

「働けるのに無職」で逮捕、判断基準は?



「働けるのに無職」で逮捕、判断基準は? 弁護士ドットコム 11月15日(木)16時11分配信


▲こんな事で逮捕されるとは、全く予想がつかなかった。
 無職で浮浪してどこが悪い! 自分も無職状態で、各地をうろついた事が何度もあるのだが!

 と言う事で浮浪で検索したら 

浮浪罪 - Wikipedia
 と言うものが出てきて更に気になり 浮浪罪 で検索すると



2011年2月23日(水)
浮浪罪 -「寅さんのような生き方」は法に触れるか?

PRESIDENT 2011年2月14日号



 ↑このような記事が出てきた。



嫌な会社をやめて悪いか!! 旅行して何が悪い!!!!
2006/08/07 01:12

◆ 相当懐かしいな もう6年も前か。
  日本の会社の場合 良くて土日が休みの会社が大半で 日曜しか休みがないと言う会社も少なくない。
有給休暇は、あってないような会社も少なくない。
 1週間も休むと会社に迷惑がかかる。 ような会社なら、旅行に行きたければ、会社を辞めるしかない。
会社を辞めて 各地を旅してどこが悪いんだ!! 

 ●国民は、生産マシーン、あるいは、税収確保マシーンと言う考えの奴が許せない!

自分は

 もし子供をオレらの老後の年金やら税収確保の道具としか考えていない奴に 「お前も結婚せないかんな」と応援されたと考えると自分は激しい憎しみを感じてしまうのである。
 個人的な理想論で言えば 僕自身が結婚して子供をつくるよりもベニクラゲのように 肉体が若返りたいと考えている


