力研究開発機構 地層処分研究開発部門 のサイトから、pdfファイルをダウンロードすることが出来る。

<1999年11月26日
PDF:32.0MB
恐るべし旧動燃の体質
↑この図を見て旧動燃への怒りとともに奴らの体質への恐怖を覚えた!!! 



 <そして、記事を書いて思ったのは「もう一回柏崎刈羽原発のサービスホールに行って展示を見たい!」と言うこと。絵だけじゃなく、スケールモデルがあるってのはやっぱり、すっごいわかりやすいです。発電所構内見学も今度参加してみたいと思っております。以前は原子炉の真上まで見学できたのですが、今はもうやってないのかなぁ。あれもまた見てみたい。にわか知識を身につけた今なら絶対面白い!(いや、昔行ったときも面白かったけれども!)

 分かりやすいのはいいことだけど、原発の都合の悪い部分「原発が石油代替になっておらず、石油がないと原発は稼働しないなど」を隠して、子供に原発を美化した説明をするのは、子ども騙しであり、悪質な洗脳行為であり、許すことは出来ない。 」


(2011.4月21日追記)
原発推進派をつけあがらせる(自然エネルギー推進派)の記事に対して、 意味不明な程度の低いtwitterのつぶやきがあったので、指摘させてもらおう。

脱原発には脱電力。やっぱり電力依存症の治療が先決事項ということでしょう。
↑ お決まりの原発推進派の馬鹿の一つ覚え

・原発に反対なら電気使うな
・原発に反対なら代替案を出せ
と言いたいんだろ!  
 
 日本の電力の3割は原子力? たかが3割で威張るな!! 原子力発電を行う限り必ず発生する(高レベル放射性廃棄物)を無視して火力発電を叩くのなら、火力発電の電気を使うなよ!! 
確かに、原発推進派をつけあがらせる(自然エネルギー推進派) の記事では、自然エネルギー信者しか指摘しておらず、原発推進派どもへの指摘は、書いていないから、貴様のような原発推進派には、以下の記事を紹介しよう。

(「石油代替」エネルギー)の(意味)について考える
代替案を出せ?
(火力発電)があるので、原発なんかなくても困りません。 


(2011.4.07日追記)
<原発だけが怖い物じゃない。
年間に1万人を亡くす自動車だって
私にとっては同じもの。
原発で亡くなった人の命も、自動車事故で
亡くした命も戦争で亡くした命も命の重みは同じ。

本人にとってかけがえのないものと交換しているわけで、
かけがえのないものは人それぞれですから。


お前馬鹿か!!! 原発事故と自動車事故を一緒くたにしてどうする?
 規模が違うんだよ!! 現にチェルノブイリでは、今も人が住めない地域になってしまったではないか!!
 放射能汚染は自動車事故と違って何百年も何万年も残るんだよ!!
お前まさか、オレらが生きている内に何もなかったら子孫が放射能汚染で苦しもうがどうでもいいから原発を肯定しとるんやないやろうな

<今までそんなに嫌だったのに、原発の恩恵にあずかっていた人に言われたくないわ。

原発の恩恵?
日本の電力の3割は、原子力という馬鹿の一つ覚えだろ! たかが3割で威張るな!!
 しかも原発を優先的に稼働させる為にわざわざ火力発電を止めやがって!!

一次エネルギー供給の推移 出典:資源エネルギー庁 エネルギー実績(2006年)
一時エネルギーで見れば原子力の占める割合は全体の1割でしかなく、電力業界と軍需産業の利権を排除すれば、原子力は産業的にいつでもやめられるのだが

ただお前はうちの隣に建てられてもいいとほざいているだけ 日本経済発展の為には、田舎が犠牲にならなきゃいけないとほざく奴!よりは、ましかもしれんな。

どこかが犠牲にならなきゃいけないんだから運が悪かったと諦めるしかないね。東京や大阪がダメージを受ければ国家の存亡に関わるんだし、田舎に作るしか方法はないんだよ送電効率を考えれば都心に作るのが一番なんだが、それをしない理由はそこにあるんだよ。


◆お前 テチャ川の水でも飲めえや!!!

