FC2ブログ

そんなに仕事の邪魔をするなら、さっさと自民党案で可決するぞ? 

2011年12月29日1時頃
◆12月始め頃、規制反対派として名高い例のブログのコメント欄が相当盛り上がった。
自分は、彼らのコメントに憎しみを覚えいくつか気になるコメントを保存した。
 早くも今年も終わろうとしており、1カ月も遅れてしまったが、今後もこのような規制妥協コメントが多発するのは、まず間違いないので、下記に保存したいくつかの規制妥協コメントについて考えたいと思う。
 私「死入道峠」の批判記事が完成するのに、何日かかかると思う。
 これから考えていきたい。

 ◆今回は、まとめて考えてみたいと思う。

今後の反対運動は、礼儀正しくスーツを来てお菓子を持って議員に会い、もちろん訪問する約束の日の数か月前から予約を取ることも忘れてはならないらしいのだけど、自分のように四国地方住まいのものは、東京にバスで行くのに往復券10日間で2万数千円もするし一応接客もする仕事上滅多に連休が取れない。
 地方に住むものにとって国会議員に会いに行くのは、厳しい。
↑ 
 しかしそれだけではないと言いたい。
 
 ◆議員に誤ったり懇願するような態度ばかりでは漫画、アニメの趣味を守れないばかりではなく、日本人が生き残れないとも断言する。

 なぜなら、民主党は、自民、公明に続いて国会で原発輸出に合意しやがったからである。

 ◆日本国民を死滅に追い込む原発を擁護する国会議員は、自民公明はもちろん民主党にしろ、児童ポルノ法で子供を守るという資格はない。

 関連過去記事
原発と「児童ポルノ禁止法等」は、無関係ではない。

◆考えたくないがもし明日九州や四国にそれこそ想定外の巨大地震が発生して伊方原発や玄海原発が福島第1原発のような事態になれば、四国や九州の人間も放射能で汚染されてガンや白血病になってしまう。

 議員の機嫌を取って、漫画、アニメだけ規制から見逃してもらうことしか考えられないようであれば、自分たちの命も守れない。

 耳なしうさぎの元飼い主「その後中学生に貰われたらしい杉本祐子さんのtwitterを見ていると、今、国会議員の機嫌を取って漫画、アニメの規制だけを見逃してもらうことだけを考えている場合ではないことがわかる。

 ◆髪が抜けた。や目が見えにくくなったというつぶやきを見ていたら、日本の国会議員の期限を取るばかりではなく、議員を叱り議員に責任を取らせることも考えないと私たちは、政府に殺されてかねない。 と断言したい。

 もちろん、原発事故以来髪が抜けたり、目が見えにくくなったりしている人もいるという現実を報道しないマスコミにも、責任を取らせたい。
 
 ◆日本の原発を止めないと漫画、アニメなどと言う以前に遅から早かれ私たち日本国民は、殺される。
だから、議員を叱り議員の責任を追及することも重要。

あんなに 「 たくさんあった 髪 」 が、

たった 9ヶ月で、
こんなに、無くなってしまうとは ・・・


↓もちろん、誰も誰と会って何を話そうが自由。ということに関しては、文句をつけない。
プライベートなことなのに、ネットでばらしやがって! となれば、あなたも議員の怒りを買ってあなた自身の立場が危なくなるので、これに関しては、自分でも、聞くつもりはない。

 現に自分は、小学生時代からの友達に嫌われて連絡が来なくなったことを過去記事に書いたけど、うっかり深追いしてしまわないように、彼らの連絡先をパソコンから消して、現に今元友達達を深追いしていない。 私「420」なんかに会いたくないという彼らの僕を嫌う自由も保障しているつもりである。

 しかし、議員である以上は、たとえ少数派の意見も聞くべきだと断言する。
 なぜなら、多数派の認識が間違っていることも実際に過去にあったではないか!

地動説を唱えたガリレオが迫害された時代もあったように

今は時代が違うんだよ! と言うのであれば、現代人は、迷信を信じていないというのか!と聞きたい!

 科学の発達現代を生きるオレ達は、迷信を信じていないと思う人は、多いのかもしれないが、現在の法律は、間違った前提でつくられた法律が非常に多い。

 だから、議員である以上は、規制賛成派、規制反対派の態度で規制の賛否を問うのではなく、科学的根拠で規制の賛否を考えるべきである。

 原発に関しても科学的根拠に基づかずに推進されてしまっている。
今回は、詳しくは書かないけど 
 石油もいつかなくなる。 だから原発だ! と言いながら原発を動かすのに必要な核燃料ウランを掘るのにも、石油で動く建設機械が使われているではないか! もちろんウランを運ぶ大型トラックや大型タンカーも石油で動いているではないか!
  
 児童ポルノ禁止法に関しても 児童を守ると言いながら 性的暴行や脅しによるヌードや過激水着撮影などを取り締まればいいものを、 18歳未満が好きで過激水着やヌードモデルになることも本人の気持ちを考えずに、性的搾取のレッテルを貼り、18歳未満の権利を侵害しているではないか! なんで児童保護なの?
  
 児童ポルノ法規制強化に反対したら、児童の人権よりも児童ポルノを優先するのか?と言う批判が怖くて規制に賛成するのは、児童を守るためではなく マスコミが広めた間違った前提を正当化するようで 科学的根拠に基づかず 国会議員の資格はない!

やはり、国会議員は、少数派の意見にも耳を傾け、科学的根拠で政治を考えるべきである。

そうでないと我々は、遅から早かれ政府に殺される!

 下に保存したバカ名無しは、児童の人権よりも児童ポルノを優先するのか?とほざいているけど、なんで18歳未満のヌードや過激水着のモデルになる権利を守ったら、児童の人権を守ってないことになるの!

 お前の理屈は、インドネシアのようにポルノ自体が規制されてしまった国で、ポルノ解禁を主張すれば、女性の人権よりも、ポルノの方が大事なのか! と言うのと同類の理屈である!
  お前は、児童自身の為を思っていない。 お前は、児童の楽しい子供時代のことを考えていない。
単なる、嗜好差別である!

 児童と成人は、違うんだよ! 18歳未満の児童は判断力が・・・?
◆なぜ18歳未満は、判断力がないと言い切れるのか? どこで仕入れた情報なのか? 大学教授が言っているからか? どこの大学教授が人間は、18歳になるまで判断力が育たず、18歳になって初めて判断力が身に付くと言ったのか?  
 何が児童の人権侵害なのか? 自分は、児童の心や身体を傷つけることが児童への人権侵害であると考える。

 何が児童の心を傷つけるのか? もちろん 性的暴行は、児童の心も身体も傷つけるし、モデルになりたくない少女に無理やり、ヌードや過激水着撮影を強制するのも児童の心を傷つけるだろう。

 しかし、児童本人が誇りに思っているにも関わらず、性的搾取だ!性的虐待だ! こんな撮影を了承した親を逮捕しろ! 親権をはく奪しろ! と言うのこそ児童を傷つける行為である!

