FC2ブログ

やっと鬱陶しい「予測検索」を出さないことに成功した

今日か昨日だったと思う。
 またGoogleが仕様変更されやがった!
グーグルが使用変更されやがった 2012年2月23日
Gmailにログインした場合、Googleホームでバカみたいに無駄にでっかく白いウインドウが現れて物凄く目障りになった。
 検索しても、2年近く前の古い情報ばかり出てあまりあてにならなかった

 鬱陶しい予想検索「インスタント検索」に頭に来たことは、過去記事でも書いたけど その後 やっとのことで、うっとうしい予測検索を出さないことに成功した。

簡単に言えば
http://www.google.co.jp/webhp?complete=0
↑このURLをお気に入りバーやブックマークバーに登録したら、インスタント検索の出ないGoogleホームを楽に使うことが出来る。
 おかげで、先述した鬱陶しい目障りな無駄にデカい白いウインドウが出なくなり、以前のグーグルのような画面に戻った。
グーグルが仕様変更されやがった2 2012年2月23日


小出裕章 予測検索結果
 当然、目障りで鬱陶しい予想検索言葉も出なくなった。
なんだか、昔インターネットをしていた頃「2004年前後」を思い出した
 関連検索なら出るけど個人的には、許容範囲である。 とにかく一生懸命キーボードを打って入力しているのに、「在日」やらネット右翼が使うけなし言葉が出てこなくなって、気分が良くなった。

 予測検索がされ始めたのは、いつだったかな? 2008年か2009年だったと思うけどはっきりと思い出せない。

こいでひろあき 鬱陶しい予測変換が出なくなった

 数少ない当ブログ読者の中で、もし、インスタント検索を無効に出来ないことに腹を立てている人がいれば、少しでも役に立つことが出来れば幸いである。