この発言は、2009年9月10日の最も許せないヤフーニュースコメントであり、今でも根に持ち続けている。
 日本の経済発展の為には、田舎が放射能汚染されようがどうでもいい という考えであり 完全に日本の国土を愛していない ことを意味している。 
<中途半端に引用してしまいもっと詳細を保存すべきだったと言うことでは、反省している。>
 

(2011.3.28追記)
ほろ酔い浅慮 : 【雑感】脱原発は当面難しいんじゃないか?

↑この記事を知ったきっかけは、あろうことか18禁規制や子どもの政治利用については、巷の二次元規制反対派の中では、最も信頼出来る田中大也さん よりも参考になる記事を書くことが多いブログの記事 福島原発事故 リスク評価の最善事例に で知った。
  前からこの人も怪しい部分は、あるとは思っていた

2009年05月31日
温室効果ガス削減目標 「条件設定」を忘れるな

<しかし、既に気候変動枠組条約第3条第3項に「予防措置」原則が明記されており、
地球温暖化を否定できる決定的な科学的根拠を示すことができない限り、
国際社会の温室効果ガス排出削減論議で地球温暖化否定論を主張することはできない
のです。

スティーブン・シュナイダーの科学的証拠が出揃ってから行動したのでは遅すぎる と言うことが同類だね。

 他にも、昨年の今頃東京都青少年健全育成条例改悪騒動の時、この人の改悪案に対する指摘は、自分もほぼ同感だが、なぜか紹介するサイトがろくでないサイトばかり

<2010年05月03日
東京都青少年条例案Q&A 「純潔思想」鮮明に


この記事は、漫画規制だけでなく、青少年(18歳未満)のネット利用規制も指摘する等、非常に素晴らしい記事なのだが、なぜなのか関連リンクは、
ろくでないサイト(巷の18歳未満の実写表現への規制は、肯定したり18歳未満からエロ本を読ませないようにすることを肯定するなど(成人の権利しか主張しない)巷の規制反対派を名乗る方々のサイト)ばかり
中でもこれが酷かった
STRIKE HOLE : 東京都青少年健全育成条例改定問題―反対派は「勉強」と「論理」が必要だ

↑条文を読めは分かるにしろ条文とか言う以前に、全国の青少年健全育成条例は、18歳未満がエロ本を読むことを規制したり、20世紀末からは、エロ本に限らず完全自殺マニュアルも18歳未満が読むことを規制する都道府県が増えている。 

<ドキュメント
『完全自殺マニュアル』規制騒動


<1997年(平成9年)
3月
 群馬県で『完全自殺マニュアル』が「有害図書」に指定される。
10月17日
 岡山県で『完全自殺マニュアル』が「有害図書」に指定される。

◆全国の青少年健全育成条例「都道府県によって若干名前の違いはあるにしろ」は、1997年時点で問題があると断言する。 18歳未満が完全自殺マニュアルを読んだら 補導されて「親から怒鳴られる風潮」を推進するよりは、18歳未満の読書を楽しむ権利を尊重することが重要であり、18歳未満から、読書を楽しむ(権利だけは、奪い)2012年から中学の授業でダンス・武道を強制することを、肯定するのならば、本気で「18歳未満の自殺を止めたいと思っていない」ことを意味する。 

<[2011/02/01]「再考… 柔道事故の深刻さ」
(2011.3.23)

↑ 自分の意思で柔道をやった場合でも、柔道事故で、意識不明になったり、半身不随になるのは、気の毒なのに、 それが、学校から強制された柔道で、柔道をやりたくない生徒が柔道技をかけられて半身不随になったり意識不明になれば、その悔しさは、桁が違う
 話がずれてしまったが、匿名希望さんは、言うことは、素晴らしい「皮肉ではない」のになぜこんな ろくでない間違った前提でつくられた青少年健全育成条例を更に、改悪するブログなんかを引き合いに出したのか、意味不明である。

◆本題に入ろう 
なぜ青少年規制や子どもの政治利用に関しては、かなりまともなことを言う匿名希望さんが原発を肯定するのだろうか?  
自分の個人的な勝手な予想
・親友もしくは、家族親戚が原発関係の仕事をしている?または、していた? 
・原発は、石油代替になると信じている?

