

自民「にも」ではなく 自民党こそ原発事故の元凶だろ!

 今回の原発事故に対して谷垣が自民党にも責任があるとほざいたけど 当たり前すぎるだろ

自分は、当時の経済産業相の甘利明の発言について今でも根に持っている。

(引用開始)
放射性廃棄物は危険との誤解 東洋町長選結果に経産相(共同通信) - goo ニュース

 4月24日(火)9:35~9:58 参議院別館経済産業省控室での甘利経済産業大臣の閣議後記者会見

 高レベル放射性廃棄物の最終処分場選定調査に応募した高知県東洋町長選で、調査に反対する候補者が当選したことについて、甘利明経産相は24日の記者会見で、住民側に廃棄物が危険との誤解があったことが、調査に応募した田嶋裕起前町長の落選につながったとの考えを示した。甘利経産相は「誤解したまま賛否を諮ると、こういう結果が出る」「安全性は120パーセント確保されている」と述べた。
(引用終了)


あれから4年経ったけどええ加減にしとけよ。 
 何が120%だ!!  その根拠は? 高知県みたいな田舎だからと舐め腐っているとしか考えられない。
放射性廃棄物が120%安全だと断言出来るのなら、お前の自宅の庭に高レベル放射性廃棄物のキャニスターでも置きやがれ!! 120%安全なら出来るだろ? なに出来ない? この期に及んでもまだ原発を擁護する奴が、福島第1原発周辺に行かないのと同類だな。!

もし仮に、東洋町に放射性廃棄物処分場を建設して、高知県民が被爆しようが、(想定外だったー(笑))で誤魔化しかねんな。

四国の人間として我慢ならない! こんな奴が愛国心を語る資格はない。
 高知県の田舎を、ただの放射性廃棄物の捨て場としか考えていない発言と
今回の福島県民差別と被ってしまう。
 たとえば石原慎太郎信者が、原発を肯定しておきながら、福島第1原発事故が発生して、まるでオレ達は、福島県民より上であるかのように、見下す奴に憎しみを感じる。

 しかし、それでも自民党を支持する高知県民もかなり許せず、 まさしく(”肉屋を支持する豚”)の分かりやすい見本である。
2011/05/31 03:51原子力ページ上部へ▲
