

実に懐かしい! 24年ぶりに見た映画(island 1980)のあの名シーン 

過去記事
・ある海賊映画についての独り言
2008/12/31 18:42


・やっと分かったぞ! 子供の頃見たあの映画の題名が!

◆どうやら残念ながらこの映画は、海外のamazonでないと注文出来ないみたいで、ネット上でも全編動画は、ロシア語吹き替えしかなかったけど

You Tubeで最も見たかった 海賊に負けっぱなしだった父親の最後の見せ場、機関銃で海賊どもに逆転するシーンを見ることが出来た。 過去記事で、 しばらくはよく覚えていないけど最後の方のシーンで海賊が船の甲板でパーティーか宴会みたいなことをしていた。 と言ったけど、やはり長年の様々な他の映画やドラマ等と記憶がごっちゃ混ぜになって 記憶違いを起こしていたようだ。 あれは、宴会ではなかったな。 

The Island-Caine's Browning 50 Cal Machine Gun Revenge

The Island killcount
 ↑こう言ったやられっぱなしだった人が最後、逆転するシーンは、実にスカーッ とする!
 出来れば、昔見た日本語吹き替えの方も見てみたいけど、難しそうだな。

 ついでに日本のamazonでアイランドで検索したら2005年に発売された同名の映画DVDが出て来た。
