スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなに仕事の邪魔をするなら、さっさと自民党案で可決するぞ? 2

過去記事
・そんなに仕事の邪魔をするなら、さっさと自民党案で可決するぞ? 


 ◆昨年12月例のブログのコメント欄が盛り上がった頃の名無し達の偉そうな書き込みは、何度思い出してもムカムカしてくる!!
 もちろん、人間は、誰しも失敗があるので、過去の事をガタガタ言っても仕方ないけど 未だに 規制の妥当性ではなく 誰が言ったかで規制を正当化 する風潮が変わっていないので 遠慮なくここで 勝手に独りで抗議させていただく!!


No title

>エアトスさん 
はっきり言います。 
自分が議員に最近の児童ポルノの分析した結果を説明しに行こうとアポを取ろうと思い、電話したところ 
今日誰に会ったか言えという
非常識な電話が多く、そういう話は全てお断りしているといわれました。 
名前も名乗らず、そんなことを言い、敬語もなっていないような人たちの話しを聞いている時間など無いとはっきり言われましたよ。 
最後にそんなに仕事の邪魔をするなら、さっさと自民党案で可決するぞとさえ言われました。 
私たちは児童ポルノだけ反対していればいい物ではないとね。 
ほかにもやることは多いのに邪魔をするなと。 
そんな感じで4人くらいに断られましたね。 
全議員がそうではないでしょうが、怒っている人はいますよ、確実に。 

いいですか、こちらが動くときというのは相手に行動のチャンスを与えるということです。 
こちらがそういう電話をするべきだといえば、規制派がいたずら電話をかけて反対派の印象を悪くしようとすることも十分に考えられます。 
なので行動するときは慎重に慎重を重ねた上で行わないといけないのです。 
メールを送る時だって、大量のコピペメールを送ってやったwwwって言っている規制派するいるんですよ。 
軽率な行動は謹んでください。 
やるなら、誰にも言わずにやって、終わってから報告してください。

2011.11.30 Wed l . URL l 編集




No title

政治家だって業界だってだれだって仕事の邪魔をされたら嫌ですよね。 
あなたたちのしていることは、はっきり言って 
相手の仕事の邪魔でしかありません。 
電話応対一つするのにも、メールを一つ読むのにも相当な労力使ってるんです。 
味方の背中撃ってどうするんでしょう、このブログの管理人さんは。 

ネットでわーわー言っている暇があればさっさと永田町で直接会って 
自分の意見を伝えたらどうですか? 
最低でもお手紙で。 
それができなければ活動している人たちの生活を支えてあげてください。 

こうやって大量に電凸メル凸されるのははっきり言って利敵行為ですよ。

2011.11.30 Wed l 傍観者. URL l 編集






No title

>エアトスさん 
お断りします。 
ここに書くなら問題無いと言っても以前も規制派が来ていたのを忘れたのですか? 
このサイトを誰が見ているかをあなたは全員知っているのですか? 
表現や表現規制と打ち込むとこのサイトは上位・もしくはトップに来ます。 
それなのに、誰が拒否したか言ったらますますその人に苦情やら抗議やらのメールや電話が行くでしょう。 
嫌がらせのレベルで。 
そういう情報を探して晒すネタにしている人たちも大勢いるのですよ。 
だからこそ、いいません。 
例え間違えた情報であろうと一瞬で広まるのがネットです。 
だからこそこれ以上
反対派の印象を悪くしないためにも言いません。 

向こうは攻める側だからってそれは積極的にロビイングしてる人たちに失礼ではないですか? 
>彼らの言ってる事はウソ、と説明できます 
後手になるのはしかたないですよ 
つまり勝つ気が無いってことですよね。 
後手になるから仕方が無い。はぁ。 






No title

どうも~。 

先に、シンタロウさん。 
資格取得おめでとうございます。 
ヘルパーというのは今後の情勢を考えたらどんどん忙しくなるし仕事と思いますが、がんばってください。 

さて・・・ 
しばらく仕事と家のことで情報収集やら活動やらから離れていたんですが・・・ 

ちょっと見ない間にずいぶん荒れていますね。 

内容はよく議論になる反対活動のやり方ですか? 
電話で議員に誰にあったか?と聞く内容みたいですが・・・ 

言いたいことは大概書かれていますが、エクパットが動いたからって慌ててメール出しまくるとか、電話掛けまくるとか、あまり賛同できませんね。 
エクパットの誰かと会って早急に何かが変わるわけではない。 
慌てて相手に失礼なことをしてはいけない。 
ましてや、「話を聞くのが当たり前」などと思わないように。 

