FC2ブログ

POSTAL

 あのアメリカの僕の好きな問題作のゲーム「グランドセフトオート」よりももっととんでもないゲームがあるということを2004年の8月に知り合いから聞いた。
 その知り合いもそのゲームの名前は忘れたらしいが、あまりにも全米で発売禁止にされてしまったほど、ヤバイゲームだったらしい。

 なんでも人をガソリンで妬き殺したり、生首をサッカーボール「聞いたとき笑ってしまった。」に出来たりするゲームだったらしい。


 僕はそのゲームのことが気になっていたがずうっと分からなかった。

2006年の年明け、グランドセフトオートやMANHUNT[マンハント]などアメリカのゲームについて色々調べていたら、もしかしてこれがあの全米で発売禁止にされたゲームかな?と思うゲームを見つけた。


その名は   [POSTAL2]

 僕は、このPOSTAL2というゲームをまだやっていない。

 どんなゲームか知りたい人は、「POSTAL2」でネット検索するといいだろう。

 とにかくヤバイ過激な絵が出てくる。

人の生首をスコップで跳ね飛ばしたり、ショットガンで脳ミソをぶっ飛ばしたり、人の死体の山をガソリンで燃やしたりとかとんでもない映像が出てきた。


 しかし僕は、最初これを見たとき笑ってしまった。

 確かにこんなことは、真似はしてはいけないと思うけど、ゲームだと割り切ってしまえば ブラックユーモアとして笑えると思う。

 去年の夏僕は、AMAZONを利用してPOSTAL2もPOSTALも購入した。

 しかし僕のパソコンはスペックが低いために残念ながらまだ一度も遊んでいない。


 ストレス解消になるいいゲームだと思う。

トラックバック

トラックバックURL : http://zinruisaimetsubou.blog45.fc2.com/tb.php/163-3febf140