スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコンがいかれやがった!!! 

簡単に言えばノートパソコンはデスクトップパソコンと違いキーボードの下に重要部品がある。 
ST340028.jpg
ST340029.jpg
ST340030.jpg
ST340032.jpg


■2008年7月初め頃、期間工の仕事で寮生活をしていた時に購入したノートパソコンが遂にいかれてしまいやがった! 前から時々ブルースクリーンエラーが出ることならあった。 2009年4月上旬頃保証期間内と言うことで一度無料修理に出したら、部品交換されて返って来た。 
  その買って約3年になるノートパソコンは、今年の7月後半頃遂に御覧のように画面がおかしくなっただけでなく、突然動かなくなったりするようになり、あまり使い物にならなくなってしまった。
 お近くのSONYの店に症状を話すとはっきりとは言えんけど多分修理に5万かかります。 と言われた。
 今思えば5年保証に入るべきだったと後悔している。

このままでは、ネットが出来なくなるので、仕方なく1年程放置している2007年8月に購入した安物のデスクトップパソコン「液晶込みで約8万円」を使うことにした。

 我が家のインターネットは、無線LANを使っており昨年の夏我が家の無線機は、ワープスターのらくらく無線機に変えており、安物パソコンに差し込んでいたバッファロー社のエアーステーションは、使えなくなってしまった。
 今年の8月10日頃、仕方なくワープスター社のらくらく無線対応の無線LAN子機を購入してなんとか安物XPデスクトップパソコンは、再びインターネットに接続することが出来て今に至る。
ST340002.jpg

■ノートパソコンは、デスクトップパソコンと違いキーボードの下にマザーボードなどの重要部品があるのもデスクトップより壊れやすい原因だと言えるだろう。
 今使っている安物デスクトップパソコンは、メモリーが約1GBであり、実質約3GBのノートパソコンよりも低性能であり、SAIのような絵描きソフトで絵を描いているとすぐに、メモリ負荷率が90%前後になってしまう。

 このパソコンは絵を描くのには非常に不自由だが、ノートパソコンに万が一の場合があったときに備えて残しておいて良かった。 
 もしこの安物パソコンを手放していたら、このブログの記事を書くことすら出来なくなっていた。

 本格的なネットゲームは、これからもしない「昔元友達のTとやったハンゲームのようなフリーゲームはもし友達が出来たらやってみたいが」ので、省スペースで円滑(スムーズ)に絵を描くのに不自由しないメモリー4GB以上の高性能デスクトップパソコンが欲しい
 もちろん金さえあれば、2008年に購入したノートパソコンも修理したい。「一応気に入っているので」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。