 
<ほろ酔い浅慮 : 【雑感】脱原発は当面難しいんじゃないか?

その上、火力に頼ると健康被害の懸念もありますし、エコ利権側が騒ぐでしょうし、水力ですと水不足等の際には供給量は安定しない。風力ですと、水力と同様の問題プラス騒音や設置数の問題もありますし、太陽電池発電ですと維持コストが更に高い。
◆火力に頼ると健康被害?  何抜かしとるん!おまえ 
確かに、火力発電も自動車の排気ガスのように有害物質を全く出さない訳ではないだろう 
 しかし例え事故を起こさなくても 普通に運転するだけで 高レベル放射性廃棄物が発生してしまう原子力発電よりは、遥かにマシである

関連過去記事
仮に(事故が起こらなかった)としても
風力・太陽光発電も、石油の無駄遣いであり、あんたらのような原発推進派をつけあがらせるだけなので、自分は反対していますが

過去記事
<原発推進派をつけあがらせる(自然エネルギー推進派)

2005年に知った懐かしいサイトを発見 今回の東日本大震災で福島第井1原発の事故が起こったにも関わらず考えを改めないのだからもう「改心の余地」がないね

<それに引き換え、原子力発電所は、よく持ちこたえている。あれだけの超巨大地震に襲われて、何千何万という人が亡くなっているというのに、原子力発電所では、直接的な被害は生じていない。ほんのごく微量の放射性物質が漏れだだけでマスコミは大喜びして大騒ぎだが、国民はマスコミなんか相手にせず、冷静になって欲しい。ほんのごく微量の放射性物質が漏れたと言ったって、ラジウム温泉に入って浴びる放射線量に比べれば取るに足りないレベルだ。今のところ、誰も亡くなっていないどころか、怪我してるのだって作業員であり、一般の人に危害は及んでいない。あれだけの超巨大地震があったのに、このような状況に抑えられているって事は素晴らしいことだ。普通ならあり得ないことじゃないか?日本の原子力技術の高さが照明された訳だ。これは世界に向かって自信を持って誇れる技術だ。

 ◆完全に(原発信仰)としか言いようがない!
原子力発電は事故が起こらなくても普通に運転するだけで、高レベル放射性廃棄物が発生する。 その高レベル放射性廃棄物の放射能を除去する技術がないというだけでも原子力発電は、すべきではないのだが

 ◆原発を信仰して、公開処刑を肯定2005年9月の衆議院選挙でも自民党に投票するのだから、ろくでないのにも程がある!!!

こいつが原発を信仰する理由が良く分かる記事を発見(と言っても過去にもちらっと見たことならあるけど)
引用開始  「▲▲」内は筆者の語り  )

原子力に携わる人たちの心意気

世の中の事が全く理解できてない浅薄で自己中心的で独善的なマスコミの大バカ野郎どもには理解できないだろうが、原子力部門で働く人たちのプライドと公共性は極めて高い。彼らは日本ハムや三井物産で悪事を働いた人とは全く違い、「社会のために働いているんだ」という意識を強く持っている。会社のために働いているのではなく、社会に対して電気という極めて重要なサービスを安定して送り届けるという使命感に燃えているのだ。その点、僕のような事務屋とは全く違う。僕らは、会社のためどころか、自分の給料のためだけに働いているのであり、良い転職の口があれば会社なんて傾いてもいいし、停電になって社会が困っても構わない。でも、原子力部門の人たちは違うぞ。
そもそも原子力部門の人たちは非常に優秀だ。今は知らないけど、僕が新入社員で原子力部に配属された頃は、原子力部門の技術屋さんは、技術系で入社した人の中でも、特に優秀な人が集められていた。(僕は事務屋なので関係ありません) 原子力は非常に高度な技術なので、そもそも優秀な人でないと理解できないし、また非常に高度な分野なので、優秀な人にとっては面白い分野であった。大学で原子力工学を専攻する人は、優秀でなければ無理だったし、また実際、優秀な人ばかりだった。(原子力のイメージが悪化している現在は知りませんが)
僕が日本の原子力発電所が極めて安全だと思うのは、これら非常に優秀な人たちは、全く不安感もなく働いているからである。これだけ優秀な人たちが全く危険性を感じていないんだから、絶対に安全だと思える。

