

いいですか、私達は政治家の皆さんに悪法が通らないようにやってもらっている身分なんです?

引用開始


もはや鎮静化した話をまた煽り立てるのも難ですが、私の口からも言わせてもらいます。 

もはや水無月さんをここまで見損なう日が来るとは予想外でした… 

水無月さんもエアトスさんと同じことが言えます。 
議論をしている時間はありません、と言って議論をさせず言論を封殺、思考停止して意見を送るべきであると急き立て、人の意見をまるで聞こうともしない、これは中長的な問題だからそれを想定して考えろと言っていたのはあなたでしょう…? 本当に議論をしている時間はないのでしょうか…? これは子供の人権に待ったなしと言って、言論を封殺する松あきらと同じです。 
やらずに後悔することのないように電凸やメル凸すべきですと言いますが、ここに現にやって後悔している人がいるんです。エアトスさんに言われて電話をかけてしまった、私は漆黒の騎士団と同じだってね…そういう人はどうするつもりですか… 
火に油ですさんが言ってますが政治家はみんな世間知らずで非常識は新谷珠恵の言う子供はみんなバカで未熟と何が違うんですか? もはや政治家をバカにするなと言いたいです、いいですか、私達は政治家の皆さんに悪法が通らないようにやってもらっている身分なんです、それをこのような考えでいていいのでしょうか。政治家の皆さんは何千何万という票をもらって当選している、言わばその投票者の代表なんです。これは有権者全員への侮辱ではないでしょうか、私達は選ばれていると言いますが、私達は誰かから選んでもらった訳ではありません、田中康夫議員も非常識で世間知らだと言っているそうですが、田中議員は人から選ばれた人同士だからああ言えるんです。人に選ばれている人と私達では正直身分が違う、その人たちに対してお前らは非常識で世間知らずだから俺たちが教えてやってんだよ…これでいいんでしょうか…? 税金を払っているんだから私達の意見を聞きもしなければPTA を説得もしないとは最低ですよ…とあなたもエアトスさんと同じ考えなのでしょうか? それともあなたはこんな世間知らずで非常識な人間を選んだ有権者の家に入っていってこんなやつを選びやがって! と言ってその人達をくたばるまでぶっ飛ばすんでしょうか…? 今のあなたならそうしそうです…いつか木村さんが言ってましたよね…今の管理人さんはあのPTA役員の人と何が違うんですか? って…そして私もこういう考え方ではみんなの心が離れていきますよ…と言ったはずです…現にその2の風来人さんは規制反対活動をやめることを撤回してないし、notさんは皆さんに規制反対活動をやめることを薦めているし、名前は言えませんが私がメールしているここの人で、 
自分の過ちを認めない、なおかつ自説を強鞭に主張するとは実に困り者です… 

と言っている人がいましたし、また他の人はあそこにはほとほと呆れ果てたのでしばらく来ませんと言ってました… 
現に人の心が離れていっていますよ… 

私個人的にはanさんのメール送りたい人は送る、送りたくない人は別の方法に変える、それで今はいいと思います。(失礼ですがanさんとauさんは同じ人ですか…?) 
でも今のままうやむやもいけない、ですからね水無月さんも皆さんも直接会って議論をしましょう…ディベートをしましょうよ…規制派に向かってコミュニケーションがとれないといっておきながら自分たちがそれができない…恥ずかしくないですか…? こんなネットのお互いに顔が見えないから皆さん言いたい放題…一度みんなで集まって管理人の水無月さんはどういう顔だろう…こういう偉そうに毎回説教する()シンタロウとは何者だろう…? それをきちんと顔を見ながら議論する…議論する時間がないは言い訳になりません。 
皆様ネット弁慶は卒業しましょうよ…そして今後どういう取り組みをいていくか話し合いましょう! 

ディベート賛成のメールをお待ちしています! 

·         2011-12-05(17:21) : 

·         シンタロウ URL : 



引用終了


▲こいつの意見も何度思い出してもムカムカする。

<いいですか、私達は政治家の皆さんに悪法が通らないようにやってもらっている身分なんです?
 