 そして、もちろん子供に20ミリシーベルトの被爆を押し付けることも、児童への人権侵害なのだが、これは、法律で裁かれない! 
 
 ◆やはり、児童ポルノ禁止法を正当化する理由は、児童の健康や楽しい子供時代を守るためではなく、嗜好差別を正当化したり、世間体からの非難を恐れて自己保身するだけでしかなく、児童ポルノ禁止法の規制強化することが児童保護になるという科学的根拠はない。 

 

No title

>エアトスさん 
はっきり言います。 
自分が議員に最近の児童ポルノの分析した結果を説明しに行こうとアポを取ろうと思い、電話したところ 
今日誰に会ったか言えという
非常識な電話が多く、そういう話は全てお断りしているといわれました。 
名前も名乗らず、そんなことを言い、敬語もなっていないような人たちの話しを聞いている時間など無いとはっきり言われましたよ。 
最後にそんなに仕事の邪魔をするなら、さっさと自民党案で可決するぞとさえ言われました。 
私たちは児童ポルノだけ反対していればいい物ではないとね。 
ほかにもやることは多いのに邪魔をするなと。 
そんな感じで4人くらいに断られましたね。 
全議員がそうではないでしょうが、怒っている人はいますよ、確実に。 

いいですか、こちらが動くときというのは相手に行動のチャンスを与えるということです。 
こちらがそういう電話をするべきだといえば、規制派がいたずら電話をかけて反対派の印象を悪くしようとすることも十分に考えられます。 
なので行動するときは慎重に慎重を重ねた上で行わないといけないのです。 
メールを送る時だって、大量のコピペメールを送ってやったwwwって言っている規制派するいるんですよ。 
軽率な行動は謹んでください。 
やるなら、誰にも言わずにやって、終わってから報告してください。

2011.11.30 Wed l . URL l 編集

 

No title

ILTWAJPさん 
工作員のせいだけとも言い切れないですよ。 
現に今までもメールで迷惑をかけているわけですから。 
勉強中に電話が100件とか来て、止められた迷惑でしょう? 
ましてそれで大事な電話が取れなかったとかなったら、怒りもしますよ。 
議員さんや秘書・事務所の方だって暇じゃないんですし。 

というか、規制派が尋ねてきたのを教えてもらったところで、すでに規制派は言いたいことを言った後なわけですが、そんな後手でいったい何をするんですか? 
先手を打たない時点で負けですが、後手でどうするんですか? 
後手の対応を続けているからずっと不利なままなんですよ。 
先に説明してあるくらいじゃないと、何の意味も無いですよ。

2011.11.30 Wed l . URL l 編集

No title

政治家だって業界だってだれだって仕事の邪魔をされたら嫌ですよね。 
あなたたちのしていることは、はっきり言って 
相手の仕事の邪魔でしかありません。 
電話応対一つするのにも、メールを一つ読むのにも相当な労力使ってるんです。 
味方の背中撃ってどうするんでしょう、このブログの管理人さんは。 


ネットでわーわー言っている暇があればさっさと永田町で直接会って 
自分の意見を伝えたらどうですか? 
最低でもお手紙で。 
それができなければ活動している人たちの生活を支えてあげてください。 

こうやって大量に電凸メル凸されるのははっきり言って利敵行為ですよ。

2011.11.30 Wed l 傍観者. URL l 編集

 

No title

>エアトスさん 
お断りします。 
ここに書くなら問題無いと言っても以前も規制派が来ていたのを忘れたのですか? 
このサイトを誰が見ているかをあなたは全員知っているのですか? 
表現や表現規制と打ち込むとこのサイトは上位・もしくはトップに来ます。 
それなのに、誰が拒否したか言ったらますますその人に苦情やら抗議やらのメールや電話が行くでしょう。 
嫌がらせのレベルで。 
そういう情報を探して晒すネタにしている人たちも大勢いるのですよ。 
だからこそ、いいません。 
例え間違えた情報であろうと一瞬で広まるのがネットです。 
だからこそこれ以上反対派の印象を悪くしないためにも言いません。 

向こうは攻める側だからってそれは積極的にロビイングしてる人たちに失礼ではないですか? 
>彼らの言ってる事はウソ、と説明できます 
後手になるのはしかたないですよ 
つまり勝つ気が無いってことですよね。 
後手になるから仕方が無い。はぁ。 


じゃあ俺が議員に説明するのも無駄ですね。 
議員に会うの止めますよ。 
規制派の情報が渡される前にこちらの情報をと思って活動していましたが、無駄なようなので止めますね。 
自分でロビイングはやらないのに、誰かにやれという。あなたみたいな人が反対派の足を引っ張っているんですよ。 

あなたみたいにただ規制派の言っていることは嘘だという幼稚なことしか言えないから、いつまでもまともな改正案が出ないのでしょう。 
嘘なら嘘でかまいませんけど、じゃあどうするのと聞かれたらどう答えるんですか? 

規制派の言うことは嘘だと言っても、漫画やアニメを真似したとかやってみたかったと言っている犯罪者もいますよ? 
それを議員も知っていますし、規制派もそれを言っています。 
それを嘘だとあなたが言っても、あなたはどこかの有名大学の教授か何かですか? 
ただの一市民でしょう? 
規制派が丁寧に説明したことと、あなたが嘘だと言うこと、どちらを信じるかといえば、規制派を信じるでしょう。 
それが実績と信頼・規模の差です。 
反対派はそういった点では規制派の足元にも及びませんよ。 
規制派が嘘を言っていようとどうでもいいんですよ。 
正しい原因とそれを証明する数字。 
さらに確実に減らせる対策と、予想数値さえあって理論や道理に当てはめて説明するだけでいいんですよ。 
追加すればかかるコストと予想される問題点、さらにその対策まであれば完璧ですね。 
相手がどうこうなんて言うのは、こういった問題では何の意味もありませんよ。 
それこそ、原発推進派と反対派と同じ。 
どちらも自分に都合の良いことしか言わないんだから。 
あなたのやっていることは規制派と同じ。 
守ることを目的としていたはずがそれが手段となり、規制派と対抗することが目的になっていますよ。 
被害から守る。これが目標です。 
規制派が言う
創作物から影響を受けるというのもあると思います。現にあるわけですから。 
そこで初めて規制派のやろうとしていることの比較を出すんですよ。 
創作物規制じゃ、親や親族がやっているのは減らないでしょう?と。 
罪が軽いから、やっても捕まらなければいいという思考と再犯をするのだからたとえば
厳罰化するというのもあります。 
飲酒運転も厳罰化により減りました。無くなりはしていません。 
でも確実に飲酒運転による被害者は減りました。 
そういうやり方はいかがですか?と説明するんですよ。 
自分たちから法改正に持っていく。 
創作物を規制せずに被害者を減らす方法を提案する。 
それが議員に説明するのも楽で、議員にとっても考えが分かりやすいやり方です。 
攻める側なんてどれだけ積極的に動くかの違いだけでしかありませんよ。 
ならこちらが積極的に議員に説明に行けばいいだけの話でしょう。