(▲確かに、大学で原子力工学を専攻する人の計算力は非常に高いだろう 
それに対して自分は、三流高校をなんとか卒業した程度の低学歴
 しかし! お前みたいな低学歴のゆとりが!! とほざくのは、人格批判だと言わせてもらう!!
 自分が低学歴であれ 原子力発電は、例え事故を起こさなくても 普通に運転するだけで高レベル放射性廃棄物を 出すことは、事実そのものであり、放射能を除去する技術が実在しない以上原子力発電は、全廃するしかないと断言するけど 
 プルトニウム239の半減期は、24000年であり24000年経てば無害になるわけではなくただ、放射能の強さが2分の1になるだけのことであり、例え優秀な大学やら大学院を出たからと言って、その優秀な学力をろくなことに使わない奴は狂っていると断言させてもらう!! その高い学力とやらで放射能を除去してみろよ!!! それが出来ないのなら 人類を自滅に導く原子力発電なんか推進するな!! ▲)


頭の悪いマスコミどもは「会社のため、原子力産業のために、危険性を顧みず原子力開発を進めている」なんてトンチンカンな非難をするが、とんでもない。原子力部門の人たちは、最先端の技術が社会の役に立つから、その充実感と面白さによって原子力に携わっているのだ。だって、そもそも原子力発電所を作ろうが火力発電所を作ろうが、給料に変わりがある訳でもないし、自分の利益のためにやっているはずが無いじゃないの。石油や石炭を単に燃やしているんじゃなくて、アインシュタインが発見した「物質がエネルギーに変わる」という夢のような世界を現実にし、それを社会に役立てるという、本当に壮大な素晴らしい事業が原子力開発なのだ。自分が理解できないというだけの理由で原子力を否定する頭の悪いマスコミに口出しする資格はない。
(▲除去することの出来ない人体を何百年も何万年も蝕み続ける原子力発電を推進する奴らが素晴らしいのか!! あんたの頭は狂っているね!!!▲)


自衛隊に通じるもの

(2002.9.7)

 ◆自衛隊に関しても災害救助に対しては、感謝の言葉しか出ない。 アメリカの軍事行動の介入には、賛同出来ないけど
 
(2011.3.23)
◆自分は、原発など全部廃止して、火力発電に置き換えた方がマシだと断言するが、原発推進派どもは、原発正当化に必死なので、無視出来ない。
この記事はまだ書きかけで、とりあえずいくつかの出典だけ貼っておく。
(加筆修正予定記事)


(引用開始)
東日本大震災:福島第1の炉心溶融 原発安全神話崩れる
東日本大震災で東京電力福島第1原発1号機が炉心溶融を起こし、放射性物質が漏れたことは、経済産業省や東電など電力会社が強調してきた日本の原発の「安全神話」を崩壊させるものだ。国は「温暖化防止に役立つ低炭素エネルギー」として、国内の発電量に占める原発比率を大幅に高める政策を進めてきたが、今回の事故で国民に原発不信が広がるのは必至。国のエネルギー政策は抜本的な見直しを迫られることになった。

 原発は現在、日本の電力の約3割を賄う「基幹電源」。政府は昨年6月に策定したエネルギー基本計画で14機以上の原発の新増設を掲げ、原発比率を4割程度に高める計画を示した。これを受け、現在17機の原発を保有する東電は福島第1原発での7、8号機増設などを含め、原発シフトを加速し、原発比率を09年度の28%から、19年度には48%に高める方針だった。

