

広島の女児監禁事件を(表現糾弾)に利用するマスゴミ!

 皆さんご存知のように、先月五日未明、広島市で旅行かばんに閉じ込められた小6の女児がタクシーのトランクに積みこまれる事件が発生した。
 
 ◆女児は、無事保護されて、良かった。 こういう事件こそ(被害者のいる犯罪)である。

 ところが昨日久しぶりに田中大也さんのブログを訪問してみると 今更になって、逮捕された犯人の家から押収されたという 調教物の「漫画、アニメ、ゲーム」がマスゴミに槍玉にあげられているらしい。

(引用開始)

“女児を思いのままに” 

先月、広島市で小学6年生の女の子が、20歳の大学生の男に旅行かばんに押し込められ、連れ去られた事件から4日で1か月になります。
この事件で、逮捕された大学生は警察などの調べに対し、「幼い女の子を自分の思いのままにできるようしたかった」などと供述していることが新たにわかりました。検察庁は現在、大学生の責任能力を確認するため専門家による精神鑑定を進めています。
この事件は先月4日夜、広島市で東京の成城大学の2年生、小玉智裕容疑者(20)が、塾から自宅に帰る途中の小学6年生の女の子(12)を果物ナイフで脅し、両手を粘着テープで縛ったうえで、旅行かばんに押し込みタクシーで連れ去ったとして逮捕されたものです。
小玉容疑者は、調べに対して「大学のサークル活動がうまくいかず警察に捕まろうと思った。女の子を乱暴しようと思った」などと話していましたが、その後、動機について「少女を育てていくテレビゲームをしたことがあり、自分も幼い女の子を思いのままにできるようしたかった」などと供述していることが新たにわかりました。警察によりますと、小玉容疑者の自宅からは少女を育てて意のままに操る、いわゆる「調教ゲーム」と呼ばれる種類のゲームソフトや、幼い女の子を性の対象にした漫画などが見つかっているということです。
警察では、小玉容疑者がこれらのゲームや漫画の影響から、幼い女の子を狙って犯行に及んだ可能性もあるとみています。
検察庁は、裁判で責任能力の有無が争点になると予想されることなどから、小玉容疑者の責任能力を確認するため、先月から専門家による精神鑑定を進めていて、鑑定はおよそ3か月かけて行われる予定です。

10月04日 19時27分



引用終了 http://www3.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/4005483231.html

 ◆私情を言えば、自分は実は、9月の時点で 「この広島の女児監禁事件でも調教物の漫画、アニメ、ゲームが押収されていたこと」は、知らなかった。 本当に今更知った。 
 
・犯人はプリキュアが好きだった。というのなら ちらっと 聞きかじっていたが

マスゴミが何をしたいか?と言えば
ただ単に

・特定の表現を叩きたい

だけであることは、ほぼ間違いない。

◆このようなマスゴミの動きは、今更驚くことでもないが ただ今回は、わざわざ事件発生から1カ月近く経ってから犯人の家から押収された 「調教物の漫画、アニメ、ゲーム」という(特定の内容の表現)を槍玉に挙げだすのは、異例かもしれない。

 簡単な話

 殺人事件が発生して

・犯人の家からひぐらし(ひぐらしのなく頃に)が押収された。

・自殺した少年は、完全自殺マニュアルを持っていた。
からと言って 殺人や自殺の動機を漫画や書籍のせいにするのは、一般人「テレビ、新聞のみを情報源にしている人」 に誤った認識を植えつける 有害報道でしかない

 よく読んでみると警察側が 

小玉容疑者がこれらのゲームや漫画の影響から、幼い女の子を狙って犯行に及んだ可能性もある


と発表しているので、今後更に、特定の内容の創作物を 叩くように規制派は、エスカレートしていく危険も感じられる。

 調子に乗り続けているマスゴミを黙らせるには、どうすべきなのか? 考えていかなければならない。

自分は、マスゴミの責任を追及したい!
マスゴミは、表現規制推進だけでなく、原発推進にも加担して来たので 

なに? 話は脱線してしまうが、今検索したら こんなニュース記事を発見した。

反原発集会参加の男、警察官転倒させる 大阪
2012.10.6 00:19 (産経ニュース)


違うだろ!! ええ加減にせえやコラ!!

関電前抗議行動でデモ参加者逮捕

◆完全な、当たり公妨転び公妨ではないか! 大阪府警の私服刑事相当偉っそうだな!! お前防護服なしで福島第1原発行って来いや!!