2011.11.30 Wed l . URL l 編集

 

 

No title

どうも~。 

先に、シンタロウさん。 
資格取得おめでとうございます。 
ヘルパーというのは今後の情勢を考えたらどんどん忙しくなるし仕事と思いますが、がんばってください。 

さて・・・ 
しばらく仕事と家のことで情報収集やら活動やらから離れていたんですが・・・ 

ちょっと見ない間にずいぶん荒れていますね。 

内容はよく議論になる反対活動のやり方ですか? 
電話で議員に誰にあったか?と聞く内容みたいですが・・・ 

言いたいことは大概書かれていますが、エクパットが動いたからって慌ててメール出しまくるとか、電話掛けまくるとか、あまり賛同できませんね。 
エクパットの誰かと会って早急に何かが変わるわけではない。 
慌てて相手に失礼なことをしてはいけない。 
ましてや、「話を聞くのが当たり前」などと思わないように。 

陳情することは大事でしょうが、あくまで相手の都合を考えてやることが前提条件ですよ。 
「誰に会ったの?」と電話で聞きまくるやり方は正直、図々しいです。 

議員は広ろく意見を聞かなければいけないし、そこには守秘義務も存在します。 
プライバシーにかかわることも多くあるでしょうし、今やオフレコと言いつつ勝手に発言を取り上げ、失言とか報じるマスコミの問題もあるでしょうし、個人情報もありますし、聞いて相手が不快になることもあります。 
逆に情報を外部にダラダラ垂れ流す議員なんて信用できないでしょう。 

やり方も考えなければいけません。 
アレだけ暴言や嘘ばかり並べているおなじみの日ユニ、APPでもきちんと日取りとアポを取っての都合のいい時間に合わせて活動しているのに、こちらはゲリラのような特攻をしちゃいけません。 
印象最悪です。 

都条例のときを思い出してください。 
民主都議にどれだけの陳情が来た結果どうなりましたか? 
とても失礼な内容のものが含まれていて
不機嫌になっていませんでしたか? 
同じ内容ばかりでウンザリされていませんでしたか? 
話を聞いてくれる都議に対して撃つようなマネが横行していませんでしたか? 
自民が話を聞いてくれないと放置しませんでしたか? 
条例可決後に手のひらを返したかのように民主批判が横行しましたね。山口弁護士も怒っていました。 

都条例の二の舞をやってはいけませんよ。 


前も挙がったと思いますが、議員は表現規制問題だけをやっているわけではありませんからね。 
どこかで聞いた話ですが、表現規制問題は議員にとってあまり触れたくない問題と言う人も何人もいるそうですよ。 

活動することはいいですが、相手のことを考えて行動することが前提条件ですよ。 
間違っても自分のストレス発散や心配でいてもたってもいられないから動きまくるのはいけませんよ。 

あと、反論や注意がやたら上から目線なものがあることが気になりますね。 
どこかの組織に属しているわけじゃないので上下関係はありません。 
怒りのあま、吐き捨てるような言い草や、全体を巻き込んだ内容や、自分がヤケクソになるような発言はやめませんか? 

2011.11.30 Wed l . URL l 編集

No title

> 民主案の雲行きが怪しくなっているならそれはエクパットのせいでしょう 
言葉足らずでしたね。 

反対派の過激な凸で心証を損ねたために雲行きが怪しくなっているという話です(単なる噂か伝言ゲームの産物であることを願いますが……今日のこの欄を見ていて自信がなくなってきました) 

今更エクパットの話とか聞いてませんよ、民主は。右から左です。そういう陳情があることを含めても、あの民主案が出た事実がかなり重かったんです。

2011.11.30 Wed l . URL l 編集

No title

> 事実がかなり重かった 
これでも分かりにくかったかな。ちょっと追記です。 
分かりやすく言うと、さあこれから勉強しようと言うときに「勉強しろ!」と言われるとやる気がなくなるあれですw 
しかも叱り方がヒステリックで、何一つ事情を斟酌して貰えないとなったら、もう意地でも勉強してやるもんかとなりますよね。 

あと、ブログ読ませていただいてる立場で恐縮ですが管理人さんにも苦言を呈したい。 
手段がメールや電話でしたら、お願いですから迷ったらやらないで下さい。萎縮して下さい。アレな内容の意見が多いだけじゃなく、ちゃんとした意見を送ってもこれじゃほとんど意味がないです。むしろ、メールだけ送って何かやった気分になられたらたまらないです。 
もう
『お手軽』な手段の陳情じゃ意味がない段階に入ってますよ本当に…… 
私見ではありますが、私が実際に議員さんに会う中で掴んでる感覚はこの通りです。

2011.11.30 Wed l . URL l 編集

No title

>エアトスさん 
理解できていませんね? 
みんな余計なことするなって言ってるんですよ。 
で、自分たちの行動はいろんな方が注意しているのに省みず他人のせいですか。 
なんども議員に注意されているでしょう? 
同じような文章が来てうんざりだと。 
誤解を解こうとあなたが動くこと自体が余計なことなんですよ。 
そういう怒っている人に今誤解を解くなんて言っても聞いてもらえないどころか、余計に悪くしますよ。 
誤解というのは相手の認識が間違えているということであり、それは取り方を間違えればお前は馬鹿だということにつながりかねません。 
怒っているなら尚の事自分を馬鹿にされたように感じるでしょう。 
なのでそういう怒っている人に今は何もしないでクールダウンさせることが一番ですよ。 
相手が落ち着いてから、説明にもう一度伺えばいい。 
だからみんな言っているんですよ、余計なことするなと。 

俺も議員にアポ取るとき言われること増えたもの。 

児童ポルノ規制に関わるとメールや電話が大量に来て仕事ができなくなる。 
さらに発言一つでさらに大量に来て自分を貶めるような書き込みが増えるから、来ないでくださいと。 
でも規制派はそういう議員にもちゃんと説明にいけるんだぞ? 
マナーと態度と礼儀がちゃんとできているから。 
規制しろっていうメールや電話が大量に行くわけじゃないから。 
半年以上も前から、お会いしたいのですが何時ごろご都合がよろしいでしょうか?と聞いて 
その時間に1秒も送れず、ちゃんとしたスーツなりを着て、挨拶のお菓子を持って行き丁寧な文章と言葉で説明している。 
自分も社会人なので、同じように半年とは言わないけど、3ヶ月前くらいに一度連絡して会いに行っている。 
もちろん名詞と菓子詰めと寄付金と資料を持参して待ち合わせ時間の5分前にはもう待ってるようにね。 
その場所の付近に着くのは1時間も2時間も前からそのそばにはいる。どんな理由であれ遅れるというのは論外だから。 
どういう場面においても、規制派は嘘を言っているとか間違えているとか絶対に言わない。 
人にはそれぞれ考えというものがあるから。 
自分の考えは自分の考えであって、それが世の中の答えではない。 
規制派との対比はあるけど決して、だから規制派はアホだみたいなことは言わない。 
あれはあれで一つの答えだしね。 
そういった考えもありますけど、こっちの考えのほうが全体的に減らせて、また前者の考えの人の言い分も守れるんですよと。 
民主党案も出ているから、それとも比較してここはこうしたらもっと良くなるんじゃないですか?
こういう予想ですがと出すと納得してくれる。 

