

昔は問題とされていなかったことが、今では問題となることなんていくらでもある。だから、昔を持ち出すのは間違っている?

引用開始

それに対して、児童ポルノの問題は、「公序良俗」の問題ではない。児童というれっきとした被害者がいて、関係した誰もが喜んでいるわけではない。だから、問題はより簡単だ。

難しい点は、児童ポルノの場合、児童が自分の行為に同意していることが多々あることだ。万札をヒラヒラさせれば、女子高生はホイホイついていってしまう(かもしれない)。もしこれが大人の女性なら、「同意の上での性行為」になって問題はないわけだが、女子高生の場合は問題である。

子供に対しては「双方同意の上での性行為」というのはあり得ない。なぜなら、子供にはまだ性行為の本当の意味がわかっていないのだから。もし女子高生が「そんなのとっくにわかっている」と言ったところで、あてにはならない。子供はバカなので、わかってないこともわかっていると勘違いしがちだからだ。子供の言うことなんて、あてにしてはいけないのだ。

だから、児童に対する性行為は、たとえ児童がどのように考えていたにせよ、一律でレイプ扱いになる。被害者がいるというところが、公然わいせつとの大きな違いである。そしてそれは、たとえ被害者が「自分は被害者じゃない」と言ったところで、自分が被害を受けたということを理解できていないというだけで、やっぱり被害者なのである。


引用終了
 ▲こいつ東京大学大学院工学系研究科博士課程を退学しているらしいので大学院中退と言っても ギリギリ三流高卒の自分は、学歴では、こいつに遥かに劣っている事になる!
  しかし


・子供は判断力がない。
・女子高生は判断力がない。


お決まりのバカの一つ覚えコピペスローガンをほざいているが 東大卒(多分)と言っても 大した事ないね。
 あんた頭良いんだろ! だったら 低学歴のバカな私に
なぜ、18歳未満は判断力がないと言えるのか? 根拠を示してくれよ!!


・みんなが言っているから?

・どこかの大学の脳科学の研究の結果人間は、18歳になって初めて判断力が身に着く事が証明されたから?

 ▲18歳未満は、判断力がないとほざくのなら人間は18歳になって初めて判断力が身に着くと言う根拠を示してくれや!

子どもは判断力がない。 未成年は判断力がない。 18歳未満は判断力がない。
とほざく連中は

 どいつもこいつも人間は18歳になって初めて判断力が身に着くと言う根拠を示さないな

 結局東大卒も18歳未満は判断力がないと言う理由を


みんなが言っているから


と言う理由だけでしか正当化出来なそうである。

 例えばある少女が18歳になるまで外に出さないでインターネットやテレビなど外の情報を得る手段のない部屋に監禁されて育てられたとしよう。
少女は、肉体のみが成長していく。 その少女が18歳になって初めて外出を解禁された場合少女は、判断力が身についているだろうか?

 ◆判断力と言うものは、年齢で身に着くものではなく多様な価値観や知識に触れる事で身に着くものである。

 ▼他人の受け売りだけでしか「子供は判断力がない」とほざけない癖に 科学の発達していなかった昔は、迷信を信じていた」、「天動説を信じていた」、「病気になっても非科学的なお祓いで直そうとした・・」
と言わんばかりの態度
昔の人を見下すとは、失笑物(しっしょうもの)だな!

あと、念のために書いておくが、「昔は10代で結婚するのが普通だった」と、「昔はそれでよかったから今でもいい」というバカなことを言い出す人も結構いる。そういう奴は、放っておくと「どこでも喫煙できるようにしろ」とか「犯罪者は家族親戚含めて全員切腹させろ」とか「大きな工事の際には人柱を立てろ」というように、先人たちの努力で断ち切った悪癖を復活させようとする可能性が高い。だから、こういうことを言う奴は、バカだなぁと思って聞くようにしなくてはならない。 昔は問題とされていなかったことが、今では問題となることなんていくらでもある。だから、昔を持ち出すのは間違っている。


 ▲だから発達した科学により 


・なぜ18歳未満は判断力がないのか?
・なぜ人間は18歳になって初めて判断力が身に着くのか?

と言う根拠をギリギリ三流高卒のバカな私に教えてくれよ!
2012/10/31 04:08規制妥協ページ上部へ▲
