

ピコグリム

 かつてニコニコ動画には

2008年07月07日 23:47 投稿のユーザー動画
COALTAR OF THE DEEPERS周辺ションションメドレー

の動画「音のみ」が投稿されていたが、昨年確認しようとしたら、残念ながら削除されてしまっていた。

 上記の動画で19:43~22:4922:50~27:33に流れていた音楽が知りたくて去年探そうとしたが、なかなか見つからなくてスッキリしない。
 打ち込みの音楽だけど物凄くノリが良くカッコよく一度聴きだすと癖になる程病み付きになりかねない音楽「サウンドエフェクト絶対お勧め パソコンにない場合は、USB/PCカードオーディオデバイスを購入されることをお勧めする。」で まさしく過去記事
スピード感を感じる音楽の楽しみ方
で紹介したような音速ドライブ動画を見ながら聴くのにうってつけである。 

 昨日久しぶりに、上記の動画にあった音楽を探そうとしていろいろ検索した。
COALTAR OF THE DEEPERS周辺ションションメドレー

DEF.MASTER→CAPTAIN CONDOMSという曲も見つからない。 DEF.MASTERで検索したら何曲かは出てくるけど
 
Def.Master - Big Bottomという曲が上記で挙げた19:43~22:49の音楽に少しだけ似ている。 

 多分だけど19:43~22:4922:50~27:33の音楽は、一つの曲のような気もする。
22:50からも打ち込みの曲は、殆どそのままなので、一旦曲が止まって流れが変わるような?
 
 ということは、The SleepwalkのPenguin Noise(SADESPER MIX)という曲なのか?と思い検索してみたけど なかなか手がかりがつかめない。

 最後にPicogrimで検索してみると

ふぁぼったー イチマキ O)))のふぁぼられ(184)
ということろに辿り着いた。
 イチマキと言えばまさかあの元COALTER OF THE DEEPERSの人だと思う。
産休後、脱退したとニコニコ動画のコメントで聞きかじっていたけど、 子育てが折り返し地点にさしかかったので、また歌ってギター弾こうと思っているらしい。

ピコグリム音源はココですよ~→http://t.co/nHsAtma0
 という書き込みがありリンク先に行ってみると 恐らくPicogrimのHOT TOASTERSで間違いないという音楽を聴くことが出来た。
 
 更に読んでいくと、気になる書き込みもあった。

ママ友とやってるミクシーでは原発の話題は華麗にスルーされるんだけど、都内の友達が3歳児を雨水の水溜りで遊ばせ、足の大量のブツブツが出来たと・・・。なんて言ってあげていいか分らないけど、雨水では遊ばないで~とだけ教えてあげたい。どうしよう。しかもご主人は関連会社。

 ↑はあ! ふざけんな! 自分だったら、原発を推進するような奴とは、友達を辞める けど
もちろん友達を辞めることは悲しいことだから、最初は、説得するけど、原発は事故を起こす起こさない以前に必ず高レベル放射性廃棄物を発生させ、放射能を人為的に消滅させる方法はなく、地下300以上地中深く埋めてもやがて放射能が地上に漏れだすことは、旧動燃も認めていることを説明しても、 理解してくれないような奴とは、友達でいる理由がない!!
 