電話で内容を聞くこと自体が本来は失礼だ。 
直接会いに行くのが本来であり、 
できないなら、規制派は嘘だではなく 
データから自分はこう考えますで終えた手紙を送るのがまだマシだ。 
それも議員さんのところにお手伝いに良く行って親しくなった上でな。 
まずは地元の国会議員でも地方議員でもいいから、議員と親しくなることからだ。 
名前が無い人が言っていることも良く分かる。 
俺も同じ気持ちだ。 
直接会って話す方法より良い連絡手段は無いぞ。 
相手の顔を見て話す。基本中の基本。 
ロビイングできないから、手軽な手法で済ますくらいなら、その手軽な手法をバイトなりお金を稼ぐほうに変えて、1回でいいから直接会いに行くほうが大きい。 
それもできないなら、地元のゴミ拾いなり清掃活動を反対派でやるほうがよっぽど有効。 
オタクは変な人たちじゃない。ちゃんと地域に貢献していると印象付けるのも重要な要素。

2011.11.30 Wed l その2の風来人. URL l 編集

 

No title

>挨拶のお菓子まで持ってく必要はないのでは? 
あのな、社会人として目上の人に対する礼儀でしょ
仮にも選挙で選ばれた国民を代表して国の仕事をやる議員ですよ。 

そういう人に対してさんざん仕事の邪魔をしているのに謝罪をメールで済まそうってそれがどれほど無礼かを考えなさい。 

他の人が言っている通り現場で頑張っている人に対して迷惑だから(あなたのメールのフォローや謝罪もしてくれているかもしれないそれだけでも一手間ですよ!)なにもしないでくれませんでしょうか?

2011.12.01 Thu l 名無しさん. URL l 編集

 

No title

エアトスさん 
>そんなんで不快になる人はいないはず 
>どなたか、変わりに聞いてもらえないでしょうか? 
あれだけ言われてまだこんなことを言ってるんですか。 
私達の日本国は基本的人権が認められた国です。そして貴方もその国を守ろうとしているのですよね。 
誰も自分が誰と会って何を話そうが自由で、それを他人に聞かれて答える義務も必用ありません。 
では、私が今から貴方の家に出向きます。そうしたら、貴方の数日の行動を訊ねますので、全て答えてください。分りますか。貴方がしている事はこういう事です。これがどれだけ不快で失礼な事かあまだ分りませんか。 
私でも貴方のような人が来て、どんな訪問客が来て何を話したか教えろなどと不躾な事を言われれば塩を撒きたくなります。 
貴方のやっている事は
統制国家の思想警察か何かと同じ。主義主張を政治に訴えに行くのは嫌疑を受けなければならない犯罪ですか。なら私達も犯罪者です。貴方の認識では思想の自由も言論の自由もありません。まして民主主義国家の政治家が誰と出会い何を話そうが自由です。それを答える必用もありません。 
規制派の動向が知りたいなら、彼らに直接聞きに行ってください。貴方のような相手が自分の言うこと聞くのが当然と開き直り、みんなもやれなどと暴走を煽り、指摘受けても無反省、ひたすら「でも、でも・・・」な人は規制派と同じです。議員にとっては馬鹿同士の喧嘩に巻き込まれてとんだ災難でしかありません。 
だいいち実際に電話を切られているでしょう。私だってこんな不躾な電話は即刻切ります。今の貴方は、都条例の時に大暴れした
漆黒何某と同じです。 
その無礼を働いて当然、自分は行動しているので何をやってもいい、という非常識な認識を改めない限り、もう何もしないでください。 
第一に貴方は社会常識が無さ過ぎます。

2011.12.01 Thu l . URL l 編集

 

No title

>議員は国の仕事をやるのは当然でしょう 
その国の仕事をやるのにさんざん君がメール送ったりして邪魔してるから怒られてる。 

その短いメールが何千通も来たらメールを読んでいる間、仕事が出来なくなるだろうが。 

もう何も言うな。ひたすら黙っていてくれ。 
他の人に迷惑がかかりすぎる。

2011.12.01 Thu l 名無しさん. URL l 編集

 

No title

>エアトスさん 
あなたにとって謝罪であっても、相手が謝罪だと思うとは限りません。 
あなたがどれだけ誠心誠意謝っても、相手がそう受け取ってくれなければ、意味が無いのです。 
怒っている相手は、謝ってもそうそう許してもらえるものではありません。 
そういう場合に謝るにはそれこそ直接会って謝罪するくらいでないと。 
それも相手のお説教が終わって怒りが収まるくらいまで、そのとおりです大変申し訳ございませんでしたと頭を下げ続けないといけません。 
直接会って謝るのが一番ですが、できないなら何もしないでください。 
たとえ謝罪であろうとメールなどでは火に油な結果になりますよ。 
若い人同士ならメールでも伝わりますけど、議員さんは年配の方が多いので伝わらずに逆効果なんですよ。 

菓子詰めを持っていくのは挨拶として当然ですから。 
自分はたとえ友達の家に行くのであろうと何かしらお土産や差し入れは用意しますよ。 
仕事関係で他社に伺うときはスケジュール手帳とかノートですかね、相手によって持っていくものを変えます。 
それで契約が取れれば安いものですよ。 
それが議員さんになればなおさら持っていきますよ。 
ご挨拶ですから。 
初めて出会った時の印象が大事なんですよ。 
議員さんや事務所の方々へは菓子詰めが一番ですね。 
日持ちもするし、あまり好き嫌いもないですからね。 
まあ、議員さんへの面会料みたいなものだから何とも思いませんよ。 
好きなものくらいはある程度調べて選んでいますけどね。 
嫌いなものを持っていくとそれだけで印象悪くしますから。 
日々のご公務お疲れ様です。 
これは私からの差し入れですので皆さんで召し上がってください。とお渡しする。 
それだけで印象変わりますから。 
それで少しでも印象よくなって話を聞いてくれるなら、安いものですよ。 
あなた方の話は聞かなくていいですと言われるほうが行こうとしている身としてはよほど堪えますから。 