 世界では79年の米スリーマイル島原発事故や86年の旧ソ連・チェルノブイリ原発事故後、原発への逆風が強まった。そんな中、日本が原子力政策を推進し続けて来られたのは、経産省や東電など電力事業者が「厳格な安全管理を徹底しており、深刻な事故は起きない」としてきたからだ。

 91年の関西電力・美浜原発2号機の蒸気発生器細管破断事故や、95年の「もんじゅ事故」、99年の茨城県東海村の臨界事故では、原発への不安が高まった。しかし、電力会社はいずれのケースも、部品の施工ミスや設計ミスなど「想定外の事象が原因」と強調。07年の新潟県中越沖地震で東電・柏崎刈羽原発が全機停止した時も「原因は変圧器の火災。原発の設計構造そのものに問題はない」と、深刻な事故につながるリスクを否定してきた。

 その上で、近年は「原発は温暖化対策の切り札」(経産省幹部)とアピール、国内での原発増設計画だけでなく、国の「インフラ輸出」策の柱にも位置付けてきた。しかし、地震後の津波で原子炉冷却用電源が損傷し、放射性物質が漏れた今回の事故は、原発の安全設計の根幹が疑われるもの。東電がこれまでアピールしてきた「(いくつもの安全装置で原子炉を守る)多重防護の考え方を徹底している」との言葉の信頼性は吹き飛んだ。

 しかも、放射能漏れを起こした福島第1原発は71年の運転開始から40年がたつ老朽炉。東電は「今回の地震や津波は(安全対策の)想定を上回るもの」と説明するが、原子炉圧力容器や建屋に劣化が生じていなかったかなど、東電の安全管理体制が改めて問われそうだ。また、炉心溶融が判明して以降も、地元住民や国民への説明が後手に回り、12日夜に開いた会見でも「冷却水の維持に取り組んでいる」(小森明生常務)などと当面の対応策を繰り返すばかりだった東電の姿勢には批判も出ており、経営責任が問われるのは必至だ。

 95年の阪神大震災を契機に原発の耐震性が問い直され、国や電力会社は耐震性能を高める措置を取った。しかし、地震に伴う津波への対策は十分ではなかったわけで、地震国ニッポンにおける原発の安全性は根幹から問い直されることになった。経産省幹部も「今回の事故で国のエネルギー政策の抜本的な見直しを求める声が強まるだろう」と認める。

 原発増設計画を凍結せざるを得ない東電は当面、火力発電などで代替する考えだが、原油高や環境対応を考えれば、原油や石炭発電に先祖返りするのは難しい。太陽光発電など再生可能エネルギーの普及には時間がかかり、原発頼みを強めてきた日本のエネルギー政策は袋小路に追い込まれる可能性がある。【山本明彦、立山清也】

引用開始

93:名無しさん@十一周年 2011/03/14(月) 08:32:40 1wVmDhvtO
安全神話関係なしに原発は使わざる得ないだろ
この石油が馬鹿高い時代に火力に乗り換えるなんて、狂気の沙汰だ。
風力(笑)だし
引用終了
 <◆必死だね 原発推進派 あんた原発は石油を使ってないとでも言うの?
そこまで偉そうに言うのなら 石油石炭を一切使わないで、ウランを加工してね
 もちろん自然エネルギーも役立たず 風力発電は風任せで太陽光発電も天気任せ
しかも風力発電の巨大風車をつくるのにも太陽光発電のソーラーパネルをつくるのにも、石油なくして実現しない。  しかも太陽光発電のソーラーパネルにちりやほこりが詰まると受光面積が減り、利用効率は落ちる。雨が降らないとちりやほこりは落ちないしかと言って雨の日は、発電出来ない。  自分でも自然エネルギーが石油代替にならないことは認めるよ。 でも原子力発電も発電時に石油を使わないだけで、間接的に石油が使われており、原子力発電所を稼働させる為には、電力会社が所有する原子力発電所だけで稼働させることなど不可能。
石油代替になっていない。 しかも高レベル放射性廃棄物を出す。  石油が枯渇するから原発を?
 本当に石油が枯渇したら 放射性廃棄物をどうやって管理する?
 放射性廃棄物から発せられる放射能を除去する技術が実在しないのに、あんたらのような原発推進派こそ狂気の沙汰であり気違いである!
 あんたらどんなに偉そうなこと言っても「石油なんかいらないんだよ!! あんなもの時代遅れなんだよ!! 原発は石油なんかなくても稼働出来るんだよ!! 放射能なんか最新技術でスイッチ一つで除去出来るんだよ!!」 とは言わないね。!! 


