

金田一の場合加害者より被害者の方が悪人だよな?

金田一の場合加害者より被害者の方が悪人だよな


↑なぜこんなところにたどり着いたのかと言えば、自分はだいぶ前から、googleで検索しようとしたら、勝手に予測検索の窓が出てきて中には、ネット右翼が使いそうな「言葉」が出てきて凄いムカムカしてきた
たとえばけいおんの秋山澪で検索しようとしたら
秋山澪 予測検索
秋山澪 韓国など出てくる
 以前は、「秋山澪 在日」と出ていたはずだが思い出して今日検索しようとしたら、なかった 「関連検索には、出て来るけど」

 他にも原発について調べようと思い 小出裕章で検索しようとしたら
小出裕章 予測検索結果
「こいでひ」の時点で「小出裕章 北朝鮮」が出てきた。

原発に反対する奴は、「北朝鮮人か 在日」と言うネット右翼の短絡的な決めつけのようで物凄く腹立たしく鬱陶しい!

小出裕章「創氏改名を強制したんだから北朝鮮の原発は認めろ
とほざいている人がいるけど、このスレッドの1は、情報源を出していない。

2011年07月14日10:00
小出裕章「朝鮮には原爆が作れない」


↑まだこっちの方は、朝鮮の核問題 京都大学・原子炉実験所 小出裕章 pdf のpdfファイルの情報源を出すなど情報としては、信憑性がある。

●北朝鮮は2006年と2009年に核実験を行いましたから、小出さんの主張は間違っていたことになります?

 ◆間違っていたのは、本当かもしれないが
北朝鮮には、原爆がつくれないというようなことを述べたのが2003年なので知らなかった可能性もある。 



その一方の当事者である米国は核兵器、生物兵器、化学兵器、大陸間弾道ミサイル、中距離ミサイル、巡航ミサイル、ありとあらゆる兵器を保有し、自らの気に入らなければ、国連を無視してでも、他国の政権転覆に乗り出す国である。そうした国を相手に戦争状態にある国が朝鮮であり、武力を放棄できないことなど当然であるし、核を放棄するなどと表明できないことも当然である。


 
 ・別に北朝鮮は、核兵器を持つべきだ。は意味してない と思う。
 北朝鮮がアメリカを警戒して武力を放棄しないことは、当然である と言うことを、意味しているのではないかと解釈する。

確かに、どのように解釈すべきなのかは、難しいけど

 自分は、別にアメリカの核兵器は、悪だが中国の核兵器は正しい というつもりは一切なく ネット右翼は、大嫌いだが、アメリカよりも中国の方が大嫌いであり、   原発も核兵器も右、左、関係なく「世界から根絶すべき」と考えているのだが

●この話題は今回はこの辺にして
 勝手に予測検索が表示されることを インスタント検索機能と言うらしく
 昨年から使っている google chromeの検索設定からも、googleの検索設定から、インスタント検索機能のチェックを外したのだが、 それでも不快な予測検索が出て来やがるので、ムカムカして chrome クソブラウザで検索したら  

金田一の場合加害者より被害者の方が悪人だよな
↑ここに辿り着いた

 ・個人的には、金田一少年の事件簿に関しては、漫画は、殆ど読んでおらず1回家族が友達から借りてきたのを、見せてもらった程度で、1995年、1996年に堂本剛が実写ドラマでやっていたのを、主に見た程度である。
 殆ど実写ドラマしか見ていないにも関わらず、金田一は、いっつも 犯人が憎めないばかりで、復讐殺人ばかりでムカつくと思っていた。

 なによりも、「復讐なんか望んじゃいなかったんだよ!」と言う類の金田一の綺麗ごとがムカムカしていた。

年を取った今の方がこの類のきれいごとがムカつくと思う。
 
 うろ覚えで語るけど 一番むかついた サバイバルゲームで村人全員が焼き殺された事件で 確か剣持警部が「方が裁く!」 とほざいていたような気がしてきた。

 しかし、福島第1原発事故の場合、今まで原発を推進してきた連中は、法に裁かれないではないか!
 しかも連中は、法に裁かれないばかりか、今も原発輸出をし、せっかく停止させられている日本の原発を再稼働しようとしている。


これでは、泣き寝入りである。」

 先日自分は、児童ポルノ法の民主党改正案を非難する手紙を書いている途中であると言い、

 「児童ポルノ禁止法は、児童を守るという根拠がないにも関わらずなぜ、緩和しようとせず、取得罪を設けたり 殊更に性欲を興奮させ又は刺激するもの と言う条文にすり替えるなど 規制範囲を拡大することしか考えないのは、 やはり票にならないからなのでしょうか? 票にならないことを理由に、規制強化をするのは、児童のためではなく  (世間からどう思われるか 世間の目基準で規制を正当化しているのであり、 児童の為ではないことを意味します。)  (自分の票だけ)を理由に、規制の賛否を決めることは、どれほど危険であるのかと言うことを説明するためにこれから原発の事例で説明させていただきたいと思います。 しばらくお付き合い願います。」

と言う風に、 自分は、これからは、児童ポルノ禁止法の問題点を語る時は、原発の話題は、無視できないという考えであり、

児童ポルノ法改正案を提出した橘秀徳氏に手紙を出す前に

原発再稼働を条件付きで容認する関西電力高浜原発がある福井県高浜町、九州電力玄海原発がある佐賀県玄海町への手紙を出すために、 原発関連で検索していたら、相変わらず不快な予測検索が出たりムカムカして また今日も時間を無駄に使ってしまった。

 自分もこのクソブラウザである「google chrome」を辞めることを検討している。 (個人的には、長年IEを使ってきており、昨年クロームを使ったときは、とまどったけど 確かに動作は軽快で使いやすいのだが 本当に 説明通りにインスタント検索機能を有効にするというチェックを外しても、勝手に検索しやがるので、 インスタント検索機能を無効に出来て動作が軽い検索ブラウザをしばらく探す。)
2012/02/23 19:15怒りページ上部へ▲