議員さんは議員であってもわれわれと同じ人間です。 
自分がやられたら嫌なことは向こうも嫌ですよ。 
むしろ議員だからこそ、嫌なことを規制できる立場です。 
下手なことをして余計な規制されるのも嫌ですから。 
だからこそ、波風を立てないようにお願いするのですよ。 
簡単なマナーを守れば話は聞いてくれます、議員ですから。 
でも議員だから話を聞かなければならない人の数が多いので、マナーが悪ければ優先権を下げられてします。 

メールを見るというのも議員さんに聞きましたが、毎日山のように死ね売国奴みたいなメールが来るから見る気もしないと言っていましたよ? 
最近はこの表現規制の件でさらに多く来るから余計に見る気がしないと。 
だから面会の時間を優先していますと言っていました。 
それを聞いているから、アポを取って、スーツを着て、資料と菓子詰めと名刺を持って待ち合わせ時間丁度に伺うんですよ。 
メールや電話で熱意や思いなんて伝わりません。 
そういうのを伝えるにはやはり直接会って出ないと。 
そういう自分だって毎週議員さんに会いに行ってるのではありませんよ? 
3
ヶ月に1回程度時間を調整して数名の議員さんに会いに行くだけですから。 
もちろん会う議員さんの趣味や関わっている分野、などを調べて話のネタとして資料や話題を準備してから行きます。 
そこまでやってやっと話を聞いてくれるものなのですよ。 
メールを送ればいい、電話すればいいなんて簡単じゃないんですよ。 
向こうも議院である前に人です。自分が議員だったらこういう人とは話したくないなと思わない自分で行かないといけないんですよ。

2011.12.01 Thu l その2の風来人. URL l 編集

No title

同じものを守ろうとしている者同士でやりあう事程馬鹿らしいものは無いがもうずっとこれの繰り返しだ。 
まともなロビイングが出来る優秀な人を他の者が金銭で支えるという形が最良の方法だが、両者の間に信頼関係を築こうとする歩み寄りが無い限りいつまでも足の引っ張り合いになるだけだろう。 
漫画家がロビイング組織に協力し「漫画の為にこの組織を支えてあげてください。お願いします。」とアナウンスするだけでも状況は変わってくるのだが、彼らは我関せずと呑気こいてるから性質が悪い。 
自身の仕事に関わる問題に対処する組織を作ろうともしないで第三者にまかせきりにしている者は自営業者と名乗るべきではなかろうに。

2011.12.01 Thu l D. URL l 編集

 

 

流石に酷すぎるので言わせてもらいます。 

エアトスさん 

あなたは地方議員も国会議員にもお会いしたことないでしょう?だからそんなことが言えるのです、議員も私達と同じ人間 
ええ私が親しくなってる県議会議員には規制派で元自民党の国会議員(名前は明かしません)がバックにいます、ですが報告会・懇親会や事務所訪問等の時に必ず高級お菓子を持参します、県議は私に「そんなに気を使わなくて良いよ」と言いますが私は政治家の師匠として見てますのでたっぷりおもてなしをしています、お菓子等を持参した時は大変秘書や後援会の人達から喜ばれます。 
そして私の意見を述べて、更に政治家になるためにお手伝いボランティアに参加させて下さいとお願いしています、するとお菓子同様に大変喜ばれました。 
こういう事は社会の荒波に溺れないとわかりません、あなたは反対運動を一時凍結して社会人になり働いて社会の荒波を肌身で感じて心を改めなさい。

2011.12.01 Thu l CB. URL l 編集

 

No title

エアトス.さん 
高校生は別の人の書き込みと混同していました。 
失礼しました。 
しかし、社会人でこれでは、更に問題です。 

「答える義務」なんて誰にもありません。議員だの一般人だのでなく、そんな事を聞く事が人として当たり前の礼儀に反しています。 
解らないと言う貴方の社会人として資質を疑います。いったいどんな生い立ちを経たらこんな事も分らない人間が出来上がるのか、これを機に常識を学んでください。 
それが出来ないと言い張り、更に規制反対派は礼儀知らずという誤解を広めたいのですか。

2011.12.01 Thu l どうあっても失礼を続けるつもりなんですか. URL l 編集

 

今のままじゃ「漆黒の騎士団」と同じですよ

案の定こうなったかという感想しか浮かびません。 
8
月末にメールの送りすぎについて苦言を述べましたが、あの時は多くの方が私の意見に耳を貸す方はいませんでした。 
是が非でもメールを送りたいと焦る方々の事も考慮して、一ヶ月間だけ止めるという頭を冷やす冷却期間を設けようと提案しましたが、これも聞き入れられず。 

管理人の水無月さんもご覧のとおり。 

>メールはダメで最前線でロビーやれというのは正直いって無茶ぶりもいいとこです。 
>私も含め、やりたくても出来ない人が大多数なのですよ。 
>さすがに実生活の方を優先せざるを得ないですからね。 
 
>それに、私やnotさん達の意見はあくまで中級者の意見。 
>反対活動に参加してみようという「初心者」のためにメール否定はいかがな物かと思います。
2011.08.29 Mon l 水無月(管理人). URL l 編集 
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1732.html#comment_top 

そうやって敷居の高さを理由にいつまでも手軽なメールや電凸に固執した結果どうなりました? 
議員から面会を断られる状況にまで、事態が悪化したじゃないですか。 

申し訳ないですけど、現状メール凸や電凸をする人はあの
漆黒の騎士団と同レベルです。 
奨励する人も同じ。 
味方を背中から撃ってるだけです。 
もういい加減頭を冷やしたらどうですか? 
このエントリの冒頭にもありますが、 

>繰り返しになりますが萎縮はダメです。 
>メールだって送るかどうか迷ってるなら送った方が良いです。 

もうこれは止めましょう。 
この様な安易な反対運動からは卒業しましょうよ、皆さん。 
問題が起きたら慌ててメール送ったり電凸したりでは、議員から信頼が得られるどころか、遠ざけられるのがオチでしょう? 
今求められているのは、効果が無いor逆効果だと分かっている手段から引き返す勇気です。

2011.12.01 Thu l not. URL l 編集

 

エアトスさん 

>じゃ、そいつの名前を教えて下さいよ。 

礼儀知らずで常識知らずのあなたにはお断りします、人間として人として。 
あなたの悪行が私の県まで被害が広がるのは勘弁して頂きたい、いくら規制派でもあなたみたいなやり方で迷惑をかけたくない。
 

2011.12.01 Thu l CB. URL l 編集

 

No title

>エアトスさん 
議員は税金で食ってるから答える義務がある、という貴方の意見は大きく間違っています。 
それは議員を人間扱いしていない証拠です。 
8
月末に書いた私のコメントを再度貼ります。 
カマヤン氏の総括も含めてよく読んでください。 

意見を聞くのが当然だ、というのは相手も人間である事を見落としてます。 
これについてカマヤン氏はとても強く戒めています。 

都条例敗因分析 何ができていなかったか/今後何をすべきか 
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101217 
礼儀正しく振舞う。「政治活動」系・「市民活動」系の人々は、存外、議院や議会への振る舞いがぞんざいであることが多い。 
議員を人間と見なしていないことが多い。そのため当然に議員から信頼されず、結果、議員・議会への影響力が非常に乏しいことがしばしばある。そうなっては目的を全く達成できない。 
2011.08.28 Sun l not. URL l
編集

2011.12.01 Thu l not. URL l 編集

 

No title

>CBさん 
>規制派が動いた!・児童ポルノ法改正案提出された!・条例改正案提出された 
さあ意見だ!メール送れ!電話しろ!の流れは変えるべきではないですが? 