 ◆なに お前良い子ぶっとるん(激怒)
 政治家をバカにするな?
規制の妥当性ではなく 自分の票目当てや 何者が言ったかで規制に賛成するような議員は、程度の低いバカでしかないのだが!!
 分かりやすいように 表現規制を「原発」に置き換えてみよう。
昨年3月11日以来世論の反原発派の声は大きくなって来たとはいえ 昨年
佐賀 青森 群馬知事選で原発推進派知事が再選してしまい 今年は、福井県の西川知事が再選、更に7月の山口県知事選でも自民・公明推薦の山本繁太郎が当選してしまい

 残念ながら反原発派の声は、まだまだ選挙には反映されていないのが、現実と言えるだろう。

 ◆表現規制は、票にならず 児童ポルノ規制に異議を唱えたら ロリコンのレッテルを貼られて票を失うから規制に賛成するのは、仕方ない? と言う考えを正当化する方が大馬鹿だぞ!!

引用開始

http://togetter.com/li/73215

まず都議会民主党全体としては青少年条例改正は大きな問題とは思われておらず、一部の若手のみが〝自分もコミックが好きだから〟頑張っている、といった感じ。ある都議に挨拶をしたとき、こちらが条例改正問題を話しに来たと知った途端、愛想笑いから一転「あっち行けよ」的態度になったのには驚いた Col_AYABE  2010-11-27 19:10:50

都議会民主党全体として積極的で無い理由は明確。この問題が「票」にも「金」にもならないから。有名漫画家や小規模団体が「正論」をもって反対してきたが、そもそも政治家を動かすのは「正論」じゃなくて「票&金」。ま、「正論」が無い反対活動は無意味だけど、それは前提であって武器では無い Col_AYABE  2010-11-27 19:11:11




(引用終了)
 ◆反原発は、票にならないから 原発を推進した方が六ヶ所村再処理工場高速増殖炉もんじゅの補助金や交付金を当てにしている住民からの票が得られる だから原発に賛成するのは、仕方ない
 という理屈と 表現規制は、票にならないから規制に賛成する という
理屈は、同類ではないか!!!

 何が!

私達は政治家の皆さんに悪法を通らないようにお願いする立場です?

◆ 戯れ言過ぎて反吐が出るわ!!
 
 自分の票目当てで原発に賛成するということは、自分の票目当てで人類自滅に加担することを意味するぞ!!!

◆しつこすぎるが「あと何百回でも言ってやらあ!!」  原発は、事故を起こす起こさない以前に必ず高レベル放射性廃棄物を発生させてしまう。
 高レベル放射性廃棄物をつくるということは、子孫に莫大な負担を押し付けることを意味する。

 放射性廃棄物がどんなに危険なのかと言えば
人間が死亡するとされている放射線量(約7Sv(シーベルト))をわずか20秒弱「約1500Sv/h」(1時間当たり1500シーベルト)で浴びてしまう程の高線量らしい。


 政府は、こんな危険な放射性廃棄物も地下300メートル以上地中深く埋めてしまえば、大丈夫であるかのようにほざいている。
出典:資源エネルギー庁  放射性廃棄物の概要:処分の方法 > 地層処分 
出典:資源エネルギー庁
 しかし1000年も経てば、放射性廃棄物を貯蔵した金属容器が腐食して中から放射能が漏れて地下水を汚染したり農林水産従事者を通して人々を内部被爆させることは、権威ある原発推進組織JAEA「旧動燃」自身も認めている。

(以下、わが国における高レベル放射性廃棄物地層処分の技術的信頼性
—地層処分研究開発第2次取りまとめ— より抜粋

出典;第2次取りまとめ Ⅴ-28 381p オーバーパックが閉じ込め機能を喪失した後の展開 
Ⅴ-28 381p オーバーパックが閉じ込め機能を喪失した後の展開 
出典:第2次取りまとめ 392頁 Ⅴ-39 地下水シナリオ基本シナリオの概念モデル 
392頁 Ⅴ-39 地下水シナリオ基本シナリオの概念モデル 
出典:第2次取りまとめ 416p Ⅴ-63 地下水に取り込まれた放射性核種は、最終的に河川などの表層水や海への放出あるいは井戸の汲み上げによって人間の生活環境に流入することになる。 
416p Ⅴ-63 地下水に取り込まれた放射性核種は、最終的に河川などの表層水や海への放出あるいは井戸の汲み上げによって人間の生活環境に流入することになる。 
出典:第2次取りまとめ Ⅴ-67 420p 生物圏における被ばくモードと被ばく経路 

