

安上がりで夏を楽しむ方法

 昨年に引き続き今年の夏も川に泳ぎに行っていない。
水風呂に牛乳パックに水を入れてつくった氷を入れて、PSPに防水パックをつけて 様々な美しい水中動画を見ながら独りで川の気分を楽しんだ。


PSP防水パック IMGP0502IMGP0503 PSPで水中動画PSP水中動画 PSP水中動画 IMGP0505IMGP0506 PSPで水中動画を楽しむ

 
オーストリアのグリーンレイクという美しい幻想的な風景の湖の水中動画を見ながら 氷で冷やした水風呂に浸かるのもなかなか楽しめる。
 最近8月も後半に入り ようやく朝晩が涼しくなって来て 水も冷たくなり 氷を入れなくても ある程度水も冷たくなって来た。
 ↑
 都会に住んでいて 近くにきれいな川がない場所に住んでいる方にも お勧めしたい楽しみである。

 自分は、夏の暑さに耐えるのは大嫌いだが、蒸し暑い時に、冷たくてきれいな川で泳ぐのは、大好きである。
 
過去の自分のように 自動車「ナンバープレートのない不動車なら、まだ未練がましく残しているが」 さえあれば、 いろんな川に泳ぎに行くけどな。  
 2010年は、自転車で炎天下の中きつい坂を上って独りで泳ぎに行って、確かに 泳ぐときは気持ちよかったけど 2回目 自転車がパンクしてしまい そのときたまたま 何年振りかに会った 知り合いの自動車に載せてもらって助かった。 「←その人にも2年近く会ってないけど、 あの時の感謝の気持ちは忘れない。」

↑ そんな苦い思い出もあり 今はろくに金もなく 携帯電話もない状態なので、 自転車で人通りの少ない場所に泳ぎに行くのが 少し怖くなってしまった。

 夏の終わりは寂しいが、 秋の風は気持ちよく 秋も大好きな季節である。

 9月になってもまだ 暑い日が来たりもするので、 その時は、水風呂で美しい水中動画を独りで楽しむつもりだが

「2009年の8月の思い出画像」
GRP_0102.jpg
GRP_0100.jpg
GRP_0011.jpg
GRP_0040.jpg
GRP_0017.jpg
↑2009年ですら もう3年も前で 泣けて来る・・・
