

はるかぜちゃん「警察に通報」を後悔 「殺されそうになるまでがまんすればよかった」


はるかぜちゃん「警察に通報」を後悔 「殺されそうになるまでがまんすればよかった」

J-CASTニュース 11月5日(月)13時42分配信

 ツイッター上で殺害予告を受けた人気子役の「はるかぜちゃん」こと春名風花(11)さんが警察に通報したことを後悔している。2012年11月5日、自身のツイッターで「怖くて通報したけど、後悔してます。いつもみたいにがまんしていればよかった」とつぶやいた。通報したことで、子どもがネットをすることに対して批判を受けためだ。

■「通報したら批判されるのわかってたのにな…」

 11月1日、春名さんはツイッター上に「はるかぜちゃんをナイフで滅多刺しにしてドラム缶にセメント詰めて殺したい」という書き込みを発見。春名さんは子どものネット使用規制が進むことを避けたいと通報することをためらっていたが、家族と相談し、11月2日、神奈川県警へ通報した。

 通報後、春名さんには「ガキがTwitterなんてやるからこんな事になるんだよ」など、子どもがネットをすることに対して批判が殺到した。

  「通報したら、おとなに頼らないとじぶんの身も守れない子どものくせにネットなんかするなって言われちゃうの、わかってたのにな」

と自身が危惧した通りの結果になってしまったことを悔やんでいる。また殺害予告は単なる中傷で過剰反応ではないかという声に、春名さんは「本当に殺されそうになるまで、がまんすればよかった」とツイートしている。

 春名さんは

  「加害者の人権が守られて、被害にあった側の落ち度を叩くこの国で、被害にあったと声をあげ助けを乞うことは、もう自殺行為じゃないのかな」

とツイート、ネット社会のあり方に疑問を呈している。

 はるかぜちゃんが警察に届けたために批判されたことについては、乙武洋匡さん(36)が2012年11日2日、「『だから小学生にネットなんかやらせるから…』という感想を漏らしている人が多いことに驚く」とつぶやき、「『退場すべきは、いじめられた側』というわけか。これでは、いじめがはびこるわけだ」と、「街の声」に対する違和感を語っていた。


 ◆この類のガキがツイッターなんかやるな!とほざいた連中の偽善さにも反吐が出る
↑恐らくこういう類の戯言をほざく連中の中にも 今年の夏話題になった大津いじめ自殺事件で 加害者とその親を鬼の首を取ったように叩いていたに違いない!!
 反対に、脅迫された子供がツイッターをやっていて ガキがツイッターなんかするから悪いんだ! と抜かす連中の偽善性にも 程がある!!
 乙武さんの
「『退場すべきは、いじめられた側』というわけか。これでは、いじめがはびこるわけだ」
と言う発言は、的を得ていると考える。


過去記事
(実写規制)で得られるもの

 で書いたけど、リンク先を読んでくれなかったら残念なので、ここでも語ることにしよう。
はだしのゲン1巻より 合法暴力勇者先公 なぜ合法なのかと言えば当時は体罰が正義視されていたから 
はだしのゲン1巻 先生!中岡はわるいやつです 戦争に反対するやつはゆるせません 
出典:はだしのゲン第1巻(汐文社)
↑公認の虐めについて考えてみたい。
戦争に反対したゲンをクラス全員で「こいつは悪い奴です!」 と集団で糾弾し先生がゲンを殴ったとしても当時は、虐めや虐待と言う認識がなく、悪い心を正す為の躾けだからと正当化 されていたのであり 自分は、このように集団で独りを悪のレッテルを貼って叩いて 正義ヅラする行為を 「公認の虐め」として考えているのであり
 子供にインターネットでマスゴミが報道しない情報を入手して考える力を身に付ける権利を奪う事が子供への人権侵害と言う認識がない連中は、戦時中 戦争に反対した子供を悪い心を正す為の躾と称して、先生が殴ったとして虐待と言う認識がないのと同類である!!
 
 自分は、子供からネットを取り上げる事は、虐待である! と断言する!

これから理由を説明しよう。


過去記事
 【伊方原発】 大分の小学生などが、運転差し止めを求め提訴

伊方原発プルサーマルで小学5年生が反対請願したことに対して 「子供をダシに使うな」 とほざくバカ原発推進派! お前らの方が圧倒的に、子供を政治利用しとるやろうが(激怒)

◆子供が原発の運転を辞めてくれ! と言えば 判断力のない子供を政治利用するな! とほざく癖に
逆に子供に核燃料ウランを掘ったり運んだり加工するのに、石油が使われていると言う現実を意図的に教えず、事故を起こさなくても原発を運転する限り必ず発生する高レベル放射性廃棄物は地下300m以上地中深く埋めてもやがてステンレス容器が腐食して地下水を汚染したり農林水産業者を通して人々を内部被爆させる事を旧動燃も認めている事を子供に教えずに  原発は、クリーンだと騙して妙なポスターを描かせる事は、子供を政治利用している事にならない と言うのは、 完全に子供から 人類自滅を防ぐ判断力を奪う公認の虐待行為である!!

▼こんなモノを子供に描かせやがって激怒
原子力は地球を守る 原発推進ポスター きれいな空気ありがとう 原発推進ポスター 20101129111944 原発推進ポスター みんなでつなごう明るい未来 
(出典;↑これらのポスターは、http://www.jaero.or.jp/poster10/pc/works.phpらしいが現在は、削除されているようだ。 )
2012/11/05 23:29虐めページ上部へ▲
