スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憲法改悪!

 だいぶ前から言われていたことだが、そろそろ憲法の改悪の議論も活発化して来そうな空気になりつつある。

 規制反対派として名高い例のブログの管理人も プロフィールで護憲(9条は除く)と表明しており、巷の自称規制反対派たちも憲法19条や21条の改悪には、反対でも 憲法9条のみの改悪には、賛成の立場の人が少ないように思う。

 自分は、憲法19条、21条の改悪ももちろん反対だが、憲法9条の改悪にも反対だ。
理由は、当ブログでしつこく述べてきたように、 50機以上もの動かぬ核弾頭を備えておきながら、日本を外国の攻撃から武力によって守ることなど、技術的に不可能だから、憲法9条を改悪して自衛隊を軍隊にしたところで、戦時中の日本のように、国民の自由が奪われる効果しかないからだ。
 原発54基の現状(2012年1月14日現在)
出典:savechild
 
過去記事
核武装? いえいえ(核自滅の準備)の間違いです。
原発は、(負の防衛力)
自分も少し前まで「中国が攻めて来たらどうするんだ!」に反論出来なかった。


今まで当ブログでは、憲法改悪の話題を、殆ど取り上げていなかったように思うので、これからは、憲法改悪の危険性についても考えて行きたいと思う。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。