

当ブログは、(図解で説明)している割には、「訪問者数が少ない事」を悔しく思う。

 当ブログは、よく原発推進派に怒り狂うような記事を書くけど 怒り狂った時でも、図を持ち出して「勿論人が描いたイラストや写真等だがなるべく画像の出所を明かすようにしている。」 そんなに原発を正当化して火力発電を叩くのなら 原発を稼働させるのに、石油を使うなや!! と言う風に怒り狂っている。

◆しかしその割には当ブログは、他の反原発派のブログに比べて訪問者数が極めて少ない事を悔しく思っている。
当ブログの過去最高の1日の訪問者数は、覚えている限り2008年の298人
 毎日50人前後と言う日が殆どで9月恐らく1年以上ぶりに 100人を超えて 185人程の時もあったけど また最近は、4,50人代程度の日が多くなってしまった。

 このブログは、9月後半から12月1日まで2カ月以上休まずに更新していたが、12月2日物凄く眠くなって寝てしまい また 以前の怠け癖が再発してしまったようだ。

◆原発推進派は勿論 巷の自称反原発派(自然エネルギー信仰者)も  原発や自然エネルギーを推進するのなら 石油を使わずに 原発や 風力・太陽光発電をしてみろ! と言う僕の怒りに具体的に反論している人は、未だに 見た事がない。
 ●自然エネルギー信仰者が 石油なんか使わなくても 風力発電も自然エネルギーも出来るんだよ!! と言う 具体的な反論をしてくれるのを 待っているのだが!!



自然エネルギー信仰者の痛さ

原発は、仕方ないと騙されている人も(自然エネルギー)を信仰する人も「石油が私達が暮らす社会でどのように使われているのか?」 知る事が重要である!
2012/11/21 23:47



 ◆そこで当ブログは、これからは、海外向けにも記事を書いてみたいと思ったが、はっきり言って自分の英語力は、中学1年に劣るので、 youtubeの英語学習の動画を参考にしたり 前から気になっている英文のサイトを Google翻訳等を利用して 分からない単語を一つ一つ調べて行った。
英語独学20121209英語独学20121209 220121209 英語独学 自動翻訳されないので仕方なくgoo辞書でひとつひとつ検索してみる20121209 英語独学 プロダクション?なるほど 芸能・・等分かり易い一例だね。IMGP1291英語 筆記 IMGP1286 英文 筆記 
◆確かに まだまだ英語を話せる自信はないが ひとつひとつ調べて行って 今まで分からなかった単語の意味が少し分かってきて すっきりしてきた。
例えば7500が「セブンサウザンドファイブハンドレット」と分かっただけでも もやもやした気分が少し晴れてきた。
 また 当ブログでしつこく警告している 放射性廃棄物もRadioactive waste 立方メートルも「Cubic meter」と分かっただけでも 僕にとっては、大きい。
 しかし 英語の発音は本当に難しい。 更に、 原子力狂いのフランスにも激しい怒りを感じており フランスの原発推進派にも そんなに 原発を正当化するのなら 石油を使わずにウランを採掘、加工してみろ! と言いたいと思い youtubeでフランス語講座の動画も少しだけ見た。

 また、テチャ川(techa river)のあるロシア語も気になり ロシア語も少しかじろうと思ったが あのロシア語のアルファベットを反転させて変形させたような文字は、非常に訳が分からないし ロシア語の発音は、英語と全然雰囲気が違う。
 それに対して フランス語は、一部 英語に似ている部分もある。 

これからたまに 当ブログは、英語の記事も書いてみようと思う。 勿論 思いっきり間違いを 頻発するだろう。 当然 将来 権力者を目指す高校生、大学生 大卒、院卒の高学歴の連中から見たら こいつ良い歳して こんな英語も分からんのか! ゆとりが! と見下される事も予想されるが

 恥ずかしがって 何もしなければ いつまで経っても 英語の記事を書けない