陳情することは大事でしょうが、あくまで相手の都合を考えてやることが前提条件ですよ。 
「誰に会ったの?」と電話で聞きまくるやり方は正直、図々しいです。 

議員は広ろく意見を聞かなければいけないし、そこには守秘義務も存在します。 
プライバシーにかかわることも多くあるでしょうし、今やオフレコと言いつつ勝手に発言を取り上げ、失言とか報じるマスコミの問題もあるでしょうし、個人情報もありますし、聞いて相手が不快になることもあります。 
逆に情報を外部にダラダラ垂れ流す議員なんて信用できないでしょう。 

やり方も考えなければいけません。 
アレだけ暴言や嘘ばかり並べているおなじみの日ユニ、APPでもきちんと日取りとアポを取っての都合のいい時間に合わせて活動しているのに、こちらはゲリラのような特攻をしちゃいけません。 
印象最悪です。 

都条例のときを思い出してください。 
民主都議にどれだけの陳情が来た結果どうなりましたか? 
とても失礼な内容のものが含まれていて不機嫌になっていませんでしたか? 
同じ内容ばかりでウンザリされていませんでしたか? 
話を聞いてくれる都議に対して撃つようなマネが横行していませんでしたか? 
自民が話を聞いてくれないと放置しませんでしたか? 
条例可決後に手のひらを返したかのように民主批判が横行しましたね。山口弁護士も怒っていました。 

都条例の二の舞をやってはいけませんよ。 

前も挙がったと思いますが、議員は表現規制問題だけをやっているわけではありませんからね。 
どこかで聞いた話ですが、表現規制問題は議員にとってあまり触れたくない問題と言う人も何人もいるそうですよ。 

活動することはいいですが、相手のことを考えて行動することが前提条件ですよ。 
間違っても自分のストレス発散や心配でいてもたってもいられないから動きまくるのはいけませんよ。 

あと、反論や注意がやたら上から目線なものがあることが気になりますね。 
どこかの組織に属しているわけじゃないので上下関係はありません。 
怒りのあま、吐き捨てるような言い草や、全体を巻き込んだ内容や、自分がヤケクソになるような発言はやめませんか? 

2011.11.30 Wed l . URL l 編集





No title

>エアトスさん 
理解できていませんね? 
みんな余計なことするなって言ってるんですよ。 
で、自分たちの行動はいろんな方が注意しているのに省みず他人のせいですか。 
なんども議員に注意されているでしょう? 
同じような文章が来てうんざりだと。 
誤解を解こうとあなたが動くこと自体が余計なことなんですよ。 
そういう怒っている人に今誤解を解くなんて言っても聞いてもらえないどころか、余計に悪くしますよ。 
誤解というのは相手の認識が間違えているということであり、それは取り方を間違えればお前は馬鹿だということにつながりかねません。 
怒っているなら尚の事自分を馬鹿にされたように感じるでしょう。 
なのでそういう怒っている人に今は何もしないでクールダウンさせることが一番ですよ。 
相手が落ち着いてから、説明にもう一度伺えばいい。 
だからみんな言っているんですよ、余計なことするなと。 

俺も議員にアポ取るとき言われること増えたもの。 

児童ポルノ規制に関わるとメールや電話が大量に来て仕事ができなくなる。 
さらに発言一つでさらに大量に来て自分を貶めるような書き込みが増えるから、来ないでくださいと。 
でも規制派はそういう議員にもちゃんと説明にいけるんだぞ? 
マナーと態度と礼儀がちゃんとできているから。 
規制しろっていうメールや電話が大量に行くわけじゃないから。 
半年以上も前から、お会いしたいのですが何時ごろご都合がよろしいでしょうか?と聞いて 
その時間に1秒も送れず、ちゃんとしたスーツなりを着て、挨拶のお菓子を持って行き丁寧な文章と言葉で説明している。 
自分も社会人なので、同じように半年とは言わないけど、3ヶ月前くらいに一度連絡して会いに行っている。 
もちろん名詞と菓子詰めと寄付金と資料を持参して待ち合わせ時間の5分前にはもう待ってるようにね。 
その場所の付近に着くのは1時間も2時間も前からそのそばにはいる。どんな理由であれ遅れるというのは論外だから。 
どういう場面においても、規制派は嘘を言っているとか間違えているとか絶対に言わない。 
人にはそれぞれ考えというものがあるから。 
自分の考えは自分の考えであって、それが世の中の答えではない。 
規制派との対比はあるけど決して、だから規制派はアホだみたいなことは言わない。 
あれはあれで一つの答えだしね。 
そういった考えもありますけど、こっちの考えのほうが全体的に減らせて、また前者の考えの人の言い分も守れるんですよと。 
民主党案も出ているから、それとも比較してここはこうしたらもっと良くなるんじゃないですか?
こういう予想ですがと出すと納得してくれる。 

