スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気値上げに対抗するには電気を使わないこと。薪ストーブや、暗くなったらねる? ←バカか!お前!


miracosta44(mir...)さん                 2012年11月23日 17時4分
電気値上げに対抗するには電気を使わないこと。薪ストーブや、暗くなったらねる。     

▲電気料金値上げに対抗するには、早く原発を根絶する事。
原発廃止を先延ばしにすればする程、放射性廃棄物は、溜まる一方。


 関西電力が、26日に政府に認可申請する家庭用電気料金の値上げ幅を、平均12%程度とする方向で最終調整していることが23日分かった。また、九州電力は上げ幅を8%台とする方向で調整しており、27日に認可を申請する。いずれも原発の一部を来年夏以降に再稼働させることが前提で、計画通りに稼働できなければ再び値上げを行う可能性もある。
 原発停止で代替となる火力発電用の燃料費が膨らんでいるため、両社は値上げで業績悪化に歯止めをかける考えだ。関電は26日、九電は27日にそれぞれ取締役会を開き、値上げ幅を決める予定。ともに来年4月からの実施を目指している。
 政府は両社の申請を受けた後、料金改定の基となる人件費や燃料費などのコストが妥当か査定する。コスト削減の余地があると判断されれば、値上げ幅が圧縮される可能性がある。 


◆ 原発停止が電気料金値上げも仕方ないと言う根拠にならない。 大本営発表を続ける時事通信社も罪深い!
火力発電用の燃料を調達するのに、金がかかるのは事実だが 問題は 火力発電の方が原発よりコストが高いと嘘の報道をする事は、悪質である!
出典;資源エネルギー庁  【第122-3-2】各エネルギー源の発電コスト・CO2削減費用 

出典;資源エネルギー庁
【第122-3-2】各エネルギー源の発電コスト・CO2削減費用


 ◆仮に、原発のコストが安いと言っても 事故を起こさなくても 原発を運転する限り必ず発生してしまう 高レベル放射性廃棄物の管理費用等は含まれていない。  昨年6月伊方3号機 燃料あす投入 四電報告 と聞いて四国電力に苦情電話をしたが、 電話の社員は、相変わらず原発を正当化するので「原発のコストには、放射性廃棄物の管理費用は含まれてないじゃないですか!」 と言ったら四電社員は、「含まれています。」 とほざいたので 思わず「四国電力様は、どういう社員教育をしているんでしょうか!」 と言ってしまった。
 結局、四国電力社員が、原発のコストに 放射性廃棄物の管理費用も含まれていると ほざいたとしても 実際に 高レベル放射性廃棄物の放射能を 人為的に消滅できておらず 六ヶ所村に仮置きされているのが事実なので、 原発は、百害あって一利なしと言うのが 現実である。
  
電気値上げに対抗するには電気を使わないこと。薪ストーブや、暗くなったらねる。 
とほざくお前こそ 火力発電の電気を使うな!!
 原発を稼働させる為にパワーショベル使うな 手掘りでウランを掘れと抗議せえや!!!

出典:三菱重工 原子力のページより 石油で動く建設機械で掘られた鉱山
出典:三菱重工 原子力のページ

図2 アフリカ南西部のナミビア共和国の露天掘りウラン鉱山。
長さ3キロメートル、幅1.2キロメートル、深さ350メートルの巨大な露天掘り。
全世界のウラン生産量の約1割を生産している。 


ウラン鉱山を露天掘りするのに、石油で動く建設機械を使うなと言えや!!
 昔の炭鉱労働者のように、手掘りでウランを掘れと言えや!! なんで言わんの!! 素人は、騙せるとでも思っとるんか!! 

山本作兵衛 立ち掘り e0113826_8275740
 ・山本作兵衛の絵「立ち掘り」=福岡県田川市石炭・歴史博物館提供

 ◆未だ改心しない原発推進派全員が死ぬことを願い続ける!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。