Ⅴ-67 420p 生物圏における被ばくモードと被ばく経路 
出典:第2次取りまとめ Ⅴ-84 437p GBIとなる深井戸の概念図 
Ⅴ-84 437p GBIとなる深井戸の概念図 
(引用終了)
 1000年経てば大丈夫と言うのも嘘であり
出典:「原子力・エネルギー」図面集2011 8-16 高レベル放射性廃棄物の放射能の減衰 

出典:「原子力・エネルギー」図面集2011 8-16 高レベル放射性廃棄物の放射能の減衰 

1000年後の高レベル放射性廃棄物の放射能は1トン当たり10万ギガベクレル(GBq)程度であり、ウラン鉱石750トンの放射能である1000GBqの100倍の値である。
 つまり、1000年後においても高レベル放射性廃棄物はウラン鉱石1トンに比較すれば実に750×100=75000倍の放射能を保有していることを意味する。

 だから、反原発は、票にならないことを理由に原発に賛成する議員は、議員の資格がないんだよ!!!

また、前述した規制反対派を名乗る人の迷惑FAXを「反原発派」に置き換えて考えてみよう。
 

●最近、反原発派を名乗る連中から迷惑FAXや迷惑メールが殺到する。
反原発派を名乗る連中が、暴動を起こしてダイナマイトを投げて死傷者まで出したとする。


 勿論反原発派を名乗る連中が暴動を起こして無差別殺人まで起こしたらそれに怒って非難するのは、当然だが
これを見て今まで原発に反対していた国会議員が怒って


  反原発派は、こんな奴ばかりだからこの際、反原発派なんかに味方するのは辞めてこれからは、原発に賛成する!

 と言ったとする!!!
意味がおかしくないか!!  

・誰に味方する
・誰が言ったか
・誰がやったか
 という問題ではないだろ!!!

 ◆誰が言ったかで 高レベル放射性廃棄物の製造に手を貸すような議員は、政界から永久追放、又は、誰が言ったかで高レベル放射性廃棄物の製造に手を貸した責任を追及することが重要である!!

 表現規制についても同類である。
漫画、アニメ、ゲームが人々に悪影響であるという科学的根拠がなく
 実写に関しても モデル自身が誇りに思っている18歳未満のヌード、ジュニアアイドルが モデルの少女を傷つけるという科学的根拠がないにも関わらず

過去記事
・「判断力の弱い子供を性の商品にする」という発言と 福島から遠くで暮らしている人たちが「福島県全体を立ち入り禁止区域にしないのは殺人行為だ」などと主張していも、当の殺される側の我々はそんな簡単な理屈で動けるわけはない。福島に暮らし続け、放射線の影響で将来死ぬ(かもしれない)人の数よりも、福島から追い出されるストレスや生活の喪失で今日明日にでも死ぬ人の数のほうが桁違いに多いことは明白だ。  という発言を 絡めて考える。


 これらの規制に反対したら ロリコン等のレッテルを貼られて票を失うから 規制に賛成するということは、 票にならないから 原発に賛成するという理屈と同類である!

 ということで
 規制反対派を名乗る人の一部が迷惑な電話やFAXを送ったことを理由に

 もう規制反対派に味方するのは、辞めてこれからは、規制に賛成する

ことを議員が表明した場合は


 私達規制反対派が迷惑をおかけしたことをお詫びします。

と謝罪するのではなく、規制の妥当性ではなく 
 誰が言ったか
で表現規制に加担した責任を追及することが重要である!!!


 そうでないと、漫画、アニメの趣味を守るどころか 人類自滅を防ぐことも出来ないと断言しつづける!!

2012/10/17 23:14規制妥協ページ上部へ▲