電話で内容を聞くこと自体が本来は失礼だ。 
直接会いに行くのが本来であり、 
できないなら、規制派は嘘だではなく 
データから自分はこう考えますで終えた手紙を送るのがまだマシだ。 
それも議員さんのところにお手伝いに良く行って親しくなった上でな。 
まずは地元の国会議員でも地方議員でもいいから、議員と親しくなることからだ。 
名前が無い人が言っていることも良く分かる。 
俺も同じ気持ちだ。 
直接会って話す方法より良い連絡手段は無いぞ。 
相手の顔を見て話す。基本中の基本。 
ロビイングできないから、手軽な手法で済ますくらいなら、その手軽な手法をバイトなりお金を稼ぐほうに変えて、1回でいいから直接会いに行くほうが大きい。 
それもできないなら、地元のゴミ拾いなり清掃活動を反対派でやるほうがよっぽど有効。 
オタクは変な人たちじゃない。ちゃんと地域に貢献していると印象付けるのも重要な要素。

2011.11.30 Wed l その2の風来人. URL l 編集



No title

>挨拶のお菓子まで持ってく必要はないのでは? 
あのな、社会人として目上の人に対する礼儀でしょ
。仮にも選挙で選ばれた国民を代表して国の仕事をやる議員ですよ。 

そういう人に対してさんざん仕事の邪魔をしているのに謝罪をメールで済まそうってそれがどれほど無礼かを考えなさい。 

他の人が言っている通り現場で頑張っている人に対して迷惑だから(あなたのメールのフォローや謝罪もしてくれているかもしれないそれだけでも一手間ですよ!)なにもしないでくれませんでしょうか?

2011.12.01 Thu l 名無しさん. URL l 編集


◆引用が面倒になって来たので、一旦、引用をここで止めよう。
 自分が怒っていることは、勿論 失礼な電話に怒るのは、分かるが   規制反対派を名乗る連中の態度が悪いことを理由に、規制に賛成しそれも自民党案に賛同しようとするのは、国会議員である資格はない と断言する。
 
 何者かが言ったからではなく 規制の内容で 規制をつくるべきか規制を撤廃すべきか? 考えることが重要ではないか!!

 分かりやすく「規制」を「原発」に置き換えてみると分かりやすい。


 例えば上記の事例のように 反原発派を名乗る団体が、民主党議員に 原発撤廃を求めるmailやFAXを殺到させたとしよう。
 民主党議員が「反原発を名乗る団体」に対して不愉快になる。
更に 反原発派を名乗る団体が 怒り 暴動を起こし ダイナマイトを投げて 死傷者が発生したとする。

↑もちろん、反原発派を名乗る団体が無差別殺人を起こすことを非難することは、分かる。

 しかしっ!

 だからと言って 民主党議員が


 反原発派は、こんな奴ばかりだから もう反原発派に味方するのは辞めて! 原発に賛成することにする!


 と言ったとする! 
完全におかしいではないか!!
 誰が言ったから! 誰がやったから! という問題ではないぞ!!!

 原発に賛成、反対する人の態度で 原発の是非を決めるのではなく 原発を稼働させる限り 事故を起こさなくても 必ず 何万年も生物を蝕み続ける 高レベル放射性廃棄物を出すので 人類自滅を防ぐ為に 原発を根絶すべきという視点で 原発の是非を考えるべきではないか!!

 過去記事
・核燃(旧動燃)も地下に埋めた放射能がやがて地表に現れることを認めていることは、本当だった。


 規制反対派を名乗る連中が迷惑電話やFAXを殺到させたことを非難するのは、当然だとしてもそれを理由に規制に賛成し自民党案を通されてしまった場合。
 私たち規制反対派がご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ございませんでした。
と謝るのではなく、規制の妥当性ではなく誰が言ったか?で規制を通した責任を追及することが重要だ!
 誰が言ったか!で表現の自由を奪った責任は、極めて重いので 謝罪するのではなく 議員の責任を追及することが重要である!! そうでなければ 国民は、いつまでも 議員に舐められ続ける!! 

 原発で例えるなら、反原発派を名乗る連中の態度が悪いことを理由に、原発に賛成するということは、高レベル放射性廃棄物を製造することを推進することを意味するので、 やはり
 誰が言ったか! で表現規制及び原発に賛成するような人は、政界から永久追放しなければならない!



No title

俺はもう反対活動止めるよ。 
正直言ってもう、こんなやつがやったことまで議員のとこで謝るのも馬鹿らしいもの。 
もう規制でもなんでもされちまえよ。 
ロビーするたびに、議員に仕事の邪魔になるからもう少し控えてよ・・・・って言われるのを謝るのももう疲れた。 
そういわれてるって報告がここにこれだけあるのに、誤りすらしない。 
挙句自分に責任は無いという。 
言った時点でおまえに責任はあるんだよ。 
そんな無責任なやつに邪魔されて、続けてらんねーよ。 
もうやらねぇ。 
勝手に滅べ。

2011.12.02 Fri l その2の風来人. URL l 編集


2012/10/16 21:30規制妥協ページ上部へ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。