スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風まかせ,お天気まかせ



最初に理解すべきことは、風力発電は、発電量を人間がコントロールできない発電システムだということです。


 ◆皆さんもご存じのように風が吹くのは、地球の(自然現象)である。


風(かぜ)とは、空気の流れのこと、あるいは流れる空気自体のことである。


 ↑出典がみんなでつくる百科事典wikipediaで恐縮だが今さっき検索したところ、風についての説明が分かりやすいと思った。

 ◆人間は、風を起こす事は出来ないのに、自然の風の力で火力発電を代替しようと言う発想は、あまりにも無謀過ぎる
 だから自然エネルギーで原発を代替すると言えば 原発推進派に舐められるだけである。
原発については、当ブログでは、これまでしつこく非難して来ているように、石油代替にもならず 何万年にも亘って人類を蝕む高レベル放射性廃棄物を残すので、存在しては、ならないと断言し続ける。

 太陽光発電についても 地球は、周り続けているから昼と夜がある。
人間の力で日本を1日中昼間にする事なんて出来ない。
 それなのに、太陽光発電で火力発電を代替しようと言う発想は、無謀過ぎる。

 太陽(光源)方向から見た地球の動きと昼夜の移動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。