スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今まで自分たちを支持・擁護してくれた議員が別方面で間接的に対立するような主張をしたら途端に切りはじめるような言動をすれば結局はどこの議員も味方してくれなくなるんじゃないのかね?

(引用開始)

No title
こんなこと言っている方が 

怒頭流 ‏@dozre 
今まで自分たちを支持・擁護してくれた議員が別方面で間接的に対立するような主張をしたら途端に切りはじめるような言動をすれば結局はどこの議員も味方してくれなくなるんじゃないのかね。大日本帝国憲法復活なんて非現実的な請願を出すのも出す方だがw 

怒頭流 ‏@dozre 
大日本帝国憲法復活は支持しない、けど表現規制反対を続けてくれるのならそっち方面で賛成、でええやんけw 1か0しかないんかw


2012-10-05(20:43) : URL : 編集


個人的に同意。敵認定して味方を減らすと後々困るのはこちらという事になりかねません。
くりした都議のスタンスが変わったのか否か現時点では不明なので様子を見た方が良いと思います。



(引用終了)

まず

今まで自分たちを支持・擁護してくれた議員が別方面で間接的に対立するような主張をしたら途端に切りはじめるような言動をすれば結局はどこの議員も味方してくれなくなる


 という意味について考えてみる。


 自称規制反対派(漫画、アニメの表現の自由のみを主張される方々)が、ある議員が対立するような主張をした途端に支持しないような言動をすれば結局は、どこの議員も味方してくれなくなる。

 と解釈した上で話を進めていく。


 ◆味方ってなんだよ!
味方するしないの意味について考えてみる。

 規制の妥当性ではなく、誰が言ったかどうかで、規制の賛否を決めるような議員は、議員失格であり、議員生命を終了させるべきである。
 
 原発に置き換えてみよう。
例えば、反原発を名乗る団体が暴徒化して、催涙ガスを投げたり エスカレートしてダイナマイトを投げて一般人に死傷者が出たとする。

 もちろん暴徒化して無差別殺人を出すような反原発運動を、非難するのは、分かるがここで 今まで反原発だった議員が

 反原発派は、こんな奴ばかりだから もう反原発派なんかに味方するのは、辞めてこれからは、原発に推進する!

 と言ったとする。

◆意味がおかしいと思わないか?


 ・自称規制反対派の態度が悪いから、規制に賛成する!
 ・反原発派の態度が悪いから、原発に賛成する!


という問題では、ないぞ!!

 規制に賛成、反対する人の態度で、規制の賛否を決めるのではなく 規制の妥当性で、規制をつくるべきか! つくってはならないか! を考えるべきではないか!!

 ◆自分たちの趣味の漫画、アニメを守る為に、 規制の妥当性ではなく、賛成、反対する人の態度で規制の賛否を決めるという 権力の乱用を 見逃すことは、人類自滅に繋がる!!

 〇反原発派の態度が悪ければ、高レベル放射性廃棄物を出していい根拠はなに?
過去記事
・核燃(旧動燃)も地下に埋めた放射能がやがて地表に現れることを認めていることは、本当だった。

・第2次取りまとめ(634ページ pdfファイル)を2日間かけてようやく全部読み終えた。

 もし、議員が自称規制反対派の態度が悪いことを理由に漫画、アニメなどの表現の自由を奪うことを推進したら 私たちの態度が悪くてご迷惑をおかけしました。 と謝罪するのではなく、 規制の妥当性ではなく、誰が言ったか?で 表現規制に賛同した責任を追及することが重要である。 媚を売って誤るだけの態度では、人類自滅を防ぐことも出来ない。

 反原発派の態度が悪ければ、高レベル放射性廃棄物を製造して地下水を汚染してもいい理由はなに?


●味方するしないの話題からは少しずれるけど 最後に、参考記事を紹介してこの記事を終わりとする。

参考記事 

表現の自由以前に教育の問題


 しつこいようだが、それまで正しいことしか言ってこなかった人が「地球は四角い」と言ってもそれは間違っているし、それまで間違ったことしか言ってこなかった人が「地球は丸い」と言ってもそれは正しい。何者が述べたからではなく、言ったことが論理的に正しいか否かのみがことの正否を決める。
 地球が四角いフィクションを作ろうが、事実として地球は丸いままであり、四角くはならない。



2012/10/11 21:55規制妥協ページ上部へ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。