

(放射[能])測定器が欲しい

過去記事
今更だが おさらい (放射線と放射能)

間違った放射線測定器の説明


■今更だが 残念ながら「ガイガーカウンター」では食品の汚染度を測れないらしい。
たしかに、当然だよな。
ガイガーカウンターはあくまでも空気中の放射線を測るのであって、「放射能の強さ」を測る訳ではないので

ただ素人判断から見ても全く測れない訳でもないというのは間違いなさそう。
当然放射能「放射性物質」に近付けて測ると「放射線量シーベルトsV」が上がるというのは、理解が出来る。



 放射性物質に近付けたから、「放射線量μsV/h」が上がったのだろう。
とはいえ、500ベクレル程度の汚染ではガイガーカウンターの数値もあまり変わらないような気がする。「完全素人発言」

 <2011-08-03
JAXAがガイガーカウンターを開発。富士電機は食品用放射能測定器


<富士電機は1日、食品の放射性物質を測定できる装置を9月から発売すると発表した。農作物などの食品を段ボールや袋に入れた状態のまま約12秒で放射性物質が暫定基準値以下かを判別できる。販売先は食品流通に関わる業者や自治体などを想定し、価格は430万円から。

430万円?
とても月収6万数千円の自分には、買えるものではないな。
 
 20ベクレルまでしか測れないらしいけどせめてベクレルモニターでもあればありがたい。 とりあえず以前の日本の基準の10ベクレル以下を調べることが出来るので「誤差がひどくなければ」
 しかし、100万円でも今の自分には、手が届かない。

 原則毎週200円分だけロト6かナンバーズ4を買っているけど相変わらず全然当たらない。
 間違っても過去の自分みたいに、何万もするロト6予想ソフトやら計算機には、絶対に手を出さないことをお勧めする。
 


単純に考えてください。
仮に、質問者が攻略法を見つけたとします。
それを他人に教えるでしょうか。
他人に教えて当せん番号が多く人に買われてしまえば、1人あたりの当せん金額は下がってしまいます。
自分の取り分を減らす行為になり、攻略法を見出した意味がなくなります

・・・・・・・

仮にケータイサイトであれば、月に100円の利用料で、1万人が加入したらどうなるでしょうか。
月に100万円の収入を得ることができるのです。
ロトシックスの当せんを目指すよりは、明らかにこちらの方が儲かるのです。



 ■もし仮に、自分がロト6攻略法を発見したら絶対に仲の良い友達が出来たとしても教えないし、仮に将来自分と友達になる人がいたとしても 自分に教えないことをお勧めする。
 
 
