

大飯再稼働、近く最終決断=首相「私の責任で」―福井に理解求める・政府 ニコニコニュースツイッターおバカ発言記録

お詫びと訂正
下記の記事で 

ウラン鉱石ですら先住民たちがガンに健康を蝕まれるなどの実害が発生と言う部分のリンク先が「長寿 最高記録」の検索結果になっていましたので

ウラン鉱石ですら先住民たちがガンに健康を蝕まれるなどの実害が発生

のリンク先を 「よくわかる原子力」 というサイトの

「少しの燃料で大きなパワー」というけれど
ーちいさなウラン燃料が出来るまでー


の項目に訂正いたしました。
 数少ない当過疎ブログの読者の皆様、たいへんご迷惑をおかけ致しました。
 誠にお恥ずかしい限りです。 これからは、このような失態を繰り返さない為にも、一度ブログ記事を書いた後、再度確認するように心がけます。 


2012年5月31日10:25分
大飯再稼働、近く最終決断=首相「私の責任で」―福井に理解求める・政府

時事通信社:記事一覧
2012年5月30日(水)21時43分配信


@YO_ch2

なんで福島と一緒にするのかねぇ。原発っていっても方法が同じじゃないんだよ?まぁ、福井の40年くらい稼動してるとこはやめてもいいと思うけどね



 ◆お前バカか! もちろん福島第1は沸騰水型で大飯原発は加圧水型で違いはあるけど、加圧水型なら事故を起こさないという態度は福島第1原発事故が発生する前は日本の原発は事故を起こさない 日本の原発とチェルノブイリは違う と言われ続けながら現実に事故を起こしたので信用に値しない。
 なんで大飯原発が事故を起こさないと言える? ストレステストの結果が 818ガルの揺れで大飯原発の原子炉を実際に揺らした訳でもないのに安全だとほざくようならお前の頭は終わっている。 福島第1の事故を反省しない推進派は改心の余地がないのでさっさと死ねや!!

@konekopapa

原発反対してる人達て稼動したら電気使わないんだよね? それが筋でしょ。


 ◆一応現時点では日本の原発は全停止しているのでお前こそ今電気使うなや! それと火力発電を叩くのならウランを掘るのにパワーショベル使うな! 手掘りでウランを掘れ! オーストラリアから日本までウランを運ぶのにカヌーみたいに人力で船をこいで日本までウランを運べと抗議せえや!! 

@gingami573

原発止めて停電起きて痛い目見ないと電気のありがたさはわかんないのだろうけど。


お前バカか
火力発電があるから電力不足なんか原発推進派のやらせであるし

原発の危険性と電力不足を比べること自体がお前らの頭の悪さを物語っている!!
 どんなに優秀な最新型のスーパーコンピューターシミュレーションで大飯原発3号機4号機が安全だ。 と言う結果で出ようがコンピューターの世界は架空の世界であり、実際に818ガルの揺れで大飯原発3号機、4号機を揺らした訳ではないので全く信用に値しない。 コンピューターシミュレーションを原発の安全性の基準にするようでは仮にお前が大卒か院卒でも三流高卒の自分よりも頭がいかれていると断言する!
 また原発は事故を起こす起こさない以前に必ず高レベル放射性廃棄物を発生する。 地下300メートル以上に埋めたら大丈夫?
NUMOは、ガラス固化体と地下水が少なくとも1,000年間は接触しないようにします とほざいているけど、1000年経てば安全だと言えるのか?
出典:「原子力・エネルギー」図面集2011 8-16 高レベル放射性廃棄物の放射能の減衰
出典:「原子力・エネルギー」図面集2011 8-16 高レベル放射性廃棄物の放射能の減衰
 1000年後の高レベル放射性廃棄物の放射能は1トン当たり10万ギガベクレル(GBq)程度であり、ウラン鉱石750トンの放射能である1000GBqの100倍の値である。
 つまり、1000年後においても高レベル放射性廃棄物はウラン鉱石1トンに比較すれば実に750×100=75000倍の放射能を保有していることを意味する。
 更に1000年も経てば、放射能を封印した金属容器が腐食して中から、放射能が漏れだすことは、原発推進派である核燃料サイクル開発機構(旧、動燃 現、日本原子力研究開発機構)自身も認めている。

過去記事
核燃(旧動燃)も地下に埋めた放射能がやがて地表に現れることを認めていることは、本当だった。
第2次取りまとめ(634ページ pdfファイル)を2日間かけてようやく全部読み終えた。

 つまり何万年も放射能を人間環境から隔離し続ける建造物など存在しないことを意味する。 
 これが現実なのに、原発を推進するということは狂気の沙汰以外の何物でもない

ウラン鉱石ですら先住民たちがガンに健康を蝕まれるなどの実害が発生している。
 また、原発は事故を起こさなくても被曝労働なくして運転することは出来ない

 本当に原発推進派は、気違いでしかない

大飯原発再稼働が残念ながら現実味を帯びて来たな!   