関連過去記事
・仮に(事故が起こらなかった)としても

引用開始
原発廃止論者はもちろん代替案を考えてあるんだろ?書いてみろよ

80 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/03/14(月) 18:53:11.33 ID:QGZt4NzP0
夢のような話はさておき
原発の代替えは原発しかないんだよ

懲りずに欲しがるか諦めるかの2択

106 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/03/14(月) 18:54:51.62 ID:bytBszFW0
車も毎年たくさん死んでるけど割りきって使ってるじゃん
今回はまだ被曝で死んだ人いないし
割り切れよ
125 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/03/14(月) 18:56:27.69 ID:I9aqxN0w0
これはマジで気になる
発電に関しては原子力発電が一番だと思うがこのような事態になったからにはもう日本じゃ駄目だろう
しかし他の発電方法で原子力の代わりになるものがあるか?
ソーラー水力波力地熱風力いろいろあげられるが原子力には遠く及ばない
なら火力発電かってことになるが二酸化炭素削減を掲げる日本にはそれは難しい
もしそうするならそこから見直されなければならない
ここは一家に一台自家発電か
177 :名無しさん@涙目です。(京都府)[sage]:2011/03/14(月) 19:00:18.31 ID:WIhriYU00
>>157
こんだけ化石燃料の値段上がってるのに?
いつかは枯れる事が分かってるのに?
188 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/03/14(月) 19:00:58.79 ID:ucgQy4eX0
そもそも原発を廃止する必要はない。

震源により近い女川原子力発電所は問題なかった。

適切な対策を取ればスマトラ級でも十分耐えることができる。
引用終了

<106
自動車事故と原発事故を同列に扱う重度の馬鹿さ加減!!!  自動車事故と原発事故は、規模が違うんですよ!!
例えば僕が自動車を運転していて交通事故で亡くなったら僕が死ぬだけで済むけど、原発の放射能は、何百年以上も残って人体を蝕み続け意味が違う!!
 確かに、まだ被爆で死んだとは、報道されていないが、今回の福島第1事故の放射能汚染により、農業や酪農に大きな爪跡を残したのは確か。 折角取れていた野菜や魚、牛乳など貴重な食べ物が汚染されてしまった事実は重い。


引用開始
No549 (2011/03/22)
原賠法と国民の責任
既に放射性物質の拡散による土壌の汚染による農産物の集荷停止などの影響が出始めました。これによって農業生産者の受ける打撃は計り知れないものになります。特に乳牛畜産農家の多くは廃業に追い込まれる可能性が高いと考えられます。
 既に日本の農産物市場は福島第一原発事故発生前とはまったく異質なものとなり、否応無く人工放射性物質の存在を前提として、これにどう付き合っていくのかという段階に入ってしまったのです。
 政府は、環境にばら撒かれた放射性物質からの放射線量が小さいから大丈夫などという子供だましの説明は止めて、長期間に及ぶ事故対応を視野に入れて、周辺土壌の汚染状況を的確に調査することが風評被害を抑止するためにも急務です。
引用終了
 
<188
◆女川原発の事情はよく知らないが、たまたま運が良かっただけではないのか?
適切な対策を取れば2004年12月に発生したスマトラ沖地震でも耐えられる?
 誰が言ってたの?
あんたの言うことも東京電力やフランスのベッソン担当相の言うことに似ているね?
 そして、実際に事故が起こってしまえば 想定外だったと言い逃れするに違いない
関連過去記事
・ベッソンよ!! (自分の言ったこと)を忘れるなよ!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。