全く同感です。 
その意味では管理人の水無月さんにも猛省していただきたいと思います。 
「メールだって送るかどうか迷ってるなら送った方が良いです」と、ずっと来訪者を煽ってきた責任はあるのですから。 
このエントリのタイトルにしても「意見しましょう」ですからね。 

一人が「これくらいだから」とメールを送っても、同じ行動を起こした人が100人、1000人といれば、議員のところには1001000通のメールが押し寄せてくるんです。 
初めてなら議員も読むかもしれません。 
しかしそれが何ヶ月も続いていたら、仕事に差し障りが出たりして、怒る人も当然出ますよ。 
以前、
宮崎タケシ議員が苦言を述べたのもそれが分かっていたからでしょう。 

このまま「さあ意見だ!メール送れ!電話しろ!」では、漆黒の騎士団と同じになりますよ。 

敷居が高くなる、ハードルが上がるという理由に逃げて安易な方法を選んでも、事態は悪化するだけなのですから、今こそ立ち止まってメールや電凸の他に何が出来るか、何が必要なのか考え直す時だと思います。

2011.12.01 Thu l not. URL l 編集

 

No title

エアトスさん大人になってください。 
これだけ言われて、更に意固地になって自分が正しいのに・・・の繰り返し。 

>義務がある 

この一言に貴方の人間性が集約されているように感じます。 
繰り返しますが、誰も誰と会って何を話そうが自由。それを詮索されても答える必要など無し。 
そもそも、そんな事を聞いてまわることが、社会人として致命的な礼儀知らずです。 

しかも、論点ずらしまでし始める始末。意見を伝える事が悪いなどと誰も言ってません。 
伝え方、人との誠意ある接し方の問題です。

2011.12.01 Thu l 突っ込まれているのはあなたです。. URL l 編集

 

No title

エアトスさん 
>なんでそうなるんですか?PTAが抗議した場合それに対して説明するのは議員の役目でしょう 
>仕事でやってるのでしょう? 
違いますよ。 
議員の仕事は国民の要望を聞いて、その声が大きい場合は法や政策で実現する事です。 
エアトスさんよりPTAの方が声も大きく税金もたくさん納めてるんですから、PTAの方を向くのは当たり前です 

「答える義務は議員ならあります、税金で飯食ってんですから」 
「議員を人間扱いしていないわけではないですよ 税金で食ってるから答える義務があるという考えがあるだけで」 
「虫が良すぎますよ 国民の税金で喰ってる癖に反対か賛成か煮え切らない態度を取って それで意見を出すというのは国民なら当然なのにそれに勝手に怒ってる 何様何だか これだから民主は」 

これ全部エアトスさんの発言です。 
国民である、税金を払っているというのを理由で、議員に自分の思い通りになるのが正しいと言うのなら、もっと多くの税金を払い、もっと多くの人がいるPTAの方のいう事を議員が聞くのが正しいということになります。 
議員はエアトスさん個人に尽くすのが公務ではありません。大多数の国民のために尽くすのが公務です。PTAの方が数が多ければ彼等のために尽くすのが公務になるんです。 
エアトスさんの言ってることは完全にブーメランなんですよ。 

PTAがどうこうなんてのは全く関係ないですよ 
自分のために議員にPTAに抗議しろと言っておきながら、PTAは関係ないとか矛盾しまくりですよ。 
PTAもエアトスさんも議員から見れば同じ国民です。 
だったら議員は人数の多い方の味方になりますよ。 
それが「民意」なのですから。

2011.12.02 Fri l ぬおん. URL l 編集

 

 

No title

俺はもう反対活動止めるよ。 
正直言ってもう、こんなやつがやったことまで議員のとこで謝るのも馬鹿らしいもの。 
もう規制でもなんでもされちまえよ。 
ロビーするたびに、議員に仕事の邪魔になるからもう少し控えてよ・・・・って言われるのを謝るのももう疲れた。 
そういわれてるって報告がここにこれだけあるのに、誤りすらしない。 
挙句自分に責任は無いという。 
言った時点でおまえに責任はあるんだよ。 
そんな無責任なやつに邪魔されて、続けてらんねーよ。 
もうやらねぇ。 
勝手に滅べ。

2011.12.02 Fri l その2の風来人. URL l 編集

 

 

とにかく、喧嘩腰になるのは止めましょう。管理人様に悪いですよ。私は管理人様や皆様に感謝しています。このブログがなかったら、私は反対活動なんてやらなかったと思います。長い人生だれでも失敗はあります。どんなストレスや苦しみのなかにおいても、寛容な精神で他者に接することこそが、反対活動においても最良の姿勢であると私は思います。

2011.12.02 Fri l 12434. URL l 編集

 

No title

その2の風来人さん 
>俺はもう反対活動止めるよ。 
>正直言ってもう、こんなやつがやったことまで議員のとこで謝るのも馬鹿らしいもの。 

落ち着いてください 
たかが1人の意見に激怒して反対活動止める必要はありません 
少しの不満を抑えるだけで自分の好きなものを守れるなら安いものですよ 
ぜひとも頑張ってください 

それにしても物凄く荒れていますね・・・ 
某スレで話題になっていたので見にきたら 
コメントを全部読むだけで15分かかりましたよ

2011.12.02 Fri l . URL l 編集

 

No title

>名無しさん 
そう言ってくれるだけでも報われますよ。 
でも議員さんのところに行くとほぼ確実に 
会いに来てくれるのはうれしいけど、あれだけの数のメールや電話はちょっと・・・・といわれる。 
規制に熱心な方は、マナーを守って説明にきて賛同者の方は署名で賛同を示しているけど 
反対派はメールや電話ばかりでマナーが悪いものが多いからね。 
マナーが良くてもああも数が多いと、対応に困るよ・・・・。 
誰かがやれって言ってる風にしか思えなくて、むしろ怖い。 
って言われるわけですよ。 
必死に謝ってるんですけどね。 
自分の責任で怒られるなら、全然かまいません。 
でも俺はメールなんて送っていないし、電話も議員さんに何時なら面会できますか?というアポを取るための物だけです。 
それなのに反対メールが多くて対応に困ると言われ、 
あげく謝っているのにお前が悪いといわれるんですから、いくら自分のためとは言え、やる気も無くなりますよ。 
移動費や議員さんへの差し入れ等は全て自分の給料から出ているものですからね。 
朝しか時間が無いと言われたら、遅くまでの仕事を終え着替えて直ちに出発ですからね。 
大変ですよ。 
で、お前が悪いなんて言われたらやってられませんよ。 
お前邪魔しかしてねーじゃんと言いたくもなりますよ。 

