

(反原発なら電気使うな!)と定番のバカの一つ覚えをほざく原発推進派は、「原発を稼働させる為に、石油が使われている」事に抗議しろよ!

 反原発なら電気使うな! ?

馬鹿の一つ覚えしか言えんのか! 少なくとも、自分は、原発を辞めて(火力発電)を使うべきと言っているのだが・・

 火力のどこが許せない?
石油を燃やすところがか・・・?
出典:http://keepch16.exblog.jp/7206553/

大黒ふ頭から見た 横浜火力発電所

 それならば、お前ら抗議しろよ!

原発を稼働させる為に、石油を使っている奴らに!

 ウラン鉱山で、パワーショベルやブルドーザーなどの軽油(石油)で、動く建設機械を使うな!
出典:三菱重工 原子力のページより 石油で動く建設機械で掘られた鉱山
出典:三菱重工 原子力のページ

図2 アフリカ南西部のナミビア共和国の露天掘りウラン鉱山。
長さ3キロメートル、幅1.2キロメートル、深さ350メートルの巨大な露天掘り。
全世界のウラン生産量の約1割を生産している。


 ◆ウラン鉱山を、工事するためには、軽油で動く建設機械が必要である。
出典;こうじで はたらくくるま (BCキッズ はじめての ずかんえほん)  三推社出版部より
出典;こうじで はたらくくるま (BCキッズ はじめての ずかんえほん)  三推社出版部より

 「ウラン鉱山で、パワーショベルやブルドーザーとかの軽油(石油)で動く建設機械を使うな!」
昔の炭鉱労働者のように、手掘りでウランを掘れ!
 シーオーツーを出さない為だ!ガマンしろ!
山本作兵衛 立ち掘り e0113826_8275740
 ・山本作兵衛の絵「立ち掘り」=福岡県田川市石炭・歴史博物館提供


 と抗議しろよ!

 「ウランを運ぶのにも、ディーゼルエンジンで動くトラックや船を使うな! 
出典:つぶやきいわぢろうより 20110107 石油で動くトラック 
出典:つぶやきいわぢろう インドのウラン鉱山で僕が見たこと~その1 2007.03.25 Sunday

MOX燃料輸送船 出典は関西電力より
 出典;関西電力 MOX燃料輸送船

陸では、馬の力によって進む馬車でウランを運べ! 海上では、カヌーや昔の軍船のように、オール(櫂)をこいで進む(人力で動く船)でウランを運べ!
出典:アオシマ オールドタイムシップスNo.2 ローマの軍船
 出典:アオシマ オールドタイムシップスNo.2 ローマの軍船の模型の写真

 シーオーツーを出さないためだ!ガマンしろ!

 」

 とでも、抗議しろよ!



原発を稼働させる為に石油を使う事には、知らんふりしといて、火力発電だけを叩くお前らは、本当に偽善極まりないな! 似非愛国者の壊日主義者どもが


過去記事
そんなに、シーオーツーを出す火力発電が許せないのなら、原発を稼働させるために石油を使って建設機械を使ったり、石油を使ってトラックや船でウランを運ぶことに抗議しろよ! ◆火力発電を叩く原発推進派さんよ!
