

COTDのNARASAKIのデスヴォイスを初めて聴いたとき(坊主でサングラスをかけた人が歌う姿)を想像してしまった。

余談だがこの曲のデスヴォイスを初めて聴いたときは坊主でサングラスをかけた人が歌っている姿を想像したけどまさかNARASAKI一人で歌っていたとは

過去記事でも書いたけど、COTDのdead by dawnという曲を初めて聴いたときデスヴォイスを聴いて自分は、坊主でサングラスをかけた人が歌う姿を想像してしまった
 ところが後にdead by dawnのPVを見てNARASAKIがマイクを持って歌う姿を見て「まさかこの凄い声はNARASAKIが出しよったん? 少年みたいな高い声も出せるのに、全然別人のようなデスヴォイスまで出せるとは・・・ 恐れ入った・・・・」と衝撃を受けた。 「ライブ映像でエフェクトをかけてあんな声を出している訳ではなく自分で出していることを確認してやはりNARASAKIは凄いと思った。」

 ◆自分は、自分が頭で思い描いた情景をこのブログ読者に見ていただきたいと当時から思っていたけど絵が下手で悔しい思いを何年もしてきた。
 
 やはり相変わらず絵は下手だが、その時の情景をブログ読者の皆さんにも見てもらいたくて dead by dawnのデスヴォイスを初めて聴いたとき、僕が頭で思い描いた情景を絵に描いてみた。
 僕みたいな奴は、美少女を一番上手く描きたいと思っているけど、 坊主でサングラスをかけた少し恐そうな人が歌う姿も上手く描けるようになりたいとも思っている。

右側の絵は何も見ないで描いてみたやはりおかしい 
◆ ↑右側の絵はまずは、なにも手本を見ないで坊主でサングラスをかけた人が歌う姿を描いてみたけど、やはりおかしい。 その後有名サイト 人を描くのって楽しいね!(通称hitokaku)の書籍を読んでみた。 初めてhitokakuサイトや書籍のありがたさを実感して、明らかにバランスがおかしいことが分かった。
hitokakuの本とバナナフィッシュ19巻

その後マイクを持って歌うNARASAKIを簡単にスケッチしたり
マイクを持って歌うnarasakiを手抜きスケッチしてみた
描きなおしたりしてみた。
 また、バナナフィッシュと言う漫画でスキンヘッドでサングラスをかけたショーターと言う主人公のアッシュの親友をモデルにさせていただいた。

初めてdeadbydawnのデスヴォイスを聴いたときの情景?
これからも文章力の向上と絵の上達についてがんばるぞ!