議員さんからはメールや電話よりは会いに来てくれるほうがずっといい。 
会いに来れないけど、同じことを言いたいなら署名にしてほしいといわれています。 
できれば、代表の方が説明に来てこの趣旨に賛同する人はこれだけいますと署名を出してもらえるほうがいいと。 
規制を求める人たちのようにやってくれるのが一番対応しやすいですと言われました。 
今は反対している人たちの対応に追われて、その中身を良く見る時間も取れないと。 
結局、メールや電凸をやるせいで反対派が言ってることを議員さんに理解してもらえてないんですよ。 
やっても伝わってないんですよ。 
もう関わること自体アホらしいので、ここで俺は降りますよ。 
俺はいらないとエアトスさんも言ってますしね。

2011.12.02 Fri l その2の風来人. URL l 編集

 

 

>その2の風来人さん 

反対活動を降りる、降りないは個人が決めることですから、この事は私には何も言えません。ただ、ロビイングは継続した方がいいかと思います。 

「表現規制の反対活動を降りるから会わない」では貴方自身の印象が悪くなるし、反対派の印象がますます悪くなります。それに今後表現規制とは別の問題が発生した時、それに対する貴方の立場が反対であれ賛成であれ「会い続け」ていれば行動しやすいと思います。 
もちろんこれは、貴方がロビイングを続けるのなら、余計なお世話なのですが、現時点ではどういった考えなのかわからないので、ここに書いておきます。 

あと、これはその2の風来人さんだけでなく、皆さん、そして私自身にも言えることですが、自分の生活と反対活動を続けていくと精神的疲労が溜まり心に余裕が無くなります。心に余裕を持たせるために、たまに自然に触れる事も必要です。 
私の住んでいる所では銀杏が紅葉しています。皆さんの所ではどうですか?

2011.12.03 Sat l 宮崎県民. URL l 編集

No title

議論が煮詰まってしまっているようですが 
ちょっと違った視点から書き込ませていただきます。 

反対派も一枚岩でなく、さまざまな意見を持った人がいます。 
例えば評論家の東浩紀氏なんかは、所持規制はもはやさすがに抗しがたい、所持規制はこのさい切り捨てて創作物規制阻止に集中したらどうかって。 
私もこれに賛成なんですが、所持規制反対を訴えることが、反対派の立場を非常に悪いものにしています。児童ポルノを擁護してるんじゃないかって。それが創作物規制反対にも非常に不利に働いてます。 
こう考える立場からすると、(かぶらさんが所持規制反対を訴えてるという前提で話しますが)かぶらさんやコン研さんの活動も正直「迷惑」なんですね。 

創作物規制には非常に高いハードルがあって、憲法との整合性、現行法との整合性に加え、法案趣旨、法案内容とも規制派はちゃんとしたものが出せない。反対派に分があります。 

都の条例であっさりあそこまで内容を後退させることが出来たのも、所持問題が絡んでなかったからです。なんだかんだの言っても反対派都議会議員さんがそんなにリスクを感じることもなかった。むしろ反対するほうが都民の共感を得られると。 

所持規制が絡んでくると、こうした優位性は一気に崩れてしまいます。 
マリオの狸スーツにいちゃモンをつけてきた団体が失笑を買っているという話が話題になってましたが、 
それをおかしな団体と笑っている人が、同時に狸を虐殺し皮を剥ぐのをやめましょうという意見にも反対してたらどうなりますかね? 
狸スーツの表現の背後にそういう思想があるという疑念をもたれてしまうし、格好の攻撃材料になりますよね。それと同じです。 

確かに所持規制がどんな影響を及ぼすのか分からず不安を感じるのも分かりますが、麻薬の所持規制があるからって、警察が好き勝手にいつでも誰の家にも押しかけていって入れるわけじゃないでしょう。 
所持規制を受け入れつつ、いかに従来の権利をまもり、冤罪が発生しない仕組みづくりを作るかを考えていくべきなのです。 
それをやらず、まず所持規制反対ありきで議員さんにプレッシャーを与えるから反感をもたれるんです。 
児童ポルノ所持規制に反対なんて対抗政党からの格好の攻撃材料になるだけでなんのメリットもなく、火中の栗を拾わされるようなものです。 

メールなんて今の政治活動の主流ですよ。 
人権擁護法案でも反対意見とか特定の議員さんに集中して大量に届けられてますが、そのことで不快を感じ賛成派にまわったとか聞いたことありませんね。 
活動手法が問題なんじゃないんです。その主張内容に議員さんは不快感をもっておられるんです。 
かぶらさんとか、そのあたりわかっておられないのか、ちゃんと向き合ってないのか、メールや手紙の送付といった活動に責任転嫁して自分たちの活動を正当化しようとしているだけなんじゃないかと思ってしまいます。 

反対派の主張内容をもう一度検討しなおすべき時が来ているのではないでしょうか。議員さんが受け入れられやすい内容を提示すべきなのです。本質からかけ離れた活動の方法論ばかりぶつけあって、実に不毛なやり取りと感じます。

2011.12.03 Sat l . URL l 編集

 

 

No title

>それは実在する児童に限った事ですか?それとも二次にですか? 
どっちにしろここの管理人さんは両方に反対するスタンスですが 
今後はそれを変えた方がいいという意味でしょうか? 


所持規制とはもちろん実在する児童の児童ポルノの所持規制のことです。 
今の反対派の主流は 
所持規制反対+創作物規制反対 
です。 
これの見直しが必要です。 


>所持規制のデメリットを言えば良いだけでしょう 

それは反対派の浅はかな考えです。 
どんなにデメリットを訴えようが、「子供の人権優先」の声に 
押されてしまっているのが現状ではないでしょうか。 
議員さんもそうした声には抗しがたいんです。 
子供の人権を侵害してるって面も確かにありますから。

2011.12.03 Sat l . URL l 編集

 

No title

>理屈では、日本で所持規制を通してしまえば逆に児童ポルノ支援になりかねない(=現行の取り締まりが手薄になる)と思うんですが、こういう主張も議員の心象を害しかねないのでしょうか? 


