FC2ブログ

児童ポルノ禁止法等を肯定して世間から好かれる人間になろうが、そのことが、「安泰した老後」を送ることにならない

 児童ポルノ禁止法に賛成する人は、なぜ賛成するのか?
世間から好かれ、社会的立場を守り、豊かな老後を送りたいから?

 確かに、国民の大半は、「景気 雇用 老後保障」のことしか心配していないと思われる。

<殆どの国民は「雇用・経済・老後保障」を何とかして欲しいと思っているだけで「国のシステムを変えて欲しいとは思っていない人が多い」と私的に感じる。


 まったく! 嘆かわしいことである!
ただ、長生きさえしてれば幸せなのか? それとも、老後幸せだったら若いうちは、大した楽しみがなくてもいいと言うのか?
 
 自分は、長生きさえ出来ればいいとは思わない。 苦痛に満ちて長く生きるくらいなら楽しくて短く生きるという 「太く短く生きる」方が幸せな人生だと考える。
  
 長生きしたいと言う考えは、良いとしよう。 

 自分も、「ベニクラゲ」のように若返り、自分についてきてくれる共にベニクラゲのように若返ることの出来る異性の友人が2名以上いるのなら何百年でも長生きしたいと思うようになってきた。
 
 自殺したいと思ったことはあるけど、なんだかんだ言って自殺するのにも勇気がいる。 

老後と児童ポルノ禁止法等を結びつけて考えてみたい。
 
 なぜ児童ポルノ禁止法を肯定するのか?
豊かな、老後の為なのか? 
 児童ポルノ禁止法を肯定した方が豊かな老後を迎えられる?

【パワハラ的署名】内部の人から警鐘を鳴らして頂ければ本当にありがたい

【社会】 「児童ポルノ、単純所持禁止を!」 日本ユニセフ協会のアグネス・チャンさんら、117万人超の署名提出

↑ここで、日本ユニセフのパワハラ署名と「老後」を結びつけて考えてみたい。

 このパワハラ署名に、賛成した人について考えてみる。
 
 ◆なぜ賛成したのか?

いきなり仕事場で児童ポルノの単純所持規制の署名を求められたらしい。
児童ポルノの単純所持規制の署名に反対したら、ロリコンのレッテルを貼られる?

 ■ロリコンのレッテルを貼られるとどのように困るのか?
・児童保護を考えることの出来ない奴だとして軽蔑される。
確かに、職場で、「児童の性的虐待を容認する奴」という白い目で見られるのは、つらい。 
 「児童の性的虐待を容認する奴だ」という白い目で見られたくないなんとかしたいというのは分かる。

◆しかし、だからと言って「署名すること」には、賛成できない。

 理由は
 日本ユニセフの「児童ポルノ単純所持規制を求める署名」は、(児童を守ることにはならない)からである。

では、「児童ポルノ単純所持規制を求める署名」に協力するように言われた場合、どうするべきだったのか?
 
■「この署名は、児童を守るための署名ではない」ということを説明する。 

「児童を守る」と称して、「単純所持規制」を実施した場合、児童の家族が逮捕され職を失い→収入を失い幸せな家庭を崩壊に招くだけの規制なので、署名には、協力しない。

【 児童ポルノ単純所持規制で起こった冤罪の数々 】

 インク代がかかるが冤罪例を印刷した紙を会社の上司に見せるといいかもしれない。

 2chのコピペなので、信用されないかという心配もあるが、ちゃんと海外の英語の記事の情報源のリンク先が貼られているので、信用出来ないと言われた場合は、海外の本家の情報源も見せるといいかもしれない。 ←英語が分からないと言われた場合については、すみません。分かりません。 翻訳サイトで翔訳された日本語は、おかしいので


◆「児童保護に協力出来ないお前のようなロリコンは我が社に置いておけない クビだ!」 と 署名に協力しなかったことを理由に、会社を解雇された場合

 そのような社会こそ「放置できない」 署名の強要は、「意思の強要」であり、強制することは、あってはならない。
署名に協力しなかったことで、会社を解雇されるような社会を変える必要がある。

 ●では、署名に賛成したら「得」なのか?
 署名に協力したら、軽蔑もされないし、会社をクビにならないから、このまま安心して会社にいられるから得なのか?
 会社をクビにならなかったらこのまま「定年」を迎えるまで今努めている会社にいることが出来るので、退職金をもらって「安心して老後」を迎えられるのか?
 ↑
 そうとは、限らない不景気により 会社をクビにならなくても リストラされる可能性もある。

  それに、原発が稼働する限り 「事故を起こす起こさない以前」に、高レベル放射性廃棄物が発生するので、たとえ「会社の正社員である」ことを維持出来ても 将来人類は、放射能汚染で苦しむ可能性は、否定できない。

 また、やはり事故は、起こりえる。 今回の東日本大震災で発生した 福島第1原発事故に関しても 事故が起こる前 東電(東京電力)は、最大震度まで耐えられると言っていた。 しかし見事に裏切られた!

http://www.tepco.co.jp/nu/knowledge/quake/index-j.html

 残念ながら削除されているが、自分は、執念深くWORDに保存しているし、過去記事でも引用している。
考えられる最大の地震も考慮して設計しています。
津波 安全性を確認しています?


児童ポルノ単純所持規制を肯定しても、原発が普通に稼働する限り、将来自分も被爆する可能性は、十分にある。

 自分の長いったらしい文章は、何気なくだらだらと書いているのではない
確かに、文章が下手で、分かりにくいかもしれないが、真剣に書いているつもりである。 
 
 では、児童ポルノ単純所持規制を肯定したり、「冤罪の観点」から単純所持規制には、反対でも児童ポルノ禁止法を肯定して「世間から好かれる人間」でいても、「安泰した老後」を送れる可能性が低い根拠について語りたいと思う。

 ・今回の福島第1原発事故は、2010年に予想された
今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率 3~6%の地域で発生している。
1.福島原発から都心への距離を記載した地図

1.福島原発から都心への距離を記載した地図

今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率(平均ケース)(基準日:平成22年(2010年)1月1日)
 今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率(平均ケース)(基準日:平成22年(2010年)1月1日)

 個人的には、この地図では、今回の福島第1原発事故は、本当に3~6%の予想の地域で起きたのか? という反論をされたらどうしようと思った。 6~26%の地域で起こったようにも見える。 そこで自分は、拡大してみた。 やはり(3~6%)の予想の地域で起こったと言えるだろう。」
今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率(平均ケース)(基準日:平成22年(2010年)1月1日 を拡大してみた。

 
情報入手先
全国地震動予測地図 2010年版より

 「個人的感想だが、文章が長いので、素人の自分は、重要な部分を見落としてもいるかもしれない。 この全国地震動予測地図 2010年版がホームページで公開された日が、平成22年(2010年)5月20日ということで、間違いないのだろうか?」

↑政府の想定などあてにならない。
更に、福島に限らず未だに、原発は、日本中で稼働している。
 
 つまりおかしいことは、おかしいというしかないだろう。
わが四国の伊方原発も未だに稼働しており、もし明日にでも南海大地震が発生したら、四国や九州地方も、今回の福島のような大惨事になると言えるだろう。
 
 安泰した老後のために、児童ポルノ禁止法等を正当化して、世間に好かれる人間になろうが、原発が稼働する限り私たちは、死に追いやられたり、放射能汚染で苦しめられる可能性が十分にある。
 どちらにしろ、安泰した老後を送れる可能性が、低いのなら、おかしいことは、おかしいといい続けた方がいいだろうと自分は、思う。