客観的に見たら、こういう主張も反対派はなんだかんだの屁理屈こねて児童ポルノ所持を正当化しようとしているとしか見えないんですよね。議員さんの心象を非常に害していると思います。 


>あと、仮に所持規制を免れないとしたら、反対派がクリアしなければならないハードルは複数ありますね。すぐ思いつく限りでは定義厳格化、通報条件を非匿名にする事、辺りですか。 


通信の秘密とか、プライバシーの権利とか、従来の国民の権利をどさくさにまぎれて不当に侵害することのないよう監視する。 
製造側に対する厳罰化も流通・所持リスクを大幅に減らします。 

2011.12.03 Sat l . URL l 編集

 

No title

>コン研さんの活動が迷惑? 
意味がわかりません。 


コン研さんの活動自体を卑しめたのではありません。 
活動自体は立派なものです、 

ただ、所持規制反対を訴えることは、創作物規制の 
反対運動に相当なダメージを与えています。 
そう考える人にとって、いかなる活動形態をとろうと 
所持規制反対を訴えられることには懸念せざるを得ない、 
そうした一般論を述べたまでです。 

児童ポルノ規制法で捕まるのはどうせ普段 
ロリコン死ね 
アニオタざまあW 
とか言ってる連中です。 
われわれには関係ありません。 
そこまで必死になる必要あるのでしょうか? 

所持規制は外堀で、それが埋められたらいよいよ二次元規制という見方も正しくありません 
両者は全然次元の違う話です

2011.12.03 Sat l . URL l 編集

 

みんなやめやめやめーい! (怒)

まず最初に私がホームヘルパー二級資格をとったことについて祝福の言葉をくれた皆様、心から感謝しますm(__)m 

正直この喧嘩には関わるまいと思って無視していたが、もはや堪忍袋の緒です。昨日の夜、皆さんの会話を全部読ませていただきました。 

この状況を以前の常連の木村さんが見れば 
「皆様紳士淑女でいましょう」 
と言ったでしょうし、今戦線離脱中の神浪さんが見れば、 
「おいおいなして喧嘩になっとるんだね 
と言ったでしょうし、これを日本ハッテン党幹事長さんが見れば 
「私たちまで自民党や民主党のように、内ゲバおこしてどうする」 
と言ったでしょう。まさに今の私たちは自民党や民主党そっくりです。オザワダー! ヒオザワダー! TPP賛成だ! 反対だ! まとまりの欠片もなければ、一体感もない、もはやみんなしてお互いの背中を撃っている、今の状態を木村さん流に言えば、みなさん鏡を見てください、おそらくそこにはあなた方の顔はなく、いつも皆さんが、売国だ! 国賊だ! とこき下ろしている自民党や民主党議員の顔が映っていることでしょう 

エアトスさん 
正直言って私はあんたを見損なったよ、あんたは何様のつもりなんだ、議員の仕事内容を勘違いするのも甚だしいそれにはみなさんがもう何遍もも言っているから言わないが、あんたは正直、1から規制問題について、勉強したらどうだ? そして議員とはどのようなことをするのかというしくみもな! 正直幼稚園や小学校からやり直さなきゃいけないレベルだよあんたは。 

単純所持規制を推奨している.さん 
あんたも勉強不足甚だしいね 

児童ポルノ単純所持規制の弊害 
メールや郵便物で、児童ポルノを送りつけるなど免罪が起こる可能性が高い 
日本の児童ポルノの規準は広範囲で曖昧であり、児童の性虐待の記録とは呼べない物まで、児童ポルノと認識される可能性がある 
単純所持を規制した国で、児童ポルノサイトや性犯罪が増えている 
児童ポルノの児童に当たる年齢が外国に比べて高い 
明らかに性的好奇心があってもおかしくない女子高生の援助交際は女子高生に問題はないのか 

まあ正直あなたの意見は、私も職場の看護士のおばさん、(福祉施設なので一人はいる)に児童ポルノをメールで送りつけられる話しをしたら、そんなの考えすぎだ、と言われたからあなたはこの問題の素人なのかい? それだったらここにリンクしているサイトを片っ端から見てみるといいよ。それといつ頃のエントリーか忘れたが、管理人の水無月さんが単純所持と創作物規制を両方反対しなければいけない理由というエントリー作ったから、そこを見てもらえないかな、ここでその話をしたいんだったら、それくらいの知識がないとお話しにならない、それともあなたは規制派の工作員か? ここでこういう事を言うとそう疑われてもおかしくないんだよ。 
それとねあんたが上げる東浩紀だがこの男は、規制に賛成のような発言をしては反対派の怒りを買い、または反対派にすり寄っては、賛成派に叩かれる煮え切らない男だ、この人の意見はあまり参考にしない方がいいよ。 

水無月さん 
あなたがどういうつもりでこの不毛きわまりない喧嘩を放置しているのか知らないが、もういい加減出てきてほしい、忙しいのか、関わりたくないのかどちらか知らないが、責任の一端はあなたにあると私は思う、今までメールを推奨し、宮崎議員の苦言を余計なことを言いやがって! とこき下ろし、コン研の先鋭化への警鐘を強く意見することが大切、と私たちに発破をかけ、反対派の置かれた立場を考えろ! 萎縮するな! とせき立ててきたのはあなたでしょ? それがこのようなエアトスさんの暴走を招いた、それともあなたはエアトスさんの意見に全面的に賛成なのかな? ここのその2の風来人さんのロビイングの報告や、かぶらさんやnotさんの意見を少し聞いてみたらどうですか? 実際電凸やメル凸の弊害は計り知れないんです。弊害を無視してメールを送りつけろ! 規制を止めるのが第一だ! と弊害を無視して児童ポルノの単純所持や創作物を規制しろ! 子どもの人権が第一だ! 何か似ていませんかこのままでは私たちも規制派と言っていることは違うが質は同じな無責任きわまりない人間になってしまいます。 
しかしあなたの言う反対派に置かれた状況を考えれば、あなたの言うことも間違ってはいない 
この話はメール推奨派、自粛派どちらも言うことが正しいからややこしい 

そこでみなさんに提案です、ここに意見した人で、年末年始暇な人は、どこかに皆さんで集まって議員さんにメールを送るのが正しいか正しくないか一大ディベート大会を開きませんか、ロック好きさんの言うとおり、リアルで会って話し合えば少しは歩み寄れるかもしれない、まさかネットでは言えるが、リアルで顔を見ては言えないとは言いませんよねこれだから私たちはネット弁慶だと言われるんです。これには管理人の水無月さんにもぜひ参加していただきたい。それにね皆さん、昔規制派の荒らしが来たとき、議論は普通平行線になる妥協点を見つけていくのが基本と、その荒らしに言ったよねみんな今回それをしてる? 規制派には指摘できるが自分たちはそれができないじゃ規制派に何も言えませんよ 
正直このブログは表現規制と検索すればトップに出てくるよ。この喧嘩は規制派に丸見えさ、やつらはこのやり取りを見て、 
「おお、変態児童ポルノ漫画愛好家達が喧嘩してる、もっとやれやれ」 
とほくそ笑んでいることでしょう皆さんはそいつらに何を言い返せるでしょうか。 

ともかくディベート大会賛成の人はメールください、また冬コミオフ会も計画しているので、それと合わせて計画し直します。 

メアド 
noharasintaro
mail.goo.ne.jp 
(@は半角)

2011.12.03 Sat l シンタロウ. URL l 編集

 

2011/12/29 00:56規制妥協ページ上部へ▲